FC2ブログ

桜花賞は7着でした

レッドアヴァンセ桜花賞結果は7着に終わりました。

当日の馬体重は+2キロと完全には戻りきっていません。
ただパドックの気配としては前走チューリップ賞よりは遥かに良かったです。
ただし他の有力馬と比べてどうかと言われると・・・・

スタートも前走よりは出たものの良かったとまでは言えない感じです。
それでも4コーナーから直線入口まではひょっとしてと思いました。
ただそこからが伸びず・・・・
武豊騎手はレース後まだ力が付ききってないと言っていましたが、現時点での完成度や馬体重も影響したのかもしれません。
7着は歴戦過程や仕上がりなどを考えると健闘した方だと思います。
ただ持ってる能力や期待値を考えると物足りない結果になったのも事実であります。

クラシックを勝つということは相当大変な事なんだと改めて感じさせられました。
実力はもちろん体調・運すべてがかみ合わないとダメですね。
そういう意味では今回アヴァンセは持ってませんでした。


今後は北海道へ一旦放牧に出すそうです。
復帰戦は札幌のクイーンSあたりなのかあるいはローズSまで待つのか分かりませんが、秋にはもっと成長した姿を見せてほしいです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター