FC2ブログ

最近気になりだした募集馬

つい最近までは全くのアウトオブ眼中(死語w)だった馬だったですが、動画等を見ているうちにかなり気になる馬が出現しました。



今気になっている馬はエンジェルフォールの15



まずは動画の動き



首はあまり使っていないものの跳びが大きそうでいいフットワークのように見えます。
ふらつく事も少なくパワーもありそうな感じです。

次に血統ですが、今だに残口がたっぷりあるのは父ハービンジャーが嫌われている事が原因の一つでしょう。
しかし母はトールポピー・アヴェンチュラ・フサイチホウオウの全妹です。
競争馬は母馬の資質がかなり重要だと思うのですが、血統的な資質は十分だと思われます。

馬体的にはまず馬格があって馬体重の心配をあまりしなくて良さそうで管囲も十分なので骨は強そうです。
カタログ写真ではトモが薄い印象でしたが、形は悪くないですし全体のバランスもいいと思います。

何より1500万円(一口3万円)の価格が魅力です。
競争成績を全う出来ればペイ出来そうな金額です。


とても魅力的な馬だと個人的に思うのですが懸念もあります。

まずは厩舎
一口DBによると過去10世代の勝ち上がり率は25%を切ってます。
預かる馬のレベルが・・・って話もありますが、あまりいい成績ではありません。
シルクではグランドサッシュはかなり頑張っているんですけどね・・・

次に体質
確かに母の全兄弟に活躍馬は多いのですけどデビュー出来ていない馬や故障で引退してしまった馬が多いですし、母自身も僅か1戦しか出来ませんでした。
父はまだ3世代しか走っていないので分かりませんが、体質に関しては普通位だと思われます。



この馬に関してはかなり様子見出来そうな気がしますので今後動画やコメントで見極めていきたいと考えています。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター