FC2ブログ

2019年振り返り 個別成績編

いつものように2歳 3歳 古馬と分けてやろかと思ったけれど、なんかやる気が起きなくてもう軽く総評を書くだけで終わっておきます。

2019年個別の馬の成績は

東サラ
東サラ2019

東サラは2勝のみ
エースのレッドヴェイロンが故障で2戦しか出来なかったのが痛かったです。
レッドイグニスもこれからという時に2度目の故障で僅か2戦のみでした。
レッドエレノア・レッドミラベルが成績不振で引退。レッドパルテールが未勝利終了で引退、レッドスプリンガーが地方からの出戻りとなってしまいました。

シルク
シルク2019

シルクは大躍進の一年でした。
2015年産のウエーブに自分も乗る事が出来ました。
グローリーヴェイズが日経新春杯を勝ち、天皇賞春2着・・・そして香港ヴァーズを制し私自身の初G1勝ちをプレゼントしてくれました。
ダイアトニックがスワンS勝ちと重賞勝ち馬が2頭になりました。
あと忘れてはならないのがブライトクォーツ!障害に転向後3戦目で初勝利を果たすとOPで掲示板に入り、中山大障害で2着に入る大健闘を見せました。5歳まで未勝利でもう見切られるか?という寸前だったので大変うれしいかったです。

その一方で期待の良血リアオリヴィアが未勝利のまま引退、ヴェロニカグレースが3歳春とは別馬のようになり引退、リゾネーターが故障引退等6頭が引退、一頭が中央から出戻りとなりました。
今年の2歳世代も1頭しか勝ち上がっていない厳しい状態です。


キャロット
キャロット2019

2019年はたった1勝と厳しい状態です。
シェドゥーヴルは故障等で1走もすることが出来ませんでした。
マハーラーニは勝てそうで勝てず登録抹消となってしまいました。


ロード
2019ロード

ロードも厳しいですね。
ロードプレミアムは頭打ち。
ロードダヴィンチは喉鳴りで下位厩舎に転厩。
ロードスパイダーは2度目の骨折です。

ロードは退会へ向けて下の世代には出資していないのであとは最後の引退馬を見届けることになりそうです。



と簡単に振り返ってしまいました。
来年は・・・心配しか無いです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター