FC2ブログ

シルク2018年度第一回追加募集馬検討

中々勝てない上にちょこちょこと頓挫があったりで中々勝てない日々が続いております。
特に2歳勢が大不振なので今週出走のシェドゥーヴルには何とか頑張ってほしいものです。


さてシルク追加募集の測尺と動画が出たので検討レビューを書きたいと思います。


これは個人の検討用なので良い子のみんなは決して参考にされないようにお願いします。(当方全く相馬眼というものを持ち合わせておりません。万が一参考にされて高評価の馬が走らなかったとしても一切責任は取れませんので)



ラッドルチェンドの17
性別 牝
厩舎 和田正一郎厩舎△
募集価格 5,600万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 4月20日生
父 ディープインパクト◎
母父 Danehill Dancer?
5代内クロス 
Northern Dancer 9.38% 5 x 5 x 5○
母親年齢 7歳時
測尺 体重407 体高154 胸囲172 管囲19 
予想馬体重 400kg~430kg
セレクトセール出身。
*母は中央未勝利。
*産駒は今のところ勝っていない。
*母父は日本でまだ主だった成績はあげていない。
*ノーザンだんだークロスは有った方がややいい。
*厩舎はオジュウチョウサンの厩舎だけどリーディングは50位以下。
*写真はディープらしい感じだけど普通。
*動画では踏込みは深いけど緩いのかギクシャクして見える。
*馬体重はあまり大きくならない感じ。
リアルスティールの近親でディープにしては安いけど、馬体や動きを見ると今一つピンと来ない。
馬体もそれほど成長しなさそうであまり食指は伸びない感じ。




エリモアクアポリスの17
性別 牡
厩舎 田中剛厩舎×
募集価格 1,400万円
生産牧場 シンボリ牧場
誕生日 4月1日生
父 ノヴェリスト×
母父 ダンスインザダーク?
5代内クロス 
Northern Dancer 12.50% 5 x 5 x 4▲?
Nijinsky 9.38% 5 x 4△?
Literat 6.25% 5 x 5
母親年齢 11歳時
測尺 体重427 体高151 胸囲175 管囲19.7 
予想馬体重 430kg~460kg
北海道オータムセール出身。
*母は18戦2勝で2着が7回
*母の産駒はまだ中央で勝っていない。
*父の産駒成績は今一つ。
*母父はBMSランキング10位以内を続けていて活躍馬も多数。
*厩舎は重賞馬を輩出するもリーディングは低迷。
*馬体は種牡馬を見なければ良い感じがする。
*動きは悪くないかなぁという感じ。
*馬体重は平均かやや軽めになりそう。
馬体や動きは悪くないけど厩舎は今一つで体高が低いのも気になる。
様子見出来れば。





ミオリチャンの17
性別 牝
厩舎 黒岩陽一厩舎×
募集価格 1,200万円
生産牧場 社台ファーム
誕生日 5月5日生
父 マジェスティックウォリアー?
母父 スウェプトオーヴァーボード?
5代内クロス 
Buckpasser 9.38% 5 x 5 x 5?
Secretariat 9.38% 4 x 5?
Mr.Prospector 9.38% 4 x 5?
母親年齢 10歳時
測尺 体重429 体高154 胸囲178 管囲19 
予想馬体重 424kg~454kg
北海道オータムセール出身
*母は中央4勝。
*産駒は中央でまだ勝っていない。
*父はベストウォーリアの父だけどエアアルマスが芝で勝っているのでダート種牡馬だと思わない方がいいかも。
*母父はアスカビレンや出資馬グローリーヴェイズの母父。種牡馬としてはレッドファルクス等を出す。
*厩舎はまだリーディング100位を超えられない。
*馬体は芦毛なのであまり良くは見えない。
*動きもあまり良く見えない。
*馬体重は牝馬の平均かやや軽め。
血統的にちょっと気になったけど馬体バランスが今一つ。
動きも前の動きに違和感があるしトモの踏込みも甘い。
現状では買えない。




メジロルバートの17
性別 牡
厩舎 松永幹夫厩舎▲
募集価格 2,800万円
生産牧場 レイクヴィラファーム
誕生日 3月1日生
父 オルフェーヴル▲
母父 メジロライアン?
5代内クロス 
ノーザンテースト 15.63% 5 x 4 x 4×?
Northern Dancer 9.38% 5 x 5 x 5△
シエリル 9.38% 5 x 4?
母親年齢 14歳時
測尺 体重427 体高158 胸囲178 管囲19.5 
予想馬体重 424kg~454kg
セレクトセール出身
*母は中央未勝利。
*産駒はメジロツボネの4勝を筆頭に全て勝ち上がっている。
*メジロライアンは母父としてそれほど目立った成績はあげていない。
*クロスは有る方が勝ち上がり率が下がるような感じ。シリエル渋い牝馬のクロスが・・・。
*厩舎は成績にムラがある感じ。
*馬体はトモの感じは良いけど目つきがいかにもオルフェーヴル。
*動画で観ると毛艶がピカピカで動きもいいけど気性はやっぱり気になる。
*馬体重は軽めな感じになりそう。
前評判では1番人気っぽい。
実際馬体も動きもいいし血統も面白そうだけど、馬格が無いのと気性は気になる感じ。




ミステリアスオーラの17
性別 牡
厩舎 武幸四郎厩舎?
募集価格 1,600万円
生産牧場 笹地牧場
誕生日 1月10日生
父 パイロ▲
母父 シンボリクリスエス
5代内クロス 
Seattle Slew 9.38% 4 x 5▲
Nearctic 6.25% 5 x 5○
母親年齢 11歳時
測尺 体重443 体高161 胸囲182 管囲20 
予想馬体重 436kg~466kg
北海道オータムセール出身
*母は中央未勝利。
*産駒は中央1勝が最高。
*産駒は短距離ダートで地味に勝つ感じ。
*母父はレイデオロ等活躍馬を出し始めている。
*クロスはまあまあいい感じ。
*厩舎は初年度でまだ何とも。
*馬体は背が短く良い感じ。
*動画はややチャカチャカしている感じ。
*馬体重は早生まれなのであまり成長しなさそう。
パイロは面白そうで馬体もまあまあ良く見える。
ただ馬体重は思ったより軽くてもう少し成長して欲しい感じ。






全体的に馬体重が軽い感じ。
厩舎も微妙だし今回はパスかな?
スポンサーサイト



冬うらら淀のマイルのラストラン  けーい○

最近俳句にハマっている【俳号 けーい○】です。
今度からタイトルは検討記事以外俳句にしようかと検討中。


さて11/18レッドアヴァンセがマイルチャンピオンシップに出走しました。





先日の記事でも書いた通りこれがレッドアヴァンセのラストランになりました。
本当は京都競馬場で観たかったのですが、別の予定を先に入れてしまった為現場で見る事が出来ず( ノД`)
それでも用事を済ませてすぐ梅田のウインズに行きレースにギリギリ間に合いました。

道中はスムーズで4コーナ過ぎて直線の入り口では先頭に立つのでは?という勢いだったので一瞬夢を見たのですが、やはりというか使える脚は一瞬で最後は脚があがってしまいましたね。
結果は7着と悔しい結果だったのですが相手も強いので仕方なかったです。

個人的には来年の2月くらいまで現役を続けてほしいという気持ちだったのですが、繁殖のお仕事もあるのでこれは仕方ないですね。

3年間お疲れさまでした。
この馬の仔が募集されるまで一口馬主を続けていられるか分かりませんが、続けていたら出資したいです。


初冬のシルクの追加募集かな

昨日シルクの追加募集馬が発表されました。


早速準備に取り掛からないと・・・・なんですけど色々考えてしまって(忙しい訳じゃない)検討に身が入りません。

まだ測尺も動画も無いですが、ざっと見た感じ安馬が面白そうな気がします。
但し厩舎がびみょーなんでどうしようか?という感じなのですが・・・

動画に坂路調教があれば検討しやすいのでお願いしますシルクサマ

レッドアヴァンセ・ラストラン

マイルチャンピオンシップに出走出来ることになり急遽戻ってきたレッドアヴァンセ。
そのレッドアヴァンセがラストランという報道が昨日スポニチでありました。

その時点で報じていたのはスポニチだけだったので何かの間違いかも・・・なんて思っていましたが、今日公式HPでマイルチャンピオンシップがラストランになり今後は繁殖牝馬になると発表がありました。

アヴァンセは5歳になってから重賞で2着・3着・3着と少ない出走数ですが馬券圏内を外していない活躍です。
ただそれでも重賞タイトルには届かないので現役の間になんとかと思っていたのですが今回がラストチャンスとなってしまいました。
残念な気持ちが強いですが最後に最高の走りを見せてもらいたいものです。
プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター