FC2ブログ

キャロットキャンセル募集申込

昨日の更新でヴァルキュリア(ピースアンドウォーの17)が天栄に移動したと更新がありました。
近々しがらきに移動してゲート試験を受けるのかな?
自分の出資馬ではこれだけ早い移動は記憶にありません。
良血馬だけあって能力は高いのかも( ̄▽ ̄)


さて昨日~今日にキャロットのキャンセル募集がありました。
個人的候補は先行募集で外れたペルレンケッテの17・フォンタネリーチェの17と坂路の動きの良かったフォルテピアノの17の3頭。

その中でペルレンケッテは前向きさが足りないというコメントもあり回避。
フォルテピアノはやっぱり調教師が気になるので回避


という訳でフォンタネリーチェを1口申込ました。
でも後で観たらお値段が高い((((;゚Д゚))))

まあ当たらないでしょうけどねw
一応4/1期待しながら新元号を待っています!

今週はダイアトニックが初重賞挑戦。
54キロなのでチャンスだと思います。
スポンサーサイト



ディグニファイド引退

先週は4頭出走して0勝。
相変わらず勝ち運に恵まれず、3歳馬は今だ1頭しか勝ち上がれずorz

そんな中2012年産世代最後の現役馬ディグニファイドの引退が発表されました。
ディグニファイドは先週出走し、大きく出遅れから良い所無く15着と惨敗してしまいました。
1600万条件に上がってから3戦連続で二けた着順だったので引退は仕方ないと思います。

思えばこの馬、天栄のツアーで会ったときは大勢に囲まれているにも関わらずうとうと・・・今にも寝そうな感じでこの馬競争馬としておっとりしすぎていないか?と思っていたのですが、競馬に行くと全く逆で気の悪い所を随所に・・・特にゲートは嫌だったようで暴れたり出遅れたりしていました。
去勢もされて少しや良くなるのか?と思っていたのですが引退レースとなってしまっ前走でもあれだったので大きくは変わらなかったようです。

今までお疲れさまでした。

シルク再募集 抽選結果

当然落選でした。


                  





                 以上

シルク再募集申込

シルクの再募集ですが、本日申込完了しました。

申し込んだのは5頭
基本的に順調そうで動画の動きが良いと思う馬を選びました。

17.ヴァルホーリングの17
30.フィロンルージュの17
47.ベッラレイアの17
57.レスペランスの17
60.プチノワールの17

関東馬は先行募集時全く候補に挙がらなかった2頭。
両馬ともに先行時に比べて印象は格段に良くなっています。
フィロンルージュの方は先行時繋ぎが気になっていたのですが、今は全く気にならないですね。

一方関西の方は出資候補だったものの抽優馬の関係で泣く泣く申込を諦めた3頭。
レスペランスは順調では無かったもののすぐにハロン15ペースになっているので能力があるのでは?


まあ当たらないでしょうが一応楽しみに結果を待っています。

シルク再募集

最近インターネットに投句するための句作にハマって一口ブログの更新がおろそかになっているけーい〇です。

昨日キャンセル馬の再募集がシルクで発表されました。
自分の出資馬に大量キャンセルが発生すると悲しい(´;ω;`)

9.プルーフオブラヴの17 17

成績で見返してやれ!!

キャンセル募集の内訳を見ると先行募集時に人気した馬のキャンセルがかなり少なくて、人気がそれほどでも無かった馬のキャンセルが多いような感じ。

うがった見方をすれば走りそうに無いからキャンセルが多いって見方も出来るだろうけど、自分は別の見方をしていて

先行募集で人気がある=金持ちが多い=収入が安定しているのでキャンセルが少ない
人気が無い馬=貧乏人+新規が多い=キャンセルが多い

のでは無いかと・・・

この仮説が正しいとすると経営の安定のためにはある程度の金持ち優遇は仕方ないのかなと・・・ある程度はね!

今回のキャンセル募集出来れば欲しい馬も居ますし、何よりこういうお祭りには参加する事に意義があるのでとーぜん参加します。
何に応募するかは動画をじっくり見て決めたいと思います。
プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター