fc2ブログ

12年産様子見している出資候補馬達(個人的メモ)②

シルクや東サラで動画が更新され、前回(12/8)に様子見をしてる馬として挙げた馬のうち心境の変化があった馬、出資意欲の無くなった馬、逆に出資意欲が急に出てきた馬も居るのでもう一度頭の中を整理するためにこの記事を書いています。


東サラ
東サラ動画更新の頻度は低いがコメントがあるのがグッド

アイシーサイレンス12
どうもキンカメらしい迫力が無いので出資候補から外す。

オレンジパラダイス12
やはり関東馬ではどうしてもこの馬じゃないとと思えるポイントが無いと・・・出資候補から外す。

チーフオフィサーⅡ12
成長してこない。飼い食いも細い。ウォーエンブレム産は欲しかったけど外す。

アルウェン12
動画が更新され期待して見てがピンと来る物は無し。気性も心配。大ハズレは考えられないが出資意欲はダウン
(出資したい度は15%ダウン↓の5%)


そして動画を見て急浮上したのが

ショウダウン12
トモは大きくカタログを見た時点ではそこそこ注目していた馬。
OCD手術で出遅れたので一旦様子見馬からはハズしたのだが背中の感じは何回も褒められているし、今回更新された動画は素晴らし動き。まだすぐに満口にはならないと思うのでギリギリまで様子は見るが今のところ出資の方向。
(出資したい度80%)


シルク

シルクは動画更新がランダム。未だに走ってる姿を見てない馬も居て(^_^;
しかし何故か残口公表しなくなったな(>_<)
残口が気になる馬が何頭かいるのに・・・

ユキチャン12
一時期は出資にほぼ傾いていたのだが、やはり牝馬でダート馬は先が見えてるだけに・・出資候補からは外す。

ラブカーナ12
これもダート馬だと・・小さいのも×出資候補から外す。

ソニックグルーヴ12
ベルベットローブ12
ネオユニ牝馬は東サラで出資してる上にリスクが高い。候補から外す。


プルーフオブラブ12
オーバーザウォール12
タイキジュリエット12
シンプルザベスト12
このあたりはまだしばらく様子見を続けるが、他に出資意欲が上がった馬が居る事やなにかしらこの馬達に投資をためらう理由があり意欲はダウン↓(出資したい度はそれそれ5%)


そして・・・

ファストフレンド12
動きはいい。但し大跳び。
ほぼ出資に傾いては居るがもう少し様子見出来そうなので・・・
(出資したい度70%)

ポップス12
掲示板などの情報ではノーザンファーム早来のスタッフがこの馬を褒めているらしい。確かに動きは悪くないし兄弟もポップロックをはじめ走ってる馬が多い。
ただ物足りない部分もあり母は高齢、体高も低い。
かなり様子見したいが残口も少なくいつまで様子見出来るか・・
そして自分は決断できるか(>_<)
(出資したい度60%)

メジロドーベル12
そして最大の悩みどころメジロドーベル!
この馬の事を整理したくて今回のブログを更新したと言っても過言ではないくらい悩んでいる。
メジロドーベルの子供は殆ど1勝止まりか未勝利。
父がロブロイに変わっても別にそれはプラスにはならないだろう。
母も高齢で正直血統を見る限り買える要素はメジロドーベルが名牝という位。
しかし背中の感じは良いと言われ実際更新された動画を見るととても素晴らしくいい動きをしている。
単に動きだけを見るとむしろ買いたい。
メジロ牧場からノーザン協力?のレイクヴィラファームに変わった事もプラス要素だろう。
できるだけ様子見をしたかったがこの馬の申込は増えて残口も少なくなっているらしい。
今すぐにでもポチるかどうか考え中(´・ω・`)
こーして悩んでいるうちに満口にならなければいいが・・・
(出資したい度50%)


ロードに関してはコメントのみの更新で動画の更新は無い。
まあノーザンファームのような固定カメラをケイアイファームに求めるのは酷だろうし仕方ないのかもしれないけどやはり動画はあった方が検討出資しやすい。
一応レディチャーム12とエーソングフォー12の様子見は継続するが入厩直前まで出資することは無いかな?
スポンサーサイト



テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

うーん、似てる!

 けーいちさん、こんばんは!
レイチェルおしかったですね。次走はイケそうですね。
でも、出資馬の選ぶ基準が似ていますねぇ!自分も今、目を付けているのは、ショウダウン、タイキジュリエットの2頭です。ご一緒できるといいですねぇ。出資馬たくさん重なりますし。

Re: うーん、似てる!

こんばんわ
レイチェル出負けしたのが最後まで響いてしまいました。
でも芝でもメドが立ったので近いうちに勝ち上がってくれると思っています。

ショウダウンはホントに動きいいですよね。
まだ満口警報が出ていないので当分様子見ですが、何もアクシデントが無ければ出資する予定です。
タイキジュリエットもいいのですが他に欲しい馬が一杯居て悩みどころです。( ;´ Д `)

出資決定したらよろしくお願いします。m(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター