FC2ブログ

ロード先行募集

先週は大挙8頭が出走したのですがブライトクォーツは昨日記事にしたので残りの出走馬について簡単に・・・

土曜日
レッドベルローズは新馬戦を勝利しました。2着はキャロの良血馬で鼻差だったのですが、3着以降は離してますから強いと思います。
レッドエトワールは大差のしんがり負け・・・もう走る気0のようですね。
ロードブレイクの中央再挑戦初戦は13着。ちょっと期待したのですが現実は厳しい。
レッドアヴァンセは1600万特別を快勝しOP入りを果たしました。今年は休養で来年からの始動だとの事。来年は重賞制覇を期待しています。
同レースに出走したレーヌドブリエはいいところが無くブービー負け。元気が無かったようで東京(左回り?)も合って無さそうです。

日曜日
レッドミラベルは14着。捲る事自体は悪いとは思わないけど今回は下手に捲ったかなと・・・・


そして新馬に出走したロードダヴィンチは惜しい競馬で2着でした。

以前ダヴィンチの結果次第でロードの先行募集申し込みするかも・・・みたいなニュアンスの事w書いたような気がしますが、実はあれからロードのカタログ殆ど見ていません。
やっぱりロードは退会を視野に動いている以上ここで出資する訳にはいかないかなと・・・・

ロードに関しては14年度産が絶不調で・・おそらく12年度産の期待馬に故障が多かった影響で育成段階の調教を緩めた事が原因だと思われます。
少し強めて千葉に施設が出来た事によって今年は多少健闘しているようですが、それでも他に比べると育成レベルに差があると思われます。
順調に進めていける馬には大きな差は感じませんが、順調にいかない馬に対してのケアという部分ではかなり心配です。

先行段階ではまだデビューまで7か月以上ある訳ですから出来る事ならギリギリまで様子見した方がベストです。


ロードダヴィンチの結果もありますし先行募集はスルーする事にしました。


ちなみに昨日中間発表があって

No.1 キャトルフィーユ'16、No.9 ワイルドココ'16、No.12 レディアルバローザ'16No.11 スピニングワイルドキャット'16No.8 ワンフォーローズ'16

このあたりは即満口になりそうです。

しかし14年産があの成績でも売り上げが落ちないとは・・・
スポンサーサイト



コメント

No title

けーいちさん、こんにちは

遅ればせながら、レッドベルローズ勝利おめでとうございます。
強いと思います。
クラシックが楽しみになりましたね。

私も1次募集後の残口馬の中で、
入会/出資するならこの馬は予定してましたので、
しまった感満載でした(T T)

今後も馬券で応援させてもらいます。

Re: No title

ロンリーロードさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。

どの馬も勝ち上がると嬉しいのですが新馬を勝ち上がると期待値はさらに上がります。
某サイトでは最高評価を受けてるみたいですのでクラシックに進んでほしいです。

新規加入という事になると会費が掛かるのでどうしても二の足を踏んでしまいますよね。
自分の場合勢いで4クラブに入ってしまったのでそういうのは薄かったのですが・・・今になって会費が重くのしかかってきている感じですw

No title

けーいちさん、こんにちは

レッドベルローズやレッドレグナント、レッドシャーロットなら
入会/出資したかいがありますよ!

当時、レッドアルジーヌも兄弟の活躍と安さから
入会/出資したい一頭でしたが、さて・・・

PS 私は勢いで入会した詐欺まがいクラブを早く退会したいところです(笑)

Re: No title

ロンリーロードさん
こんばんは
確かに入会金&維持費が掛かろうが当たりを引ければ勝ちですね。

詐欺まがいクラブ・・・・いったいどこのことでしょうか?Σ(・□・;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター