FC2ブログ

DMMバヌーシー方針大幅変更

今回は自分の出資クラブとは違う話です。


10000口での募集・維持費込みの価格で追加費用なし等、業界の常識を打ち破って2017年から新規参入してきたDMMバヌーシー
先日ラブズオンリーユーがオークスを制した事でも話題だったのですが、2018産の募集から大幅方針変換するようです。

方針変換の内容としては

*10000口募集→2000口募集
*馬代・維持費等全てコミコミ一括価格→馬代とは別に維持費・会費を月額で支払い
*アプリ廃止?ラウンジ?情報提供の方法も変更?

と今までのDMMのメリット?が無くなって普通のクラブと変わらないようになりました。

まず10000口から2000口と5倍になったのでバヌーシー会員からは大不評でしょうね。
ただ他クラブに入っている人からしたら少し出資しやすくなったかもしれません。

維持費込み価格というのは面白いシステムだと思ったのですが、ただ維持費が込みとしてもべらぼうに高い価格設定だった為、既存の一口クラブ会員に対しては不評でしたね。ただこちらもバヌーシーの会員にはメリットだったのでこちらも大ブーイングのようです。個人的に思うのは維持費が馬代込みで支払うのは分かりやすくでいいのですが、会費等のクラブ運営費まで一口に入れてしまうと1口出資者と10口出資者とでは不公平が生じてしまうシステムだったので、少なくとも馬に直接掛かる経費以外は分けるべきだと思います。


この方針変更は今までのシステムでは大量に馬が売れ残ってしまいやっていけないと判断したのだと思います。
一部ライト層では好評だったものの、単純な馬の代金としてはぼったくり価格だったことは間違い無い訳で今まで一口をやってきた人からしたら食指が動くわけありませんから。
元バヌーシ会員は脱退する人が多いと思いますけど、あとは他クラブで一口やっていた人をどれだけ取り込めるかがカギになりそうです。そーうなると気になるのはやはり価格で今まで通りのぼったくり価格だと元バヌーシ会員だけ去っていったなんて事に・・・・ならない事を祈っておりますw


あっ!
DMMバヌーシーといえば結構いろいろやらかしていたようですね。
https://www.youtube.com/channel/UCcx933hbxE4TrJ-OUfqrH8A

つい最近までこういう話を知らなかったのですが、これも売れなかった原因でしょw
野〇さん凄い人!


追記
会費は月額750円~3000円の変動制(出資口数により)
維持費は一口あたり月額400円です。

スポンサーサイト



今日は色々・・・・

今日は朝から衝撃的なニュースが飛び込んできましたね。

https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=156371

JRAの関連会社が販売しているサプリから禁止薬物、土日合わせて156頭が除外になりました。
今日、明日1頭ずつ出走予定だったので除外が心配だったのですが、幸い自分の出資馬の厩舎は該当サプリを使用しておらずセーフでした。

自分の出資馬を預かっている厩舎も除外対象だったのですが、
ダイアトニック(安田隆)・ステイオンザトップ(須貝)・サルトアトランテ(西園)は放牧中、
アトリビュート(高野)はゲート練習中ということで今後の影響は無いと思われますが、後一週発覚が早ければサルトアトランテがアウトになっていた可能性があったためホント助かったです。(過去にさかのぼって調べる事はないと思うのですが・・・)

でもこれって厩舎が悪い訳では無く製造元や販売元が悪いんですよね?
今週出走出来なかった156頭に対してはJRAから何か補償みたいなのはあるのでしょうか?
そして来週以降除外された厩舎の馬は出走が叶うのでしょうか?




さて大ブーイングの中、開催された競馬ですがボンディマンシュの出走した阪神4Rは6頭もの除外が出て10頭立てとなってしまいました。そしてライバルとみられていた馬も除外され単勝1.6倍という一本被りの人気となってしまいます。
そして天気は急激に悪化して風雨の強くなり不穏な空気が漂う中、ボンディマンシュはゲートを5分に出て押して先頭に出ます。
終始外から被される展開だったのですが、慌てることなく4コーナーでは先行集団を突き放し単独先頭に出ると後ろから迫ってきた4番の馬を寄せ付けずに0.2秒差の勝利!!この世代4頭目の勝ち上がりとなりました\(^o^)/
何か急に確変を起こしたみたいに勝ち上がりだしましたw
ボンディマンシュはロードカナロア産駒なので今後パンとしてきたら芝も試して欲しいですね。


そして最後はシルクの募集予定馬の厩舎と価格が出ました。
まあ予想通り高いですね。
募集番号も出てますので一応準備には取り掛かれそうです。







3頭未勝利脱出!!!!

シルクと東サラでキャンセル募集が始まりましたね。
シルクは2度目のキャンセル募集です。
でも特に興味のある馬が居なかったので両方ともスルーすることにします。


さて先週まで3歳馬の勝ち上がりが11頭中僅か1頭という惨憺たる結果だったのですが、今週やっと勝ってくれた馬が出ました!(´;ω;`)

まずはサルトアトランテ
これまで6戦して5回掲示板に入る堅実な競馬をしていました。
今回はダート1400m
スタートも上手く出て直線入口で先頭に立ちそのまま押し切る正攻法の競馬で無事勝ち上がりました。
この馬に関しては芝の方が・・・なんて思っていたのですがせっかく勝ち上がったので次走以降芝も試して欲しいですね。


そしてロードスパイダー
2走目で2着のあと骨折が判明し長期休養になってしまったのですが、復帰戦5着の後2戦目できっちり勝ち上がってくれました。
スタートも行きっぷりも良く途中から逃げる形になってしまったのですが、なんとか後続をしのぎ切って勝てました。
勝ち時計は今一つですが、スピードがある馬なので昇級戦も楽しみにしていいのではと思っています。




そして3頭目はブライトクォーツ!!

5歳馬です。


正直5歳のこの時期未勝利の馬がまだ戦っている時点で奇跡的ですし、クラブや厩舎関係者には感謝なのですが27戦目にしてやっと勝利する事が叶いましたヽ(*⌒▽⌒*)ノ
今回は飛越でスピードが落ちることなく常に安定して走れていたと思います。
直線前に居たのが平地ではOPクラスのスターオブペルシャだったのであきらめかけたのですが、熊沢騎手とブライトクォーツは諦めずに追ってくれてゴール直前首差交わしてゴールでした。

勝ったので一息入れるのでしょうか?
次障害OPでも楽しみですし、平地に戻っても楽しみな脚を見せてくれたと思います。


最強の未勝利馬の称号はもう使えないか・・・・



あとバラーディストがダート替わりで2着と勝ち上がりに光が見えたのと、先週デビューしたボンディマンシュも既走馬相手に2着と能力を見せてくれました。
残り期間は少ないですが何とか3歳世代1頭でも多く勝ち上がってほしいです。


プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター