FC2ブログ

レッドミラベル引退

本日レッドミラベルの引退が発表されました。

2戦目で強い勝ち方をしたので期待したのですが、その後中央競馬では二けた着順が続き、いつ引退という二文字が出ても不思議ではなかったのですが、今日とうとう引退の発表が公式HPでありました。

牝馬というのは一度気持ちが切れてしまうと立て直すのは難しいという・・・典型的な馬でした。

今後どうするのかは分かりませんが、もし繁殖に行くのであれば子が募集される可能性も0では無いと思うので少し気になります。

長い間お疲れ様でした。
スポンサーサイト



やっと重賞制覇(グローリーヴェイズ 日経新春杯)

長かった・・・



ホント長かった重賞制覇!
延べ29頭が出走してようやくの勝利です。( ノД`)


本来なら勝った瞬間すぐに記事を書きたかったところなのですが、書かなかった理由は・・・


風邪で特に3連休中は40℃の高熱に侵されていました(´・ω・`)
今もまだ微熱があり喉や肺のあたりも苦しい感じです。
当日現場に行きたかったのですが、さすがに40℃の熱じゃ行けるはずもなくorz
家でGC観戦でした。
(行かなかったから勝ったんだというツッコミは大いにありだと思います)


レース動画は
https://www.youtube.com/watch?v=Pj6poq92KRM

YouTubeの動画貼れなくなったのかな?


スタートは5分に決め中団内を追走。
坂の上りあたりからメイショウテッコンが動いても慌てず内を追走。
4コーナ過ぎて空いたところを一気について先頭に立つと後続の追撃を振り切り完勝という内容でした。


今後は天皇賞春を目標にするという事で1つレースを挟むか挟まないかの選択になると思います。
挟むなら日経賞でしょうか?
4歳世代はまだまだ重賞を狙えそうな馬が居ますのでグローリーヴェイズも含めて頑張ってほしいです。

プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター