FC2ブログ

2016年産(2017募集馬)一人反省会① 総評

一か月ぶりのブログ更新です。
色々忙しかったので・・・といさぼりです。

先週はダイアトニックがスワンステークス勝ち!!!!
レッドヴェイロンが3勝クラス勝ち!!!
ボンディマンシュが1勝クラス勝ち!

特にダイアトニックは骨折でクーリングオフが適用された馬だけによくぞここまでという気持ちです。



と一口的にはうれしい事だらけだったので、いまがチャンス!と恒例の反省会といきたいと思います。


2016年度産に関してまず勝ち上がり率から


東サラ
勝ち上がり0頭/出資2頭 勝ち上がり率0%


シルク
勝ち上がり3頭/出資6頭 勝ち上がり率50%


キャロット
勝ち上がり1頭/出資2頭 勝ち上がり率50%


ロード
勝ち上がり1頭/出資1頭 勝ち上がり率100%


全体
勝ち上がり5頭/出資11頭 勝ち上がり率45.5%





2012度産以来勝ち上がり率が5割を割り込んでしまいました。
地方からで出戻りを狙っている馬が2頭居るのでひょっとしたら5割を超える可能性が少し残っているのですが・・・・

しかしこの世代は苦戦苦戦で今年の5月の時点では一体どうなることかと恐ろしく思っていたのですがなんとか形にはなったという感じです。



忙しいので東サラ編にいつ行けるかどうかという感じですが何とか反省会は終わらせたいです。
スポンサーサイト



コメント

No title

けーいちさん、こんばんは。

多忙につき、巡回もできておらずすいません。
遅ればせながら、ダイアトニック、G2 スワンS勝利おめでとうございました。

このレースは生中継で馬券を買って見ていたので、鮮烈を覚えたレースでした。後方からのゴール前までのダイアトニックの追込みは凄い鬼脚でした。こういう追込み馬って、私、昔から好きなんですよね。むちゃファンになれない理由はもっとも希望馬が取れない加入クラブの馬だからでしょうね(笑)

やっぱG2ってG1好走組しか通用しないんだなぁって痛感したレースでもありました。稼ぎ頭のダイアトニック、G1戦線で楽しみですね。羨ましい限りですよ。

Re: No title

もふおさん

コメントありがとうございます。
私も色々あって一口ブログのほうは巡回も更新もあまり出来ていなかったのでお互い様ですね。

口取りは残念でしたけど目の前で重賞を勝利してくれたのがうれしかったです。
G1では残念な結果でしたけどまだまだこれからの馬だと思っています。

ありがとございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター