FC2ブログ

2015産(2016年度募集馬)一人反省会① 総評

今日台風で2日遅れた阪神競馬が行われ、ケイティーズソレルがスーパー未勝利に出走しました。
結果は9着・・・そしてサラブレッドオークションという形だったのですが個々の馬に関しては後日反省するとして、今日でスーパー未勝が終了しましたので全体の反省から始めたいと思います。


各クラブの勝ち上がり率と全体の勝ち上がり率から

東サラ
勝ち上がり2頭/出資4頭=勝ち上がり率50%


シルク
勝ち上がり4頭/出資6頭=勝ち上がり率66.7%

キャロット
勝ち上がり1頭/出資2頭=勝ち上がり率50%(1頭は未出走引退)

ロード
勝ち上がり1頭/出資1頭=勝ち上がり率100%


全体
勝ち上がり8頭/出資13頭=勝ち上がり率61.5%


(2014産 5頭/10頭 勝ち上がり率50%  未勝利馬が現役)
(2013産 7頭/11頭 勝ち上がり率63.6% 後1頭が地方から中央へ出戻り)
(2014産 4頭/12頭 勝ち上がり率33.3% 後1頭が地方から中央へ出戻り)


東サラは2年連続勝ち上がり率100%だったのですが今年は未勝利が2頭出てしまいました。
あとシルクで2頭未勝利、キャロットは期待の1億馬が故障で出走が叶いませんでした。

全体で見ると昨年の勝ち上がり率は上回ったものの、一昨年の勝ち上がり率は下回ってしまいました。
2歳戦終了時には過去最高の勝ち上がり率になると思っていたのですが、その後不幸他あり春以降勝ち上がれなかったのが痛かったです。
今年は未勝利の格上挑戦も地方から中央へ再登録を目指す馬も居ませんから厳しいですね。

ただこの世代は現時点で2勝以上した馬が5頭も居ますし、もう少しで重賞に手が・・・いや鼻が届きそうでした。
この世代は個人の中では最高の世代だと思っていますので重賞制覇に向けて頑張ってほしいです。


個々の馬は明日以降。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター