FC2ブログ

グローリーヴェイズ香港ヴァーズ制覇!!

ちょっと記事が遅れましたが、ついにこの日がやってきました!

グローリーヴェイズの前走京都大賞典は残念な6着で次走はどうなるのかと思っていたのですが、シルクからの報告は香港ヴァーズへの挑戦でした。
香港遠征の報告を見た時点では何故JCじゃないの?とか今の香港でそもそも競馬が開催されるの?等不安でしかなかったのですが、無事競馬も開催されグローリーヴェイズ自身も調子が良さそうでした。

香港当日は阪神競馬場のモニターで観戦していたのですが、周りは冷静に見ている中一人だけ、良し!それいけ!等一人興奮w
生中継ではなく少しだけ遅れて放送だったんですけどね。

レースは
https://www.youtube.com/watch?v=EqZFmeM237U


スタートは普通に出ると中団の内目を追走。
3~4コーナーでは手ごたえも良く進路さえ確保出来れば好勝負になると思ったのですが、ここからモレイラ騎手の思い切りの良さと技術が出ましたね。
4コーナで内に突っ込むと逃げた前年の覇者エグザルタントの外に持ち出して交わし、その後は独走。
2着馬に3馬身1/2差の圧勝で初G1勝利が海外という嬉しい結果でした。

相手はJCの方が強かったかもしれませんが、それにしても楽勝だったので改めてこの馬の能力が確認でしました。
こんな馬に出資できて幸せです。

今後は国内を一回使ってドバイか天皇賞春のどちらかになるのでは?と思いますがどちらに行っても頑張ってほしいです。


最後に尾関調教師&モレイラ騎手ありがとうございました!
スポンサーサイト



コメント

No title

けーいちさん

ご無沙汰しています。
自治会の役員業務などで多忙だったこともあり、
ブログを触る時間が取れず、
訪問/祝辞もままならず、申し訳ありませんでした。

遅ればせながら、
グローリーヴェイズ、海外G1香港ヴァーズ制覇、
おめでとうございました。
ダビスタではないですよね? 笑
高くてもいいと思ったらポチれですね〜(笑)
それにしても凄い時代になりましたね。

一応、私も申込み馬のインディチャンプが
春秋マイルG1征覇、
サリオスが朝日フューチュリティ優勝と、
出資さえできれば一口馬で簡単にG1を勝てる時代に
なった気がします。
ただし、ノーザンN生産馬だけですが(笑)

今後の私の目標はノーザンF生産馬以外で重賞勝利ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター