FC2ブログ

シルク2019年度募集予定馬

が発表されました。

募集馬の名前だけで検討しないってのが自分のスタイルなので詳しい事は書きませんが、字面だけを見ると欲しくなる馬が多いですね。
ただお値段も相当高そうな気がします。
人気は新種牡馬に集中するのでしょうか?
狙うなら最後の世代かと思っていたロードカナロア産駒に関しては母の名前だけ見るとそそられるものは無かったですね。


今年は出資抑えられるかな・・・・・
スポンサーサイト



シルク追加募集ハズレ及びキャロット(ローズノーブルの17)募集再開について

いきなりタイトルに結果を欠いてしまいましたが、シルクの追加募集(マイティースルーの17)はハズレでした。
申込口数が1,205口、実績ボーダー1,522,000円では無理ゲーでしたね。

全体的に申込口数の割にボーダーが低い感じだったのは一次募集で取れなかった層の方が積極的に動いたのだとおもいます。


そしてキャロットの方ではボーンシストで募集中止になったローズノーブルの17がその後順調に調教が消化されているとのことで、募集が再開されてました。
中止になる前に発表されていた測尺が小さかったので、馬体重が気になっていたのですが現時点で448キロと牡馬としてはやはり小さいですね。
馬体バランスは良いですし調教も進んでいるので気にはなるのですが、値段も高い事ですしスルーする事にします。


あとは東サラで様子見をしているディープの2頭ですがやっぱり高いのでおそらくスルーする事になりそうです。
ので現2歳世代は10頭体制でダービーを目指したいと思います(無理だからw)

プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター