FC2ブログ

一頭追加しました。

11月は10月の好成績の反動か一勝もできませんでしたorz
12月はなんとか3勝して年間20勝の快挙?を達成したいです。



さて昨日一頭追加申し込みをしました。

申し込んだのは・・・



レッドファンタジア15


です。


申し込んだ理由としましてはまずディープ牝馬であること!

今年の出資馬を振り返ってみると、牡馬5頭・牝馬3頭で牡馬優勢。
その牝馬3頭のうち一頭は繁殖牝馬としての価値を含めて勝った馬が1頭(テディープロミス15)
白毛に出資したいから買った馬が1頭(ユキチャン15)
純粋に競争能力を見込んで出資した馬はアドマイヤエレノア15しか居ませんし、そのアドマイヤエレノアも馬代回収ならともかく重賞とか大きいところを夢見るというとそこまでは荷が重い気がします(と言っても走ってみなければ分かりませんが)

そこで回収率よりも大きいところを期待出来そうな血統の牝馬をまず補強したいと考え、現在余ってるディープ牝馬に狙いを定めていました。


となると東サラで残っている3頭(レッドガナドーラ・レッドファンタジア・レッドヴァージン)が候補となります。
3頭ともディープ牝馬としては他クラブより安く3頭とも出資したい気分なのですがお金には限りがあります(^^;

そこで3頭を比較するとまず馬格ではレッドガナドーラやレッドヴァージンに分がありましたが、ここのところファンタジアも馬体を増やしてきているのでそういう意味での心配も少なくなってきました。

血統面は全く分かりませんがレッドファンタジア15は相性の良さそうな組み合わせですし、他の2頭には劣ってないと思います。

厩舎は他の2頭は厩舎はクラブ馬で結果があまり出ない厩舎で心配ですし、生産・育成ではノーザンファームに分があると思います。

先日レッドファンタジア15を見学させてもらったのですが、その時の感触も良かったので出資しようと思っていました。
11月末のコメントが更新されると「満口間近」の表示が点灯したので出資申し込みしました。


ご一緒の方おられましたら宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター