FC2ブログ

馬名の個人的な意見など・・・⑤

今日はレーヌドブリエが出走して3着だった。
最初ちょっと掛かったのが痛かったのか若干スローペースだったので前を捉えきれなかったのかはたまた馬場が少し重かったからなのか・・・・

次は決めて欲しいな。


では前回の続き
今回の⑤がこの記事のラストなのでどのように締めようかと考えてると一週間も開けてしまったw
(実は考えてない)

前回日本語馬名だとどうしても珍名扱いされやすいという事を書いたけど個人的にはそれほど珍名だとは思わない。
よくオレハマッテルゼとか珍名に挙げる人が多いけど自分的には何故?????な訳で・・・
前回のと同じ内容になっちゃうけどこれが「アイムウェイティング」って名前だったらそれほど珍名と感じる人は少ない訳で・・・

自分個人的には響きがいい外国語(英語・フランス語・イタリア語)もいいんだけど日本で生まれた日本馬なんだからもっと日本語の名前が増えて欲しいと思っている。
ロードや東サラのように冠名があるとそれに合う日本語となるとかなり限られそうだけど冠が無いクラブだともっと日本語の馬名を付けられるんじゃないかな?

シルクの馬名募集で日本語は英語に次いで2番目に多いらしい。
しかし採用される日本語馬名は1%位しかないわけで・・・

日本語でも響きが良くてかっこよくて意味のいい言葉も一杯あると思う。
日本馬も今はどんどん海外遠征する時代。
国際化?時代だからこそ日本語の名前で海外遠征とかしてくれたらいいかなあと

そういう意味では「キズナ(絆)」なんていい名前だと思う。

自分もこれから出来るだけ馬名を応募するときは日本語で応募しようかと・・・99.999999%採用されないとは思うけどw


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター