FC2ブログ

てんきゅー

先週は5頭が出走し白毛馬ハウナニが勝利しました!
陣営は重馬場が良かったとの見解でしたが、個人的には軽い芝でも・・・と期待しています。
ただレース後左トモを跛行しているとの更新があったので心配です。

レーヌドブリエは惜しい2着!
一瞬勝ったと思ったのですがスローで見ると頭を上げたところがゴール・・・首の上げ下げで負けてしまいましたorz
騎手は首の上げ下げをゴール板に合わせると以前聞いたことがあったのですがそんな事どこまで可能なのでしょうか?
同じレースに出たレッドアヴァンセは5着。
伸びそうで伸びない朱雀Sの再現を見ているようでした。
変則日程の為追切を月曜日にしたようなのですがそれが当日の馬体重と結果に出たのかもしれません。
2着のレーヌドブリエはちゃんと水曜日にやってますからね。

ロードセレリティは6着。左回りはやはり苦手のようで次戦は福島のようです。
レッドエレノアは3着。休み明けにしては頑張ったのですが勝ち馬が強すぎました。



さて昨日ロードプレミアムが池江泰寿厩舎から斎藤誠厩舎に転厩になったとの更新がありました。
最初は池江厩舎は活躍馬も多いし馬房が回らないのかな?斎藤誠厩舎も関東で伸びてきている厩舎だからプレミアムにとってプラスかもくらいにしか考えてなかったのですが・・・・・
そんな単純な話ではなく他馬や募集予定馬も中内田厩舎に転厩&変更になり不穏な空気が漂っております。
どうやら事の発端はオールフォーラヴの扱いだったようでロードプレミアムはそのあおりを食らった格好のようです。


オールフォーラヴの更新を見る限り池江厩舎側が悪いように感じますし、ネットを見まわっても池江厩舎の扱いに対して批判的なコメントが多いです。
本来ならばどうしてこういう事になったのか説明が欲しいところですが、仮に説明があったとしてもロード側から見た一方的な見解だと思いますから意味無いかもしれないですね。
おそらく池江厩舎には池江厩舎なりの言い分があると思われますので・・・・

以前出資馬であったデルフィーノが同じような形で牧厩舎から高柳厩舎に転厩になりましたが、詳しい説明は無くモヤモヤっとした感じで終わりました。
ロードと厩舎サイドの揉め事はこれで2度目なので個人的にはロード側に問題があるのでは?と個人的に考えてしまいます。
今後その厩舎で募集をしないだけでなく今の委託馬全部引き上げるって相当な事だと思います。

なんだかロードの闇の部分を見た気がします((((;゚Д゚))))
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター