FC2ブログ

ダイアトニックデビュー戦勝利

今日は阪神競馬場で2頭出走したので見に行ってきました。

まず3レースのレッドヴェイロン。
もう負けられない1戦だと思ったのですが・・・またもや2着と敗れてしまいました( ノД`)
パドックではまだまだ子供らしさ全開という感じでしたね。
今日は何故か?後方からレースを進めてしまいましたので仕方なかったかもしれません。


そしてもう1頭ダイアトニックが新馬戦に出走して勝利しました!

レース映像


馬体重は自分が思っていたよりやや軽め。
パドックではチャカついたり嘶いたりしていましたのでこちらも子供なのかな?

パドック画像
DSCN0906.jpg


スタートは一番良かったものの徐々に下げ好ポジションをキープしようとした矢先前に入った馬に寄られて後方まで下がるという不利。
4コーナーでは後方3番手と絶望的に位置から上がり33.6の脚で一気に差し切って鼻差の勝利でした。
今年3頭目の新馬勝ちでレースっぷりからかなり期待出来そうな気がします。

レース後
DSCN0937.jpg

ウイナーズサークル
DSCN0950.jpg




この馬に関しては募集直後右後膝の剥離骨折がありクーリングオフが可能でした。
そして調教のめどが立ちキャンセル募集された口数が125口・・つまり1/4がクリーングオフされたことになります。
ダイアトニックに一度でも申し込んだ会員の行動はA~Eのパターンに分かれると思います。

A.先行募集時に当選しクーリングオフしなかった。
B先行募集時に当選しクーリングオフした。
C先行募集時に当選しクーリングオフ、その後キャンセル募集で買い戻した。
D先行募集時に落選又は申し込みせず、キャンセル募集で購入した。
E先行募集時に落選しキャンセル募集は申し込まなかった。

Cの方は安堵している事でしょうしDの方はラッキーだったしょうね。Bの方は・・・・・・とそれぞれにドラマがありそうな気がします。


自分はこの馬に惚れこんでましたし走ると信じてましたのでクーリングオフについては殆ど考えなかったです。
ただ他馬がどんどん調教が進んで中には入厩する馬も居るのに、この馬だけ馴致も出来ない日々が続いていたので不安ではありました。
そこから先は潜在能力の高さからなのか?結構早く調教が進んで入厩そして本日のデビューとなった訳ですが、そういう不安もあった分思い入れみたいなものも強く感じます。


今後は一旦放牧でしょうか?
おそらくマイル位が適正距離だと思われるのでNHKマイルカップに出走できるといいですね。


あっ!この勝利でシルク年間100勝目みたいですね。
今までどうもキャロットに成績で負けてたようですけどようやく追いつきそうな勢いです。
スポンサーサイト



コメント

僕はAです

けーいちさん、こんばんは^^

ホントに僕らは純潔ダイアトニック派Aですよね(#^.^#)(笑)
この馬でNFのすごさを改めて思い知った気がします( ゚Д゚)
この後は放牧してあげてもいいかもしれませんね('◇')ゞ
一応1月2月の番組表を見たのですが、マイルまでの芝の自己条件は少ないので、ピンポイントで狙っていくありませんでした( 一一)
とりあえずレース後も無事でいてくれることを願ってます(一人一)

Re: 僕はAです

レプティリアさん
こんばんは、コメントありがとうございます。

確かに純潔Aですね( ̄▽ ̄)
信じることは大事だと思いますが、この時期に勝てたのはノーザンファームの力が大きかったとは思います。
某クラブの〇イ〇イファムだともっと遅いデビューになっていたのではないでしょうか?

ゲート試験からずっと厩舎に居るのでここら辺で一旦放牧・1月後半~2月出走でしょうか?
マイルだとこぶし賞しかないですね。
まあ焦る時期でも無いと思います。

ダイアトニック勝利、おめでとうございます

けーいちさん、こんばんは

遅ればせながら、
ダイアトニック勝利、おめでとうございます。

道中、大きな不利がありながらも、直線に入っての指し切り勝ち。
新馬戦とは思えないレース内容でした。

1歳11月に骨折し、クーリングオフ対象になったにもかかわらず、馬の能力を信じて出資した出資者の皆様には本当に頭が下がる思いです。

レース内容からも大きいところ狙える器だと思います。
楽しみですね。
本当におめでとうございました。

Re: ダイアトニック勝利、おめでとうございます

ロンリーロードさんこんばんは
そしてありがとうございます。

道中1番の馬に寄られて下がったときはもうだめかと思いました。
鼻差とはいえあの展開で勝てたのですから期待は大きいです。

治りさえすれば素質は高いと思っていたので、ホント馬を信じて待って良かったですよ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター