FC2ブログ

シルク通常募集 追加出資

今日からシルクの通常募集が始まりましたが、今日1日で満口馬が15頭、満口近しが8頭とかなり売れています。
先行募集で抽選外した人・頭数揃えられなかった人・実績を増やしたい人等が一気に動いたからでしょうね。

サーバーは強化したようですが10時台はサイトがかなり重く動かなかったようです。
このままだと去年のキャロットみたいに年内に全ての馬が満口になりそうな感じで、様子見なんて言葉は死語となりそうです。

そんな中自分も追加出資するかどうか、そしてするならどの馬にするかずっと考えてたのですがその考えていた馬に残口表示が出たのでつい勢いに釣られて申し込んでしまいました。


申し込んだのは



ブラックエンブレムの17



です。


また高いの買ってしまった((+_+))

出資理由としてはまず馬体バランスの良さですね。
自分は馬体を見るとき・・・特に牝馬はバランス重視しますけどなかなか良い馬体をしていると思います。
具体的特徴としては顔が小さく背中が短いのがいいですね。
姉のオーロラエンブレムより馬体は良いと思います。
現時点では華奢な印象もありますけどディープ牝馬でやや遅い生まれですから心配は無いと思います。
馬体重も430キロ前後には成長しそうで牝馬なら何とかなる数字でしょう。
(検討レビューで410~440kgとしていましたが、誕生日を間違って計算してしまいました。420~450kgに訂正します。)

血統面ではブラックエンブレムのポテンシャルに賭けました。
母自身がG1ホースで兄は重賞勝ち馬ですしオーロラエンブレム以外の兄弟は全て勝ち上がっています。
懸念はディープと母の相性が悪いのでは?ということですがそこは気にしない事にしました。

もう一つの懸念は厩舎でした。
個人的相性があまり良くないのとノーザンファームのクラブ馬を大量に預かっている割に成績が伸びてない気がしたのですが、最近少し成績を上げてきているので何とかなるのでは?ともう一度期待してみます。



あとキューティーゴールド・.ラックビーアレディトゥナイト・ワイオラ・アコースティックス・シーヴ・ペンカナプリンセスあたりも気になっていたのですが、価格だったりリスクだったりが気になって出資には至りませんでした。
ラックビーアレディトゥナイトは特に迷いました。膝かぶり(彎膝)自体は問題無いと思ったのですが、前脚のくねくねしたような動きがどうしても気になって行けませんでした。


という訳でご一緒の方おられたらお願いします。







スポンサーサイト



コメント

No title

けーいちさん、こんばんは^^

ブラックエンブレム17への出資おめでとうございます!<(_ _)>
行きましたね~、ディープ産駒の中では一番安いとはいえ、このきょうだいの中で最高値ですからね(*^^*)
高野厩舎は僕自身、2頭行ってますが、ハードなのが売りなので丈夫ならいいと思いますけど、レース選択はもっと工夫が欲しいな、と感じています(^-^;

Re: No title

レプティリアさん
こんばんは コメントありがとうございます。

ディープはどんどん高騰しているので悩みどころですよね。
5000万で募集された姉は1番人気だったのにこっちは先行満口ならずですし・・

高野厩舎自分は3頭出資して故障で引退したり一勝して転厩したりであまり良い印象が無いのですが、この馬は大丈夫だと信じてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター