FC2ブログ

アルジャンテ引退

先週は4頭出走して2着・4着・7着・8着でした。

そのうちの1頭アルジャンテは6歳の牝馬ということでおそらくはここが引退レースになるだろうと予想されてたのですが・・・


レースは好スタートから好位を追走。
4コーナでは悪くない手ごたえに見えて直線追い出されたのですが、ここから本来の伸びが見られず8着という結果に終わりました。

https://www.youtube.com/watch?v=v9aLRkTPy2o

前走でもこの馬らしさが見られなかったので今回の結果は仕方ないと思います。
今後は繁殖にあがるとの事ですが、シルクの場合母馬優先制度はありませんので仔に出資出来るのかわかりません。
とはいってもシルクの募集馬に名を連ねてほしいですね。

最後までお疲れさまでした。

最後に勝ったレース。
https://www.youtube.com/watch?v=JNA8JW5e7lo



スポンサーサイト



リゾネーター引退

本日シルクホースクラブHPで更新があり、リゾネーターの引退が発表されました。
屈腱炎全治9か月ということで引退は仕方ない判断だと思います。

近走本来の走りが出来てなかったのですが、前走ようやく2着に入り復活の兆しが見えて来たと思った矢先だったので非常に残念です。

2~3歳にかけて3連勝したときは交流重賞を荒らしまくるのでは?とまで期待しました。
その後調子を崩し1000万下でも掲示板がやっと状態。
3歳時に一緒に走った馬達が重賞で活躍するたびに歯がゆい思いで見ていたのですが、とうとうその馬達と再び同じ舞台で走ることはありませんでした。

ホント非常に残念です。



下のリンクはサンライズノヴァに4馬身差を付けて勝った伏竜S
2017 伏竜S
プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター