FC2ブログ

シルク検討会・中間発表・・・そしてピンチ?

今日は18:30からYouTubeでシルクの検討会がありました。

https://www.youtube.com/watch?v=uN6eNnaKJKg


まあ内容はいつもの反則販促会でしたね。

視聴者の7割はそこでどの馬を推されるかより中間発表の方が気になったのではないでしょうか?
(中間発表の結果はキャプ画貼らないので上のリンクから見るか他の方のブログで見てくださいw)

中間発表では前回の発表を受けたりツアーの評判だったりでちょっと票が動いた印象ですね。


自分の申し込んだ馬はというと

11.ロザリンドの17 1155口(内抽優馬475口)
36.リアアントニアの17 679口(内抽優馬307口)
60.プチノワールの17 563口(内抽優馬213口)

ここまでは抽優馬候補
中には抽優馬に指定していても実績で取れる人も居るかもしれないので、抽優馬の申し込みが全て抽選に回るとか限りませんがこれらの馬は1/5~1/2の抽優馬の抽選になりそうですね。
確率的な事も含めてどれを抽優馬に指定するか検討します。


問題はそれ以下

45.チアズメッセージの17 449口(内抽優馬93口)

チアズメッセージは満口ギリギリ位でほぼ出資出来ると踏んでいたのですがかなり微妙な情勢になってきました。
最終的には900口(抽優馬200口)位いきそうなので実績がそれほど高くならない事を祈るのみです。


31.シャンボールフィズの17 305口(内抽優馬46口)
65.テーブルロンドの17 267口(内抽優馬41口)
26.ボンシシェの17 256口(内抽優馬51口)

動画ではテーブルロンドががっつり推されてましたねorz
あとの2頭も名前は一応出てきました。
テーブルロンドはともかくあとの2頭が意外に票数が伸びていてこのあたりも即満になりそうな雰囲気です。

ひょっとしてこのブログの影響とか・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ

結構下位の馬の方にも票が流れている印象で前に書いた記事の③の方向に進みそうな感じです。
http://keiiti33.blog.fc2.com/blog-entry-331.html

9.プルーフオブラヴの17は最後にノーザンファームスタッフのお勧めにあがっていました。
250口未満ということで即満口になることは無さそうですけどランクインしなかった馬からも1~2頭位満口になりそうな気もします。

現時点で申し込みをした会員は大体50%位でしょうか?
この票数を見て会員(特に実績に乏しい会員)がどう動くか・・まだまだ予断を許さない状況ですが、基本的に今上位にいる馬はそれほど票が伸びず、下位の方でランクインした馬が伸びてくると予想します。



抽優馬外してチアズメッセージも取れなかったらキューティーゴールド逝こうかな?
スポンサーサイト



シルク2018年度(仮)申し込み

今週は4頭出走して1頭勝ちました。
ダイアトニックは勝てると思ったのですが、勝負所で少しモタモタしたようなところがあって少し届かなかったですね。
もう少し積極的に乗ってもよかったような気もします。ただ相手は2歳重賞とはいえ重賞ホースで左回りは負けてない馬なので相手が悪かったのかもしれません。

グローリーヴェイズはそこそこ強い相手に完勝でした。1:56.6という破格の時計だったのですがこの日は時計が出る馬場だったので時計を鵜呑みには出来ないでしょうね。これで晴れてOP入りですから念願の重賞制覇に向けてもうひと頑張りしてもらいたいです。

レッドプリモはギリギリ5着でなんとか権利を取りました。スタートは普通だったものの進んでいかず?後方からの競馬になりました。
最後はいい脚を使って伸びて来たのですが既に遅しという感じです。この距離では追走がしんどいらしいので次走は2000mということです。

レッドリーガルはブービー負け。スタートは5分に出たのに何故か最後方まで下げてしまって4コーナーで外に振られてゴールまでそのまま流れ込んだという感じでした。自分はある程度騎乗に関して寛容な方だと思っていますが、年に100回以上出走するとその内1~2回くらいは糞騎乗と思えるような乗り方に出くわしますが今回がそれですね。全く意味の分からない騎乗でした。



さて本題。

ホントなら検討会動画の集計を待ってから申し込みをしても良かったのですがシルクのサーバーが信用出来なかったのでw本日(仮)申し込みをしました。
何故(仮)なのかというと抽選時優先馬は変更が可能なのでそれをどれにするかは後で決めても構わないかと思い、抽優馬を使わなくても取れそうな馬と合わせて申し込みをしました。

申し込んだ馬は下記になります。

抽選時優先馬候補

ロザリンドの17
リアアントニアの17 ◎
プチノワールの17



それ以外の申し込み馬

プルーフオブラヴの17
ボンシシェの17
シャンボールフィズの17
チアズメッセージの17
テーブルロンドの17



現時点ではリアアントニアの17を抽優馬に指定しています。
最終の中間発表で厳しそうだと判断した場合プチノワールかロザリンドに変更する可能性はありますが60%くらいはリアアントニアでと思っています。プチノワールは一回目の中間発表で名前が出ていない馬ですがおそらく抽優馬を使わないと出資出来ないと思います。


それ以外の候補は人気の盲点を狙っていきました。
チアズメッセージとテーブルロンドくらいの人気だと昨年だと実績で引っかかりそうな感じなんですけど、今年は制度が変わって会員も増えているのでひょっとしたら無理かもしれませんね。
プルーフオブラヴ・シャンボールフィズ・ボンシシェあたりは無抽選で確定すると思うのですが、この辺りが全部即満になると金持ち取り放題制度をなんとかしない限り、実績に乏しい人はシルクで馬は取れないようになりますね。




あと申し込まなかった馬に対して一言だけ
アイムユアーズ・アドマイヤセプターの人気2トップは良い馬だと思いますが申し込んでも抽優馬を捨てる事になりそうなのでやめました。
モシーンの一本釣りも一時考えたんですけどやっぱり1頭30万はやはり出せませんでした。
ベッラレイアは人気しなければ・・・と思っていたのですが中間発表で名前があった時点でやめ。
ルージュクールも考えたのですが大きさとか胴長な馬体とか少し気になったのでやめました。



まだ出資確定していないのですが個人的にはいいドラフトになるのでは・・・と思っています。

シルク2018年度募集馬検討⑦

今日シルクの中間発表がありましたね。


                 口数     抽優馬
11.ロザリンドの17       405     176
12.アイムユアーズの17    875     513
18.アドマイヤセプターの17  584     287
25.ウルトラブレンドの17   331      63
36.リアアントニアの17     267     147
41.シーイズトウショウの17  368     166
42.ルージュクールの17    276     86
46.タイタンクイーンの17   396     155
47.ベッラレイアの17      310     115
54.ディープストーリーの17  391     156
57.レスペランスの17     262      65
62.アンティフォナの17    330      93


まあ大体予想どおりのメンバーが入りました。
某サイトの某ランキングがほぼ反映されたって感じでしょうか?
ここにランクインされた馬に関しては全会員の90%位の人が実績で買う事が出来ない馬ですから、基本的に最優先を使うしかありませんし最優先を使ったところで倍率は結構高くなりそうです。
やっぱり抽選枠のみの優先枠なんて殆ど意味が無いような気がします。
でも実績を持っている数パーセントの人は何頭でも取り放題なんですよね。


なんて愚痴をいったところで今年に関しては仕方ないので現実的な話をすると・・・
去年までならこの馬の中から11.12.36.42.47とプラス2~3頭を申し込んでおいて当たった馬が自分の出資馬でいいかって感じでしたが今年はこの中から2頭以上申し込んでも意味がありませんのでどれか1頭を選んで複数頭出資したければ上記以外の馬を選ばないといけません。
ただまだ30%段階でこれを見て投票行動を決める人も大勢いるでしょうからここから思いもよらない方向に動く可能性はありますね。

幸い今年の募集馬に関しては穴っぽい馬や人気の盲点になっている馬も居るので個人的にはなんとかなりそうな気はします。
って50頭くらい即満口になったりしてw


シルク2018年度募集馬検討⑥

いよいよ絞り込みですがその前に・・・

昨日シルクの制度変更による影響を考えてみたのですが、追記したいことがあります。

それは最優先制度を採用しているキャロットとの違いです。
まず考えないといけない部分は×制度の有る無しでしょうか。

キャロットの場合落選しても×が貰えて来年が有利になりますが、シルクにはそれがありません。

あとシルクの場合申し込んだ後で優抽馬を変更できるという点です(キャロットは不可)
とりあえず欲しい馬全部申し込んでおいて後で優抽馬を決める事も可能ですので票読みが難しくなりそうです。

そいう部分も含めて考えるとやっぱり昨日の記事の
③票が割れて人気上位と人気下位の差が縮まる。満口馬が増える。

の公算が大きくなりそうな気がします。



さて本題の絞り込み

値段を全く考慮せず個人的に良いと思った馬をピックアップします。

1.モシーン・・・全馬のうちどれか1頭タダでくれるならどれと言われたら絶対にこれ!全募集馬の中で個人的評価は1番です。ただあまりにもお高い・・・・これに出資すると他に申し込めませんし大体1億5千万の募集金額で利益をあげるのは相当ハードルが高そうです。

2.キューティゴールド・・・1に比べると若干馬体も厩舎も落ちる印象はありますが良い馬であることは変わりありません。ただ人気は無さそうなので1次から行く必要は無いかも。

9.プルーフオブラヴ・・・案外悪くない。母高齢で産駒もあまり走っていないので迷いどころですが、アーモンドアイを出した組合せでありますしトモの感じも父の募集時に似ている感じがします。

11.ロザリンド・・・馬体も血統も良いのでかなり人気しています。この馬に行くとしたら優抽馬を捨てるつもりで申し込むしか無いでしょう。

12.アイムユアーズ・・・現時点では1番人気濃厚。バランスの良い馬体だけど残念ながら争奪戦から撤退。

14.ウィズザフロウ・・・悪くないけど繋ぎにリスクは感じます。意外に人気しているので・・・・

18.アドマイヤセプター・・・こちらも大人気。おそらく争奪戦になるので残念ながら個人的には撤退。

21.スナッチド・・・血統も馬体バランスもいい。脚元のリスクをどう考えるか?

26.ボンシシェ・・・ダートっぽいけど悪くない感じです。ただ目つきが気性難っぽいかも。

28.ユキチャン・・・ペットとしてでなく競走馬としても悪くなさそです。ただ父ノヴェリストだけにOPは厳しいかも。

31.シャンボールフィズ・・・大穴として考えてたけど意外に人気してる((((;゚Д゚))))シルクオソルベシ‼

36.リアアントニア・・・ディープ牝馬の中ではこれが一番。優抽馬候補だけどネックは値段。

42.ルージュクール・・・馬体はよさげだけど想定以上に大きくなるのが怖いです。優抽馬候補。

45.チアズメッセージ・・・母高齢でリスクも若干感じるけどカナロアらしい良いバランスをしています。アーモンドアイを出した組合せも魅力。

47.ベッラレイア・・・このクロスは大物が出そうな予感。この母からやっと走る仔が誕生したかも?

60.プチノワール・・・この馬も馬体は良いと思います。値段が高いのが影響してか人気はそこまで高くなさそう?一応優抽馬候補。

62.アンティフォナ・・・馬体バランスはいいんですけどこういう価格帯の馬は自分の想定以上に人気しているようでおそらく一般じゃ取れないでしょう。

65.テーブルロンド・・・馬体は良い。持ち込み牝馬ということで人気無いかな?と思っていたんですけど穴人気しているようで・・・



全体的に馬の価格が高騰する中、人気の中心は4000万以下の馬でしょうか?
ディープ産駒はあまり人気がありませんし、血統的に割高だと思える馬も予想より人気していない印象です。
実績がある人は票読み不要なんでしょうけど、自分は票読みしないと複数の馬取れないと思いますし案外今年は人気の盲点になっている馬が複数いる気がしますのでそういうのを狙っていきたいですね。

シルク2018年度募集馬検討⑤

昨日のシルクのHPで3頭レントゲンで骨片が見つかって除去するというアナウンスがありました。
自分にとって出資候補から除外しようかと考えていた3頭なので検討自体には影響しませんが、人気には多少影響しそうなので動向を注意深く見守る必要がありそうです。


シルク検討①~④で全募集馬のレビューを書いてここから本来なら絞り込みに入る訳ですが、今年は制度の変更があって票読みをしないといけませんし、その票読みも複雑で難しくなりそうです。


出資者決定の順位は
1.実績枠300口

2.抽選枠(優抽馬)

3.抽選枠(一般、優抽馬で抽選枠200口が埋まらなかった場合のみ)

となるわけで結局実績を持っている金持ちが取り放題な制度なのは変わりありません。
ということは実績で殆どの馬を取れる数パーセントの人は今までと殆ど変わらない投票行動に出る事が予想されます。

上位約10%前後だと推測できる実績200万以上の人は実績で取れる馬を探りながらではありますが基本今までと投票行動は変わらないのではないかと推測できます。ただ取れ無さそうな馬の申し込みは1頭のみに限定する人は多くなるでしょうね。

問題はそこから下
100万~200万のも基本的には考えは変わりませんが、実績で取れる馬は大分限られてくるでしょう。
100以下となると更に実績で取れる馬は限られ60万以下だと数頭と思われその中に欲しい馬が居るとは限りません。
このあたりの層は今まで欲しい馬を数打ちゃ当たる方式で申し込んでいたと思いますが今年は厳選した1頭もしくは人気中程度から下の馬に出資申し込みをしないとほぼ取れません。


満口は今回30~40頭位になると思いますが、会員がどう動くかで変わってくるのではないかと思います。

考えらえるパターンは

①結局去年と同じような票数で同じようなボーダーで決まる。
②絨毯爆撃が減って全体の票数が減る。全体的に取りやすくなる。
③票が割れて人気上位と人気下位の差が縮まる。満口馬が増える。

①だと考えやすいんですけどおそらく②か③になると思われます。
②だと全会員(特に実績の乏しい会員)は大歓迎ではないでしょうか?
でも現実的には③になる公算が大きいと思います。人気上位と下位の差が無くなるということは今まで上位人気に流れていた票(特に絨毯爆撃票)が下位の馬に流れていくという事ですので満口馬が増え取れると思った馬まで取れないという状況が生まれてくる可能性があります。
あと票数とボーダーが今まである程度比例していましたが、これからは全く比例しない可能性もあります。

まあこればっかしはやってみないと分かりませんが自分は③だという前提で出資検討を進めていきたいと思います。



あと全く個人的な事情として今年は東サラで高馬を買ってしまいました。
但し高馬は分割払いにしたので現時点の予算にそれほど影響はしません。
キャロットは今年は×なしですので×取りの年になります。
1番欲しい馬が×なしで取れるなら話は別ですが、おそらく今年は×取り+安馬1頭位の出資になると思います。
ロードに関してはよほどの事(今残っている馬が種牡馬になりそうくらいのミラクル)が無い限り退会予定ですので出資申し込みはしません。


という訳でシルクでちょっと多めに使っても良さそうな気がします。(とは言っても初戦貧乏人なのでたかがしれています)
なんか罠にハマっているような気はしますが・・・・


シルク2018年度募集馬検討④

先週は3頭が出走し2勝と7着でした。
レッドイグニスは人気はしていたものの予想外の圧勝でした。
パドックで落ち着いていたのが勝因でしょうか?
この内容なら上でも楽しみです。

レッドヴェイロンは着差的にはギリギリ差したという感じでした。
でも時計的にはまあまあですし、3着以下は離しているので2着の馬も強かったのだと思います。
あと馬体はまだ緩い感じでもうひと搾り出来そうな感じでしたね。

そしてブライトクォーツは残念ながら7着でした。
ここのところほんの少しの出走奨励金を持って帰ってくるというレースが続いています。
不振の原因を陣営は距離に求めているようなコメントでしたが自分は別なところにあるような気がします。
調子も良くないのかもしれませんし、あるいは函館が合わないのかもしれません。
でも自分はどうも斤量が影響しているような気が・・・・勝ち負けに絡まないようになったのは57キロになってからなんですよね。多分やらないだろうと思いますが減量騎手の起用等検討してもらいたいものです。



さてシルク検討4回目です。

これは個人の検討用なので良い子のみんなは決して参考にされないようにお願いします。(当方全く相馬眼というものを持ち合わせておりません。万が一参考にされて高評価の馬が走らなかったとしても一切責任は取れませんので)




ヒカルアマランサスの17
性別 牝
厩舎 安田翔伍厩舎?
募集価格 2,800万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 2月19日生
父 ハービンジャー▲
母父 アグネスタキオン△
5代内クロス 
Northern Dancer 6.25% 5 x 5
母親年齢 11歳時
測尺 体重390 体高155 胸囲172 管囲18.4
予想馬体重 410kg~440kg
*母は京都牝馬S勝ち。
*母の産駒は全姉のギモーヴが4勝。
*母とアグネスタキオンの相性はあまり良くなさそう。
*父の産駒はアウトブリード産駒の方がやや成績が良い。
*厩舎は今年デビュー。
*馬体は纏まっている感じ。
*動きは特に問題ない。
*測尺を見ると管囲がかなり細い。
惜しい馬。
馬体重はまだ許容範囲だけど管囲の細さは気になる。



パーフェクトジョイの17
性別 牡
厩舎 小崎憲厩舎△
募集価格 2,500万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 5月17日生
父 ルーラーシップ▲?
母父 ステイゴールド?
5代内クロス 
ノーザンテースト 9.38% 4 x 5△?
母親年齢 14歳時
測尺 体重373 体高150 胸囲165 管囲20.5
予想馬体重 450kg~480kg
*母自身は5勝。
*母の産駒は今のところ1勝が最高。
*母父ステイゴールドはバゴとの間しか活躍馬を出していない。
*ノーザンテーストのある父の産駒はリリーノーブルが居る。
*厩舎は過去7年20勝を超えていない。
*カタログを見るとスラっとした感じの馬体。
*動きは前がやや内に入るが許容範囲か?
*馬体重は牡馬の平均くらいにはなりそう。
牡馬にしてはあまり迫力を感じない馬体。
母の産駒もあまり結果が出ていないので・・・



モンローブロンドの17
性別 牝
厩舎 斉藤崇史厩舎?
募集価格 2,500万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 4月20日生
父 ルーラーシップ▲?
母父 アドマイヤベガ?
5代内クロス 
トニービン 18.75% 3 x 4△?
Mr.Prospector 12.50% 4 x 4▲
Northern Dancer 9.38% 5 x 5 x 5〇
Halo 9.38% 4 x 5
Nureyev 9.38% 5 x 4▲
母親年齢 15歳時
測尺 体重412 体高148 胸囲168 管囲19.5 
予想馬体重 448kg~478kg
*母自身は4勝。
*母の産駒は5勝馬を筆頭に1頭を除いて勝ち上がっており優秀。
*父と母が互いに似たような血統で構成されている。
*父と母父の3頭中2頭が勝ち上がり。
*母年齢やや高齢。
*厩舎は3年目。
*馬体のバランスはあまり良く見えない。
*動きはまあまあ。
*馬体重は牝馬の平均かやや重いくらい。
動きは悪くないし堅実な母だけど馬体はあまり好きじゃない。
血統的にギャンブル要素も強そう。



エンジェルフォールの17
性別 牡
厩舎 大久保龍志厩舎▲
募集価格 2,500万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 4月9日生
父 キンシャサノキセキ▲
母父 ジャングルポケット?
5代内クロス 
サンデーサイレンス 25.00% 3 x 3×?
Northern Dancer 9.38% 5 x 5 x 5〇
母親年齢 8歳時
測尺 体重435 体高153.5 胸囲171.5 管囲20.5
予想馬体重 490kg~520kg
*母自身は1戦0勝、。
*デビューした母の産駒は1/2勝ち上がり。
*父と母父の組合せはサクセスエナジーが交流重賞勝ち。
*サンデーサイレンスのクロスは今のところ成績が悪い。
*厩舎はここのところ安定した成績。
*馬体はキンシャサだけにガチムチな感じ。
*動きは左脚の動きが若干気になる。
*馬格は理想的。
出資馬の弟なので気になっていたけどイメージと違う感じ。
馬格もあって短距離くらいで活躍する可能性もあるけど個人的な印象だと?



シーズインクルーデッドの17
性別 牝
厩舎 高柳大輔厩舎?
募集価格 2,000万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 1月25日生
父 キンシャサノキセキ▲
母父 Include?
5代内クロス 
Hail to Reason 6.25% 5 x 5〇
母親年齢 13歳時
測尺 体重431 体高153 胸囲175 管囲19 
予想馬体重 434kg~464kg
*母は北米1勝でG1を3着。
*母の産駒からは2頭の重賞ホースが出る。
*母父Includeは多くないが母の産駒以外1頭しか勝ち上がっていない。
*父の産駒はヘイルトゥリーズンクロスがある方が良さそう。
*厩舎は今年デビュー。
*馬体はのっぺりしていてあまり良く見せない。
*動きはしっかり動けている感じ。
*馬格は牝馬の平均的な感じ。
母の産駒が活躍している割に安い。
現時点で馬体をあまりよく見せない。



ディープストーリーの17
性別 牡
厩舎 音無秀孝厩舎◎
募集価格 2,500万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 4月10日生
父 エピファネイア?
母父 ディープインパクト?
5代内クロス 
サンデーサイレンス 18.75% 4 x 3?
Hail to Reason 6.25% 5 x 5?
母親年齢 7歳時
測尺 体重391 体高152 胸囲165 管囲20
予想馬体重 450kg~480kg
*母自身は2勝。
*本馬は初仔。
*母父ディープは今のところ成績が今一つだが今後上げてくるはず。
*厩舎はリーディング・勝ち上がり率・クラブ馬回収率共に優秀。
*馬体はやや胴が長めも黒光りしてかっこいいかんじ。
*動きというか右前の繋ぎ部分が外向に見える。
*馬体重は牡馬の平均位。
前脚にややリスクがありそう。
かなり人気になりそうな雰囲気だけど今年の制度を考えると逆にパスしたい。



ベッライリスの17
性別 牡
厩舎 角田晃一厩舎
募集価格 1,800万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 2月7日生
父 ヘニーヒューズ〇
母父 ティープインパクト?
5代内クロス 
なし
母親年齢 5歳時
測尺 体重383 体高148 胸囲170 管囲19.3 
予想馬体重 420kg~450kg
*母自身は未勝利。
*本馬は初仔。
*母父は馬格が小さく出る傾向。
*父の産駒はアウトブリードが今のところ好成績。
*厩舎は去年30勝。今年も今のところいいペース。
*馬体はコンパクトに纏まっている感じ。
*動きは大きな問題は無い感じ。
*牡馬でこの測尺だと厳しい感じ。
馬体バランスは悪くないけどこの馬格でしかもヘニーヒューズ。
厳しいと言わざる負えない。



サダムグランジュテの17
性別 牡
厩舎 清水久詞厩舎▲
募集価格 3,000万円
生産牧場 白老ファーム
誕生日 1月26日生
父 スクリーンヒーロー〇
母父 キングカメハメハ?
5代内クロス 
Danzig 12.50% 4 x 4▲
Hail to Reason 9.38% 5 x 5 x 5▲
Northern Dancer 9.38% 5 x 5 x 5〇
母親年齢 9歳時
測尺 体重433 体高155.5 胸囲172 管囲20
予想馬体重 456kg~486kg
*母自身は5勝。
*本馬は3番目の仔。
*母父はBMSランキングを年々上げておりリーディングも近い?
*クロスはノーザンダンサークロス以外今のところ普通。
*厩舎は今年今のところ不振。
*馬体は背中が長い感じ。
*動きは問題ない感じ。
*馬格は及第点くらい。
母はいずれ活躍馬を出してもおかしくないけど、この馬に関しては単に割高なだけに見える。



レスペランスの17
性別 牝
厩舎 石坂正厩舎
募集価格 2,000万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 2月7日生
父 スクリーンヒーロー〇
母父 キングカメハメハ?
5代内クロス 
Northern Dancer 9.38% 5 x 5 x 5〇
Hail to Reason 6.25% 5 x 5
母親年齢 9歳時
測尺 体重420 体高150.5 胸囲178 管囲20.1 
予想馬体重 430kg~460kg
*母自身は2戦0勝。
*本馬は初仔。
*上記馬と父・母父は同じ。
*厩舎は定年近い。
*馬体は牝馬らしいけどトモは大きい感じ。
*動きは問題ない感じ。
*馬体重は牝馬の平均かやや軽めになりそう。
母は馬格が無くて竹馬だったけどこの馬の馬体はまとも。
血統的にはディープの近親でこれだけ安いので人気にはなりそう。



レイズアンドコールの17
性別 牝
厩舎 奥村豊厩舎△?
募集価格 1,800万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 3月10日生
父 ディープブリランテ△
母父 サクラバクシンオー?
5代内クロス 
Northern Dancer 9.38% 5 x 4
母親年齢 16歳時
測尺 体重405 体高151.5 胸囲172 管囲18.6
予想馬体重 434kg~464kg
*母自身は5勝。
*母の産駒はモンドキャンノが2歳重賞勝ち馬。
*父と母父の組合せはまだ勝ち上がっていない。
*厩舎は4年目でそろそろ結果が欲しい。
*馬体は普通。
*動きは良い感じ。
*馬格は牝馬の平均位。
そこそこの馬だとは思う。
ただモンドキャンノが重賞を勝っているとはいえ母の繁殖成績も微妙で値段なりか?



テルアケリーの17
性別 牝
厩舎 武幸四郎厩舎?
募集価格 1,800万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 3月9日生
父 ゴールドアリュール▲
母父 Tapit?
5代内クロス 
Nijinsky 6.25% 5 x 5〇
母親年齢 9歳時
測尺 体重395 体高149.5 胸囲169 管囲18.5
予想馬体重 428kg~458kg
*母は米G1勝ち。
*母の産駒は今のところ勝ち上がっていない。
*父はダート傾向なので牝馬は苦戦。
*母父はTapitは頭数が少なく大物はまだ出ていない。
*ニジンスキークロスがある方が若干成績がいい。
*厩舎は1年目。
*馬体はトモがしっかりしている感じ。
*動画を見ると左前がやや外向している感じ。
*馬格はゴールドアリュールならもう少し欲しい感じ。
芝適正があれば別だけどダート血統なだけに牝馬でしかもこの馬格だと厳しい感じ。



プチノワールの17
性別 牡
厩舎 須貝尚介厩舎〇
募集価格 5,000万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 2月21日生
父 ブラックタイド▲
母父 シングスピール?
5代内クロス 
Halo 21.88% 3 x 4 x 5△
Busted 9.38% 4 x 5?
Northern Dancer 6.25% 5 x 5▲
母親年齢 12歳時
測尺 体重455 体高156 胸囲173.5 管囲21.5 
予想馬体重 486kg~516kg
*母自身は不出走。
*母の産駒にローブティサージュ。
*母父とディープの間にはシンハライトが居るがブラックタイドだと?
*ヘイロークロスは今のところ結果が出ていない。
*厩舎は過去6年20位以内。
*馬体はなかなか良く見える。
*動きに大きな問題は無さそう。
*馬格は理想的。
馬体に関しては募集馬の中でも結構上位だと思う。
問題はやっぱり価格と個人的には厩舎。



アーデルハイトの17
性別 牝
厩舎 池添学厩舎▲?
募集価格 2,400万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 3月26日生
父 クロフネ▲
母父 アグネスタキオン△
5代内クロス 
Northern Dancer 6.25% 5 x 5〇
母親年齢 10歳時
測尺 体重459 体高154 胸囲175 管囲19.8
予想馬体重 478kg~508kg
*母自身は1戦0勝。
*母のデビューした産駒は一応全部勝ち上がっている。
*父と母父の組合せは平凡な成績。
*ノーザンダンサークロスあり。
*厩舎はノーザンファームのクラブ馬を多く預かる。
*馬体は葦毛なので良く分からない。やや立繋ぎ。
*動画で観ると脚を少し回してるか。
*馬格は牝馬にしては大きい。
大きい牝馬が増えたけどこの馬も大きくなりそう。
堅実な母だけど虚弱な血統でもあり出資するならリスクは覚悟しないといけない。


アンティフォナの17
性別 牡
厩舎 斉藤崇史厩舎?
募集価格 2,500万円
生産牧場 白老ファーム
誕生日 2月2日生
父 リアルインパクト?
母父 Songandaprayer?
5代内クロス 
なし
母親年齢 9歳時
測尺 体重438 体高153 胸囲174 管囲19.8
予想馬体重 462kg~492kg
*母自身は6戦1勝。
*母の産駒でデビューした2頭はいずれも勝ち上がっている。
*父と母父を見る限り短距離向き。
*厩舎は3年目。
*馬体バランスは良く見える。
*動きに大きな問題はない。
*馬格は牡馬の平均かやや大きいくらい。
リアルインパクトが未知数だけど馬体の見た目は良いので穴人気しそう。
実績で取るのは難しそう。



プロミストスパークの17
性別 牡
厩舎 野中賢二厩舎△
募集価格 2,000万円
生産牧場 坂東牧場
誕生日 3月26日生
父 マジェスティックウォリアー?
母父 フジキセキ?
5代内クロス 
Northern Dancer 6.25% 5 x 5 ?
Mr. Prospector 9.38% 4 x 4?
Secretariat 9.38% 4 x 5?
Buckpasser 6.25% 5 x 5?
母親年齢 18歳時
測尺 体重440 体高151 胸囲171 管囲20
予想馬体重 480kg~510kg
*母自身は5勝。
*母の産駒プロミストリープは浦和桜花賞勝ち。
*父はベストウォーリアを出す。
*母父フジキセキの戦績は今一。
*母年齢高齢。
*厩舎はリーディングが少しづつ下がってきている。
*馬体はトモのボリュームがある感じ。
*動きは大きく動けている感じ。
*馬格は理想的。
あまりバランスが良いとは言えないけど馬格もあっていかにもダートが良さそうな感じ。
意外に人気していない感じ。



ティフィンの17
性別 牡
厩舎 宮本博厩舎△
募集価格 1,500万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 4月16日生
父 トーセンホマレボシ△
母父 トワイニング?
5代内クロス 
Northern Dancer 12.50% 4 x 4?
Mr.Prospector 9.38% 5 x 4?
Raise a Native 6.25% 5 x 5?
母親年齢 11歳時
測尺 体重429 体高153 胸囲171.5 管囲21
予想馬体重 486kg~516kg
*母自身は1勝。
*母の産駒は3頭デビューして中央で勝ち上がっていない。
*父の産駒は苦戦気味。
*厩舎はここのところ20勝位。
*胴が短いけど悪くはない馬体。
*後脚を回しているけどこれは競争成績に影響があるかどうかは分からない。
*馬格は理想的な感じ。
気になる部分もあるし母の実績もまだないけど、これだけ安いので穴で一考してもいいのではないかと思う。
まあ大物になる可能性は限りなく0に近いだろうけど・・・



テーブルロンドの17
性別 牝
厩舎 友道康夫厩舎〇
募集価格 2,400万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 3月10日生
父 Siyouni?
母父 Astronomer Royal?
5代内クロス 
Northern Dancer 16.88% 4 x 5 x 5 x 5?
Danzig 18.75% 3 x 4?
母親年齢 7歳時
測尺 体重438 体高153 胸囲172.5 管囲19.7
予想馬体重 460kg~490kg
*母は仏3勝。
*本馬は2番目の仔。
*父も母父も日本適正は未知数。
*厩舎は安定して10位前後キープ。
*馬体の立ち姿は良い印象。
*動きは右脚が少しだけ気になるけどおそらく問題ない範囲。
*馬格は牝馬にしてはややある方。
見た目は悪くない感じ。
持ち込み牝馬なのでそこがどうか?という感じ。

シルク2018年度募集馬検討③

そーいえばカタログっていつ届くの?

まあPDFとYouTubeで検討する自分にはあまり関係ないですけどw

という訳でシルク検討3回目です。



これは個人の検討用なので良い子のみんなは決して参考にされないようにお願いします。(当方全く相馬眼というものを持ち合わせておりません。万が一参考にされて高評価の馬が走らなかったとしても一切責任は取れませんので)



エクセレンスⅡの17
性別 牡
厩舎 池添学厩舎△?
募集価格 8,000万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 3月16日生
父 ディープインパクト◎
母父 Champs Elysees?
5代内クロス 
Northern Dancer 6.25% 5 x 5○
Sir Ivor 6.25% 5 x 5×
母親年齢 6歳時
測尺 体重411 体高154.5 胸囲167 管囲20
予想馬体重 458kg~488kg
*母は仏G3勝ち。
*本馬は2番目の仔。
* Sir Ivorクロスはあまり成績があがっていない。
*厩舎は2年目以降20勝を少し超えるくらいで伸び悩みぎみ。
*馬体はディープらしいバランスとトモの馬体。
*動きは問題無さそう。
*馬体重は標準サイズ位。
見た目も動きも悪くない。
気になるのは自分がこの厩舎と相性があまり良くない事位とやっぱり価格。



ミュージカルウェイの17
性別 牝
厩舎 藤原英昭厩舎〇
募集価格 8,000万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 3月2日生
父 ディープインパクト◎
母父 Gold Away?
5代内クロス 
rthern Dancer 6.25% 5 x 5○
母親年齢 15歳時
測尺 体重434 体高154 胸囲174 管囲20
予想馬体重 454kg~484kg
*母は仏8勝でG2勝ち。
*母の産駒にミッキークイーン。
*母父は母の産駒以外は日本で1頭しか走っていない。
*ノーザンダンサークロスあり。
*厩舎は現時点で今年のリーディングを独走中。
*馬体は黒光りして良い感じ。
*動きも問題ない範囲だと思う。
*馬格も理想的。
こちらも出来は良さそう。
ただ姉がG1ホースだから仕方ないけど上の牡馬と同価格なのはやっぱり高い。



リアアントニアの17
性別 牝
厩舎 中内田充正厩舎◎
募集価格 7,000万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 2月21日生
父 ディープインパクト◎
母父 Rockport Harbor?
5代内クロス 
なし△
母親年齢 6歳時
測尺 体重461 体高157 胸囲179 管囲20.2 
予想馬体重 470kg~500kg
*母は米G1勝ち。
*本馬は2番目の仔。
*母父は父としても日本で数頭しか走っていないので日本適正は計りづらい。
*アウトブリード産駒は大物は出にくいが勝ち上がり率は高い。
*厩舎は去年大ブレイクし今年も好調。
*馬体は姉に似た感じ。
*動きは良さそう。
*馬体重はディープ牝馬としては大きい。
今年シルクで募集されたディープ産駒は殆ど良さそうに見えるけどその中でもこの馬は上位。
厩舎もいいけど価格が前年と据え置きなのがなんとも不気味。



ブラックエンブレムの17
性別 牝
厩舎 高野友和厩舎▲
募集価格 6,000万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 3月4日生 4月18日生
父 ディープインパクト◎
母父 ウォーエンブレム?
5代内クロス 
Mr.Prospector 9.38% 4 x 5▲?
Sir Ivor 6.25% 5 x 5×
母親年齢 12歳時
測尺 体重377 体高154 胸囲167 管囲19.4 
予想馬体重 410kg~440kg  420kg~450kg
*母は秋華賞馬。
*母の産駒にブライトエンブレムやアストラエンブレム
*母とディープの相性は個人的にどうなのかと思う。
*Sir Ivorは今一。
*厩舎は今年少し持ち直してきたか。
*馬体はちょっと首が細めで脚が長めだけど悪くはない。
*動きに大きな問題はない。
*馬体重は軽めになりそう。
この馬の場合馬格と厩舎に問題がありそうだしディープと母の相性はあまり良くなさそう。



ペンカナプリンセスの17
性別 牡
厩舎 高野友和厩舎▲
募集価格 5,000万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 5月1日生
父 ハーツクライ○
母父 Pivotal?
5代内クロス 
Northern Dancer 9.38% 5 x 5 x 5○
Lyphard 9.38% 4 x 5○
母親年齢 15歳時
測尺 体重417 体高150 胸囲168.5 管囲20.1
予想馬体重 482kg~512kg
*母自身は英G3勝ちで愛1000ギニー2着。
*母の産駒はワールドインパクト・トリコロールブルー等。
*母父Pivotalは母の産駒以外にミッキーロケット等が居る。
*クロスは両方とも良さそう。
*母年齢やや高齢。
*厩舎はノーザンファームの良血を多数預かる。
*馬体はすっきりした感じで良い感じだけど若干左右の繋ぎの角度が気になる。
*動きも悪くない感じ。左右の繋ぎは微妙。
*馬格は理想的な感じ。
馬体は良さそうだし動きも悪くない。
厩舎とか繋ぎとか気になる点もあるけどそれで人気が落ちるなら・・・



マンビアの17
性別 牝
厩舎 西村真幸厩舎△?
募集価格 2,800万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 2月27日生
父 ハーツクライ○
母父 アルデバランII?
5代内クロス 
Lyphard 9.38% 4 x 5○
Northern Dancer 6.25% 5 x 5○
母親年齢 9歳時
測尺 体重460 体高154 胸囲177 管囲19.1
予想馬体重 466kg~496kg
*母は仏9戦4勝でG3勝ち。
*本馬は3番目の仔。
*母父は種牡馬としては短距離に特化している。
*ノーザンダンサークロスあり。
*厩舎は4年目で去年29勝。
*ハーツらしい胴長体形。
*動きは問題ない感じ。
*馬体重は重くなりそうなだけに管囲が気になる。
体形はハーツに似て胴長。
もう少し小さければこの管囲でも気にならないんだけど・・・



メジロアリスの17
性別 牝
厩舎 安田隆行厩舎○
募集価格 2,200万円
生産牧場 レイクヴィラファーム
誕生日 2月25日生
父 ダイワメジャー○
母父 アドマイヤコジーン?
5代内クロス 
ノーザンテースト 18.75% 3 x 4▲
Caro 12.50% 4 x 4?
母親年齢 12歳時
測尺 体重433 体高149 胸囲179.5 管囲20
予想馬体重 444kg~474kg
*母自身は3勝。
*母の産駒にファルコンS勝ちのコウソクストレート。
*母父は短距離傾向。
*ノーザンテーストクロスは勝ち上がり率が落ちる。
*厩舎にこの父の産駒は合ってそう。
*馬体は胴が短く短距離に向きそうな感じ。
*動画では踏込みが深く見える。
*馬体重は牝馬の平均位になりそう。
体高の割に馬体重があったりで血統通り短距離向き。
厩舎も合ってそうだし大きな欠点も無い。



シーイズトウショウの17
性別 牡
厩舎 池江泰寿厩舎○
募集価格 4,000万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 3月31日生
父 ジャスタウェイ?
母父 サクラバクシンオー?
5代内クロス 
ダンディルート 9.38% 5 x 4?
母親年齢 17歳時
測尺 体重444 体高154.5 胸囲169.5 管囲20.2 体重/体高
予想馬体重 490kg~520kg
*母は重賞5勝。
*母の産駒トウショウピストはOP勝ち。
*母父サクラバクシンオーは大物も出すが勝ち上がり率は高くない。
*父の産駒は今年デビューで今のところ好調。
*母年齢は高齢。
*厩舎は11年連続リーディング10位以内だけど今年はやや調子を落としている。
*馬体はトモの感じはいいけど胴長なのがどうか?
*動きは問題ない。
*大型馬になりそう。
ジャスタウェイは現時点で好調な出足。
新種牡馬は1~2年が勝負らしいけど・・・



ルージュクールの17
性別 牡
厩舎 矢作芳人厩舎◎
募集価格 3,500万円
生産牧場 レイクヴィラファーム
誕生日 2月27日生
父 ロードカナロア○
母父 Redoute's Choice?
5代内クロス 
His Majesty 6.25% 5 x 5△?
Northern Dancer 6.25% 5 x 5○
母親年齢 9歳時
測尺 体重483 体高155.5 胸囲176 管囲21.9 
予想馬体重 510kg~540kg
*母は未勝利。
*母の産駒は今のところ1勝馬が最高。
*母父は少ない頭数から種牡馬としてフルーキー、BMSとしてサトノアーサーを出す。
*父産駒の重賞勝ち馬はノーザンダンサークロスあり。
*厩舎は数を使ってくれる。
*やや寝繋ぎも馬体バランスは良い。
*動きも大きく動けていて良い。
*馬格はかなり大きくなりそう。
見た感じはすごく良さそうな馬に見える。
ただ現時点でも大きいので想定以上に大きくなると不安。



サンドミエシュの17
性別 牡
厩舎 西園正都厩舎
募集価格 3,500万円
生産牧場 白老ファーム
誕生日 1月28日生
父 ロードカナロア○
母父 マンハッタンカフェ?
5代内クロス 
なし▲?
母親年齢 6歳時
測尺 体重391 体高151 胸囲166 管囲19.6
予想馬体重 420kg~450kg
*母自身は未勝利引退。
*本馬は2番目の仔。
*母父マンハッタンカフェはまだそれほど成績があがっていない。
*カナロアのアウトブリード産駒は勝ち上がり率が高い。
*厩舎はずっと30勝前後あげていたが今年は不調。
*見た感じのバランスはこちらも良い。
*動きは右前の動きがやや不安。
*牡馬にしては馬体重が軽い。
見た目は良さそうに見えるけど牡馬でこの馬体重ではかなり不安。
牝馬に生まれればよかったのに。



シャトーブランシュの17
性別 牝
厩舎 高橋義忠厩舎▲?
募集価格 3,500万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 2月15日生
父 ロードカナロア○
母父 キングヘイロー?
5代内クロス 
Northern Dancer 6.25% 5 x 5○
Nureyev 6.25% 5 x 5◎?
母親年齢 7歳時
測尺 体重430 体高151 胸囲172.5 管囲20.2 
予想馬体重 442kg~472kg
*母はマーメイドS勝ち。
*本馬は初仔。
*母父キングヘイローは今のところダート短距離に強い。
*ヌレイエフクロスは今のところ好調。
*厩舎は徐々に成績が上がりはじめている。
*こちらもカナロアらしくバランスの良い馬体をしている。やや平尻。
*動きは陰で少し見にくいけど問題無いように思える。
*馬格は牝馬の平均的な感じ
平尻なので瞬発力がどうか?という感じだけど全体的に悪くない馬。
厩舎も成績が上がり始めているので良さそう。



チアズメッセージの17
性別 牝
厩舎 藤岡健一厩舎〇
募集価格 3,500万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 4月9日生
父 ロードカナロア○
母父 サンデーサイレンス〇
5代内クロス 
Northern Dancer 6.25% 5 x 5〇
母親年齢 17歳時
測尺 体重418 体高149.5 胸囲173 管囲19
予想馬体重 448kg~478kg
*母自身は京都牝馬S勝ち。
*母の産駒にクリプトグラム
*アーモンドアイは母父サンデーと父の組合せ。
*ノーザンダンサークロスあり。
*母年齢高齢。
*厩舎は毎年30勝位。
*この馬も馬体は良さそうに見える。
*やや外弧歩様も問題ない範囲だと思う。
*管囲がギリギリだけど大きくなりそうもないので問題ないのではないか?
母高齢等細かいところで不安はあるけど馬自体は良さそうに思う。
このあたりだったら実績で取れないかな?



タイタンクイーンの17
性別 牝
厩舎 松永幹夫厩舎▲
募集価格 3,500万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 2月19日生
父 オルフェーヴル▲?
母父 Tiznow?
5代内クロス 
ノーザンテースト 9.38% 5 x 4
Buckpasser 6.25% 5 x 5
Northern Dancer 6.25% 5 x 5△?
母親年齢 12歳時
測尺 体重464 体高157 胸囲179 管囲19.4
予想馬体重 478kg~508kg
*母自身は未勝利。
*母の産駒にストロングタイタンや北米G3勝ち馬等
*母父の活躍馬は上記の他ブルーチッパー等。
*厩舎はここのところリーディングを落としている。
*馬体というか目がオルフェ産駒らしい感じ。バランスは悪くない。
*動きは前が外弧歩様も他は悪くない感じ。
*馬格は牝馬にしては大きくなりそう。
大型馬だけに脚元だけが気になるもののそれ以外は良さそうな馬。
ただ人気になりそうだしオルフェ産駒は難しそう。



ベッラレイアの17
性別 牡
厩舎 中内田充正厩舎◎
募集価格 3,500万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 4月20日生
父 オルフェーヴル▲?
母父 ナリタトップロード?
5代内クロス 
ゴールデンサッシュ、サッカーボーイ 25.00% 3 x 3
ノーザンテースト 12.50% 5 x 4 x 5
Northern Dancer 6.25% 5 x 5△?
母親年齢 13歳時
測尺 体重418 体高154 胸囲174 管囲20.6
予想馬体重 482kg~512kg
*母はフローラS勝ち。
*母の産駒に関しては今のところ中央1勝止まりで苦戦している。
*母父ナリタトップロードは中央の勝ち上がり率が低い。
*サッカーボーイとゴールデンサッシュの兄妹クロスが面白い。
*厩舎は勝率重視。
*馬体はかなりトモ高でバランス悪く見えるけど成長したらよい感じになりそう。
*動きは踏込みがまだ甘い感じだけど他は問題ない。
*馬格は理想的な感じに成長しそう。
現時点ではトモ高だけど馬格があってトモも大きくて完成したらよい馬になりそうな感じ。
サッカーボーイとゴールデンサッシュの3×3が泣かせる。



ナイキフェイバーの17
性別 牝
厩舎 庄野靖志厩舎▲
募集価格 1,800万円
生産牧場 白老ファーム
誕生日 5月27日生
父 オルフェーヴル▲?
母父 Favorite Trick
5代内クロス 
ノーザンテースト 9.38% 5 x 4
母親年齢 17歳時
測尺 体重379 体高149.5 胸囲166.5 管囲19.5 
予想馬体重 440kg~470kg
*母自身は3勝。
*産駒はアルジャンテの4勝が今のところ最高。
*母父は母の産駒以外2頭しか走っていない。
*今のところオルフェ産駒はクロスが無い方が良い成績。
*母年齢は高齢。
*厩舎はリーディングの上下動が激しい。
*牝馬にしては筋肉質な馬体だけどバランスは今一に見える。
*動きは前の可動域が大きい感じ。やや前が内に入る。
*現時点で小さいけど遅生まれなので問題ない。
馬体自体はあまり良く見えない。
母高齢でオルフェも難しいので先行では買いづらい。

シルク2018年度募集馬検討②

昨日に引き続きシルク2回目


これは個人の検討用なので良い子のみんなは決して参考にされないようにお願いします。(当方全く相馬眼というものを持ち合わせておりません。万が一参考にされて高評価の馬が走らなかったとしても一切責任は取れませんので)





ヴァルホーリングの17
性別 牡
厩舎 高柳瑞樹厩舎△
募集価格 2,000万円
生産牧場 オリオンファーム
誕生日 4月4日生
父 エピファネイア?
母父 Halling
5代内クロス 
Reliance、Match 6.25% 5 x 5
Northern Dancer 6.25% 5 x 5
母親年齢 15歳時
測尺 体重431 体高156 胸囲173.5 管囲20.2
予想馬体重 490kg~520kg
*母はイタリアで17戦3勝。
*産駒は中央3勝馬が最高で多くは地方でしか買っていない。
*母はやや高齢。
*厩舎はロードの馬を多数預かっているがそれほど結果が出ている訳では無い。
*馬体は首がちょっと気になるけど他は悪くない。
*動画で観ると後ろ脚が開き気味。
*馬体重は理想的な感じになりそう。
全体的にパワータイプの馬体。
後ろ脚の開く馬は体格が良い為と某サイトに書いてあったような気がするが果たして・・・




アドマイヤセプターの17
性別 牝
厩舎 木村哲也厩舎○
募集価格 3,500万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 1月23日生
父 エピファネイア?
母父 キングカメハメハ?
5代内クロス 
サンデーサイレンス 18.75% 4 x 3?
Hail to Reason 6.25% 5 x 5?
母親年齢 9歳時
測尺 体重456 体高152.5 胸囲181 管囲20
予想馬体重 460kg~490kg
*母は中央27戦5勝。
*母はドゥラメンテの全姉。
*本馬は2番目の仔。
*エピファネイア産駒は基本サンデーの濃いクロスが入るのかな?
*キムテツ3頭目。
*馬体バランスは良好。
*動きも悪くない。
*馬体重は理想的な感じ。
馬は良く見える。活躍馬だった母×新種牡馬ということでかなりの人気が予想されるだけに優抽馬を使っても買えないのでは?




カリの17
性別 牡
厩舎 菊沢隆徳厩舎△
募集価格 2,500万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 5月5日生
父 キズナ?
母父 Areion
5代内クロス 
Alzao 9.38% 4 x 5
母親年齢 10歳時
測尺 体重420 体高155 胸囲166 管囲20.2
予想馬体重 490kg~520kg
*母は独1000ギニー勝ち。
*母の仔は体質が弱かったり不幸があったりで勝ち上がっていない。
*父の初年度産駒。
*厩舎は8年目だけれどまだリーディング上位には来ない。
*馬体はこの母らしいという感じ。ちょっと硬いかも。
*馬体は遅生まれだけにここからかなり成長しそう。
*動きは踏込みがやや小さく見えるものの大きな欠点は見えない。
この母の仔はみんな筋肉質で良く見えるけど不幸があったりで未だに活躍馬が居ない。
この馬も硬そうでどうなのか?



シェアザストーリーの17
性別 牝
厩舎 勢司和浩厩舎×
募集価格 1,600万円
生産牧場 白老ファーム
誕生日 4月17日生
父 キズナ?
母父 コマンダーインチーフ?
5代内クロス 
Hail to Reason 9.38% 5 x 5 x 5
Halo 9.38% 4 x 5
Lyphard 9.38% 5 x 4
Northern Dancer 6.25% 5 x 5
母親年齢 15歳時
測尺 体重486 体高159.5 胸囲178 管囲20.8
予想馬体重 510kg~540kg
*母自身は4戦1勝。
*母の産駒にレッドクラウディアが居るが全体的に体質が弱いイメージ。
*母父コマンダーインチーフはあまり成績が良くない感じ。
*母年齢やや高齢。
*厩舎はここ数年リーディング100位以下。
*馬体は牡馬っぽいけどそれほど良く見えない。
*動きは大きく見えるけどやや左前が内に入る。
*牝馬にしてはかなり大型。
ここまで大きい牝馬はあまり買いたくない。
厩舎も今一つでこの母の仔も不幸続きなので・・・



スナッチドの17
性別 牡
厩舎 手塚隆久厩舎○
募集価格 3,500万円
生産牧場 白老ファーム
誕生日 2月16日生
父 スクリーンヒーロー○
母父 Cat Thief?
5代内クロス 
Northern Dancer 9.38% 5 x 5 x 5○
Hail to Reason 6.25% 5 x 5
母親年齢 13歳時
測尺 体重423 体高156.5 胸囲173 管囲20.2
予想馬体重 460kg~490kg
*母は未出走。
*母の産駒にスナッチマインド等。
*父の活躍で種付け料が上がってきたときの世代。
*父の重賞勝ち馬はノーザンダンサークロスあり。
*厩舎はクラブ馬勝ち上がり率・回収率とも平均より少し上。
*馬体は少し胴が長めも悪くない感じ。
*動きは悪くないけど前後から見るとリスクがありそう。
*馬体重は牡馬の平均かやや重い位。
横から見た感じは悪くない。
ただ後ろがX脚で右前の動きに違和感がある。
無事なら走ってきそうな気はする。



ラトーナの17
性別 牝
厩舎 和田正一郎厩舎△
募集価格 1,800万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 2月5日生
父 ディープブリランテ△
母父 Dansili
5代内クロス 
Northern Dancer 6.25% 5 x 5
母親年齢 7歳時
測尺 体重422 体高150.5 胸囲175 管囲20.3
予想馬体重 430kg~460kg
*母は3戦1勝。
*本馬は3番目の仔で母の初仔は勝ち上がり。
*父は今のところ成功したとは言いづらい。
*厩舎は今年少し勝ち星が増えてきているので浮上のきっかけを掴めるか?
*馬体写真は重心が少し前がかりになっている感じ。
*動きは悪くない。
*馬体重は牝馬の平均位。
少しお腹回りが緩いのもあるけど馬体はあまり良く見えない。
それ以外特に大きな欠点は無いけど強調材料も無い感じで・・・・



カラヴィンカの17
性別 牡
厩舎 田島俊明厩舎×
募集価格 2,000万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 5月14日生
父 ゴールドアリュール○
母父 Bernardini?
5代内クロス 
Fappiano 9.38% 5 x 4?
Northern Dancer 9.38% 4 x 5○
Nijinsky 9.38% 5 x 4○
母親年齢 9歳時
測尺 体重405 体高152 胸囲171 管囲20.1
予想馬体重 480kg~510kg
*母自身は4戦0勝。
*母の産駒はまだ中央で勝っていない。
*母父はダートに成績が偏っている感じ。
*重賞を勝つにはノーザンダンサークロスがあった方が良さそう。
*厩舎は今のところあまり成績が良くない。
*馬体バランスは葦毛にしては良く見える。
*動きは大きく動けて良さそうだったのに前から見ると・・・
*馬体重は理想的な感じになりそう。
写真で見たバランスも悪くないし馬体も成長しそうな感じで後は動画次第で出資候補だったけど・・・流石にあそこまで前が内に曲がっていると買いづらい。




マザーロシアの17
性別 牝
厩舎 池上昌和厩舎△?
募集価格 1,800万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 5月4日生
父 ゴールドアリュール△
母父 Mayakovsky
5代内クロス 
Thong、Lt. Stevens 6.25% 5 x 5?
母親年齢 11歳時
測尺 体重397 体高145 胸囲167.5 管囲20
予想馬体重 438kg~468kg
*母は北米で18戦7勝。
*母の産駒にゴールデンバローズ。
*母父はゴールデンバローズ以外日本で走っていない。
*厩舎は4年目でまだリーディング100位を超えていない。
*馬体は普通。
*動きはキビキビ動けている感じ。
*馬体重は牝馬の平均くらいにはなりそう。
ゴールドアリュール牝馬の場合よほど上手くいかないと辛い。
母もダートっぽいので・・・




ウルトラブレンドの17
性別 牝
厩舎 中川公成厩舎△
募集価格 1,500万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 2月15日生
父 ヴィクトワールピサ△
母父 Richly Blended
5代内クロス 
Halo 9.38% 4 x 5?
Mr.Prospector 9.38% 4 x 5△
母親年齢 11歳時
測尺 体重455 体高156.5 胸囲177 管囲20 
予想馬体重 460kg~490
*母は北米G1勝ち。
*母の産駒は4勝が最高。
*母父は母の産駒以外走っていない。
*父産駒のミスプロクロスは今のところあまり成功していない。
*厩舎は14年で一度も20勝を超えていない。
*馬体写真の見た目は悪くない感じ。
*馬体重は牝馬の理想的。
母の仔は不幸が多くて・・自分の出資馬も不幸がありました。
いつかは大物を出しそうな繁殖なんだけど・・・




ボシンシェの17
性別 牡
厩舎 加藤征弘厩舎▲
募集価格 4,000万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 2月6日生
父 ブラックタイド▲
母父  Kingmambo?
5代内クロス 
Lyphard 12.50% 4 x 4○
Northern Dancer 9.38% 5 x 5 x 5▲
母親年齢 13歳時
測尺 体重442 体高157 胸囲175 管囲20.4
予想馬体重 470kg~500kg
*母自身は2戦0勝。
*母の産駒にグレンツェント。
*クロスの入り方はキタサンブラックを同じ。
*厩舎の勝ち上がり率は高いが回収率は平均位。
*馬体は悪くないように見えるけど何か目に違和感?
*動きは悪くない。
*馬格は理想的。
馬格もあるし重賞馬の弟で馬体も悪くない。
ちょっと高い分人気が落ちれば・・・



レースウィングの17
性別 牡
厩舎 萩原清厩舎▲
募集価格 2,500万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 4月4日生
父 クロフネ▲
母父 バブルガムフェロー
5代内クロス 
Northern Dancer 9.38% 5 x 5 x 5○
母親年齢 18歳時
測尺 体重464 体高158.5 胸囲178 管囲21.6
予想馬体重 510kg~540kg
*母は中央5勝。
*母の産駒は5勝(うち障害1勝)馬が最高。
*母父バブルガムフェローはあまり成績が良くない。
*ノーザンダンサークロスは有った方がやや良いという感じ。
*母年齢は高齢。
*厩舎はここ数年20~30勝位。
*馬体はこの父にしては繋ぎが長く寝ている。
*動きに大きな問題は無い。
*馬体重は500キロを超えてきそう。
バランスはあまり良く見えないし馬体重も想定以上に大きくなると怖い感じ。
母も高齢で。



ユキチャンの17
性別 牝
厩舎 栗田徹厩舎△
募集価格 1,500万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 2月17日生
父 ノヴェリスト△?
母父 クロフネ
5代内クロス 
Literat 6.25% 5 x 5?
Northern Dancer 6.25% 5 x 5?
母親年齢 12歳時
測尺 体重449 体高154 胸囲176.5 管囲20.5 
予想馬体重 460kg~490kg
*母は地方交流重賞3勝。
*母の産駒は今のところ1勝まで。
*父は今のところ期待外れな感じ。
*母父クロフネは今のところBMSランキング2位につける。
*厩舎は8年目で今年上昇気配?
*馬体は牛みたいだけど案外悪くないかも。
*動きに大きな問題は無さそう。
*馬体重は理想的な感じ。
とにかく見た目が見た目だけにペット需要が多そうだけど競走馬としても悪くないかも。
この母にしては理想的な馬体重になりそう。




エンプレスティアラの17
性別 牡
厩舎 萩原清厩舎▲
募集価格 3,000万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 2月23日生
父 リアルインパクト?
母父 クロフネ?
5代内クロス 
Hold Your Peace 9.38% 4 x 5?
Raise a Native 6.25% 5 x 5?
母親年齢 13歳時
測尺 体重459 体高153.5 胸囲178 管囲21.6
予想馬体重 486kg~516kg
*母自身は2戦0勝
*母の産駒は今のところ3勝が最高。
*母父はディープとの間に活躍馬が多いのでリアルインパクトとも合う?
*厩舎はダートの方が得意?
*馬体はいかにも短距離に向きそうな感じ。
*動きは問題ない。
*馬体重は500キロ前後になりそう。
父は未知数だけど馬体を見る限り短距離でそこそこやれそうな感じ。
ちょっと値段は高めなだけに・・・




フィロンルージュの17
性別 牡
厩舎 新開幸一厩舎×
募集価格 1,600万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 4月14日生
父 アイルハヴアナザー△?
母父 フレンチデピュティ?
5代内クロス 
Northern Dancer 6.25% 5 x 5?
Mr.Prospector 6.25% 5 x 5?
Danzig 6.25% 5 x 5?
母親年齢 11歳時
測尺 体重406 体高157 胸囲169 管囲21
予想馬体重 466kg~496kg
*母は中央1勝。
*母の産駒は今のところ3勝が最高。
*父は某総帥が鳴り物入りで購入したけど今のところ重賞を勝っていない。
*母父は活躍馬多数。
*厩舎は開業以来20勝を超えたことが無く低迷ぎみ。
*馬体はこの両親にしてはすっきりした感じ。左右の繋ぎの角度が違う。
*動画の動きも普通だけどやはり繋ぎの角度は気になる。
*馬体重は牡馬の平均以上にはなりそう。
この母とこの父ならもっと重厚な馬体でも良かったような。
しかしもっと気になるのは左右の繋ぎ。東サラのエリモピクシーは動かすと同じくらいの角度まで沈んだけどこの馬に関しては動かしてもやっぱり角度が違うのでそれがどうなのか?



シャンボールフィズの17
性別 牝
厩舎 武藤善則厩舎×
募集価格 1,200万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 3月20日生
父 モンテロッソ△?
母父 キングカメハメハ?
5代内クロス 
Mr.Prospector 9.38% 5 x 4
母親年齢 8歳時
測尺 体重408 体高152.5 胸囲170.5 管囲19.7 
予想馬体重 440kg~470kg
*母は中央2勝。
*本馬は2番目の仔
*父は今年の3歳が初年度産駒で結果は出ていない。
*厩舎は前3年がリーディング100位以下で大きな上がり目は期待薄。
*馬体のバランスは悪くない感じ。
*動きも問題ない感じ。
*馬体重は牝馬の平均位。
厩舎は今一つだけど馬体や動きからは穴っぽい感じ。
あまり人気しないといいなぁ。




シーヴの17
性別 牝
厩舎 国枝栄厩舎○
募集価格 4,000万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 3月17日生
父 Street Boss?
母父 Mineshaft?
5代内クロス 
Mr.Prospector 12.50% 4 x 5 x 5?
母親年齢 8歳時
測尺 体重446 体高153 胸囲175 管囲19.4 
予想馬体重 470kg~500kg
*母は未出走。
*全姉にケンタッキーオークス勝ち馬。
*父の産駒は日本で1頭しか走ってない。
*厩舎は以前クラブ馬が走らなかったけどアーモンドアイ等最近走り出した。
*馬体はトモの感じが外国血統だなという感じ。
*動画は少しだけ内向ぎみ。
馬体重は牝馬にしては大きい感じ。
馬体なんかは悪くない感じに見える。
ただ大型馬の割に管囲が細かったり内向ぎみだったり若干のリスクは感じる。




ポルケテスエーニョの17
性別 牡
厩舎 武井亮厩舎△?
募集価格 3,000万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 3月14日生
父 ストリートセンス△?
母父 Medaglia d'Oro?
5代内クロス 
Northern Dancer 9.38% 4 x 5×?
Mr.Prospector 9.38% 4 x 5○?
母親年齢 6歳時
測尺 体重478 体高164.5 胸囲175 管囲21.6
予想馬体重 520kg~550kg
*母自身は米2戦0勝。
*本馬は初仔。
*ミスエルテが近親。
*父は一年だけ日本で併用、勝ち上がり率3割。ダート馬が多い。
*ノーザンダンサークロス無い方が良い?ミスプロクロスは有った方が良い?
*厩舎は5年目。
*馬体バランス自体は悪くない。
*動きに大きな問題は無さそう。
*かなりの大型馬になりそう。
現時点で体高が164.5なのでかなり大きくなりそう。
一つくらいは勝てそうだけどその後はどうかな?

シルク2018年度募集馬検討①

東サラ祭りが終わった後ですぐシルクの検討記事を書きたかったんですけど、色々バタバタしたり体調が悪かったりで少しで遅れてしまいました。
とはいえまだまだ日にちは残っているのでじっくり検討していきたいと思っています。

では関東馬から

これは個人の検討用なので良い子のみんなは決して参考にされないようにお願いします。(当方全く相馬眼というものを持ち合わせておりません。万が一参考にされて高評価の馬が走らなかったとしても一切責任は取れませんので)



モシーンの17
性別 牡
厩舎 国枝栄厩舎○
募集価格 15,000万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 5月3日生
父 ディープインパクト◎
母父 Fastnet Rock?
5代内クロス 
Northern Dancer 9.38% 5 x 5 x 5○
母親年齢 9歳時
測尺 体重412 体高154.5 胸囲168.5 管囲20.2 
予想馬体重 480kg~510kg
*母は豪G14勝。
*全姉プリモシーンはG3勝ち。
*母父はメラグラーナの父で短距離適性。
*ノーザンダンサークロスあり。
*厩舎は以前クラブ馬の成績が今一つだったがアーモンドアイ等の活躍馬が出ている。
*馬体写真は流石クラブ史上最高額だけあって良い馬体をしている。
*動きも特に問題は無さそう。
*馬格も理想的な感じ。
流石に1億5千万の良血ディープだけあって素晴らしい馬だと思う。
ただやはりネックになるのは価格。
この金額をペイするクラブ馬なんて年間十数頭しか居ないのでその域まで達すかどうかと言われると・・・



キューティゴールドの17
性別 牡
厩舎 木村哲也厩舎○
募集価格 10,000万円
生産牧場 白老ファーム
誕生日 4月12日生
父 ディープインパクト◎
母父 フレンチデピュティ◎
5代内クロス 
Northern Dancer 9.38% 5 x 5 x 5○
母親年齢 13歳時
測尺 体重407 体高155.5 胸囲171.5 管囲19.8 
予想馬体重 470kg~500kg
*母自身は未勝利。
*全姉にショウナンパンドラが居るがそれ以外は1勝まで。
*父×母父に活躍馬多数、勝ち上がり率8割。
*ノーザンダンサークロスあり。
*厩舎はリーディング上位常連になりつつある感じ。
*馬体バランスは悪くない。
*動きも大きな問題は無さそう。
*馬格も良い感じに成長しそう。
1の馬に比べると微妙に劣る気はするけどいい馬であることは変わりない。
母はショウナンパンドラという活躍馬を出したが当たり外れが激しい印象もあるのでどうか?



ピラミマの17
性別 牝
厩舎 藤沢和雄厩舎○
募集価格 8,000万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 5月1日生
父 ディープインパクト◎
母父 Unbridled's Song○
5代内クロス 
なし▲
母親年齢 12歳時
測尺 体重403 体高153.5 胸囲171 管囲19.6 
予想馬体重 450kg~480kg
*母は2戦0勝。
*母の産駒にスワーヴリチャードやバンドワゴン他全て勝ち上がっている。
*父×母父の勝ち上がり率は100%
*父のアウトブリード産駒は大物は出にくいが勝ち上がり率は高い。
*厩舎はシルクとの相性やや悪い?
*こちらもディープらしい馬体をしている。
*動きは踏込みがしっかりした感じだけど前脚が内へ内へ入る感じ。
*馬格は牝馬として理想的な感じ。
この馬も良い意味でディープらしい馬体。
ただ動画では前が内に入る感じの歩様なのでリスクが少しありそう。



ルシルクの17
性別 牝
厩舎 古賀慎明厩舎△
募集価格 5,500万円
生産牧場 白老ファーム
誕生日 5月19日生
父 ディープインパクト◎
母父 Dynaformer▲?
5代内クロス 
Hail to Reason 12.50% 4 x 4△
母親年齢 13歳時
測尺 体重423 体高156 胸囲172 管囲423 
予想馬体重 470kg~500kg
*母は未出走。
*母の産駒にグランドシルク等、堅実に走る血統。
*父×母父にニューダイナスティ等。
*ヘイルトゥリーズンクロスのある父の産駒は近年成績が良くない。
*厩舎は今年少し好調。
*馬体はやや曲飛で正方形な体形。
*歩様は後ろが少しぐらつく感じで前も少し回している。
*馬格は牝馬としては大型。
高騰しているディープ産駒にしては安い。
動画を見ると少しリスクがありそうなもののそこまで悪い馬とも思えない。



サロミナの17
性別 牡
厩舎 堀宣行厩舎○
募集価格 7,000万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 1月23日生
父 ハーツクライ○
母父 Lomitas?
5代内クロス 
Northern Dancer 6.25% 5 x 5○
母親年齢 8歳時
測尺 体重510 体高153 胸囲186 管囲20.9
予想馬体重 510kg~540kg
*母は独G1勝ち。
*母の産駒は今のところ2勝と1勝。
*ノーザンダンサークロスあり。
*厩舎はリーディング上位常連も出走率がかなり低い。
*馬体写真はかなりごつい感じ。やや弓。
*動画の動き自体は悪くない。
*馬体は現時点で510キロだけどかなり余裕がある馬体なのでそれほど増えない気がする。
体高の割に馬体重があって鈍重な印象。
絞れてどうなるかは分からないけど弓脚ぎみでもありどうか?



ポーレンの17
性別 牝
厩舎 田中博康厩舎?
募集価格 2,000万円
生産牧場 白老ファーム
誕生日 4月24日生
父 ハーツクライ○
母父 Orpen?
5代内クロス 
Halo 15.63% 3 x 5○
Northern Dancer 6.25% 5 x 5○
母親年齢 12歳時
測尺 体重416 体高151 胸囲172 管囲19.7 
予想馬体重 460kg~490kg
*母は愛G3勝ち。
*母の産駒は1頭勝ち上がり。
*母父はサトノダイヤモンドの母父。
*ヘイロークロスは有った方が重賞ホースになりやすい。
*厩舎は1年目。
*馬体はかなりトモ高でバランスよくは見えない。
*動きは普通。
*馬体重は470キロ前後になりそう。
牝馬にしては馬格があるのは良さそう。
あとは成長してバランスがどうなるか?



ラックビーアレディトゥナイトの17
性別 牡
厩舎 尾関知人厩舎▲
募集価格 5,000万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 4月13日生
父 キングカメハメハ○
母父 Mr. Greeley?
5代内クロス 
Mr.Prospector 18.75% 3 x 4▲
Northern Dancer 9.38% 5 x 5 x 5▲
母親年齢 9歳時
測尺 体重438 体高154 胸囲172 管囲19.9
予想馬体重 490kg~520kg
*母は英7戦0勝。
*本馬は2番目の仔。
*母父はベストウォーリアやマウントロブソンの母父。
*ミスプロクロスは以前ダート馬が多かったけど近年はレイデオロ等芝でも走る馬が出だした。
*厩舎は今年あまり勝てていない。
*馬体は膝被りが気になる。
*動画も膝被りが原因なのかギクシャクして見える。
*馬体重は500キロ位になりそう。
トモの感じは悪くないけど前脚にリスクがありそう。
値段が高いだけあって先行では躊躇する感じ。



フラニーフロイドの17
性別 牝
厩舎 手塚隆久厩舎○
募集価格 1,800万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 2月13日生
父 ダイワメジャー○
母父 Freud?
5代内クロス 
Northern Dancer 12.50% 4 x 5 x 5○
Secretariat 9.38% 5 x 4?
母親年齢 10歳時
測尺 体重493 体高155 胸囲178 管囲21 
予想馬体重 488kg~518kg
*母は北米で11戦8勝G1勝ち。
*母の産駒は今のところ中央1勝が最高。
*母父は日本で9頭中6頭が勝ち上がりもまだ大物は無し。
*ノーザンダンサークロスあり。
*厩舎は過去3年30勝以上。
*馬体はそれほど良く見えない。
*動きは前脚の可動域がありそうだけど前から見ると内向気味。
*馬体は大型馬になりそう。
牝馬にしては大きいし足元にはリスクがありそう。
母はいつか大物を出しそうな気がするけど・・・・



プルーフオブラヴの17
性別 牡
厩舎 鹿戸雄一厩舎○
募集価格 3,500万円
生産牧場 新冠橋本牧場
誕生日 4月26日生
父 ロードカナロア◎
母父 サンデーサイレンス○?
5代内クロス 
なし
母親年齢 17歳時
測尺 体重430 体高150.5 胸囲172 管囲20.2 
予想馬体重 490kg~520kg
*母自身は中央2勝。
*母の産駒は中央3勝が最高。
*父×母父はアーモンドアイが出ているので悪くは無さそう。
*アウトブリード産駒は勝ち上がるけど大物は出にくいのかも。
*母年齢はやや高齢。
*厩舎はここ数年30勝前後。
*馬体は悪くない感じ。
*動画で観るとカタログ写真よりトモ高に見える。
*馬体重は500キロちょい?
カナロア産駒で馬格も合格点。
ただ母の産駒はそれほど活躍していない上高齢で・・・



ローマンエンプレスの17
性別 牝
厩舎 宗像義忠厩舎△
募集価格 3,000万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 4月12日生
父 ロードカナロア◎
母父 Sadler's Wells?
5代内クロス 
Northern Dancer 15.63% 5 x 3○?
母親年齢 11歳時
測尺 体重432 体高156.5 胸囲171 管囲20.8
予想馬体重 470kg~500kg
*母は愛1勝で英G13着。
*母の日本で生まれた産駒は1頭勝ち上がり。
*母父サドラーズウェルズは日本では普通の成績。
*父の重賞勝ち馬は今のところノーザンダンサークロスあり。
*厩舎はここ数年40位以内に入っていない。
*馬体は普通。
*前脚に少しリスクを感じるl
*馬体重はある方。
なんかロードカナロアらしくない感じのバランス。
リスクはそれほど気にしなくてもいいかもしれないけど積極的に買う材料も無い感じ。



ロザリンドの17
性別 牡
厩舎 木村哲也厩舎○
募集価格 4,000万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 2月12日生
父 オルフェーヴル▲?
母父 シンボリクリスエス?
5代内クロス 
サンデーサイレンス 18.75% 3 x 4?
ノーザンテースト 9.38% 5 x 4
Hail to Reason 6.25% 5 x 5?
Northern Dancer 6.25% 5 x 5?
母親年齢 6歳時
測尺 体重474 体高154.5 胸囲175.5 管囲21.3
予想馬体重 500kg~530kg
*母は中央未勝利。
*母はエピファネイアの全妹。
*本馬は2番目の仔。
*母父はBMSとしての活躍馬を出し始めた。
*厩舎は出走回数が少ない。
*馬体バランスは素晴らしい感じ。
*動きは大きくて活気がある感じ。
*馬体は500キロ超えてきそう。
兄もそうだったけど馬体は良い。
ただオルフェ産駒は難しい上に人気しそうで優抽馬でも取れるかどうか分からない。
厩舎も大型馬を絞るのが苦手な印象がある。



アイムユアーズの17
性別 牝
厩舎 藤沢和雄厩舎○
募集価格 3,500万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 3月4日生
父 オルフェーヴル▲
母父 ファルブラヴ?
5代内クロス 
サンデーサイレンス 18.75% 3 x 4?
Fairy King、Sadler's Wells 15.63% 3 x 5?
ノーザンテースト 12.50% 5 x 4 x 5?
Northern Dancer 9.38% 5 x 4?
母親年齢 8歳時
測尺 体重460 体高156 胸囲178.5 管囲20 
予想馬体重 478kg~508kg
*母は重賞4勝。
*本馬は2番目の仔。
*父は当たり外れが激しい感じ。
*このクロスも当たり外れが激しそうな感じ。
*何となくのこの厩舎にこの父のイメージが沸かない。
*馬体自体は悪くなさそう。
*動きも大きな問題は無いように見える。
*大型牝馬。
母は活躍馬だけど当たり外れの激しい父がどうか?
見た目は全然悪くないけど・・・・




ウインフロレゾンの17
性別 牡
厩舎 大竹正博厩舎△
募集価格 2,800万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 2月18日生
父 ハービンジャー▲
母父 フジキセキ▲
5代内クロス 
Northern Dancer 6.25% 5 x 5▲
母親年齢 8歳時
測尺 体重412 体高154 胸囲172 管囲20.2
予想馬体重 450kg~480kg
*母自身は中央2勝。
*産駒は3歳の初仔が勝ち上がり。
*母父の成績はそれほど良くない。
*母方にノーザンダンサーが無い馬の方が安定した成績だけど大物は出にくい感じ。
*厩舎は時々活躍馬を出しても煮え切らない感じ。
*馬体バランスは良い感じ。
*動きは・・・・何か違和感。
*馬格は牡馬の平均位。
悪い馬とも思わないけど積極的に狙う感じでも無い。
でも以外に人気しそう。




ウィズザフロウの17
性別 牝
厩舎 奥村武厩舎▲?
募集価格 1,800万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 2月3日生
父 ルーラーシップ▲?
母父 アグネスタキオン▲
5代内クロス 
Halo 9.38% 4 x 5?
Mr.Prospector 9.38% 4 x 5▲
母親年齢 8歳時
測尺 体重443 体高158 胸囲172 管囲20
予想馬体重 460kg~490kg
*母は未出走。
*本馬は2番目の仔。
*母父は体質の弱いイメージ。
*厩舎は5年目で少しずつ成績を上げている。
*馬体はやや弓だけど悪くなさそう。
*動きは小さいけど大きな欠点は無さそう。
*馬格はある方。
安いけど悪い感じでは無い。
実績があまりない人間はこの辺を狙っていかないと厳しいのかな・・・と思ったら意外に人気ある?



ワイオラの17
性別 牡
厩舎 上原博之厩舎×
募集価格 2,000万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 2月19日生
父 キンシャサノキセキ▲
母父 Sadler's Wells?
5代内クロス 
Northern Dancer 18.75% 5 x 3 x 5○
Hail to Reason 6.25% 5 x 5◎
母親年齢 16歳時
測尺 体重425 体高154 胸囲174.5 管囲21 
予想馬体重 460kg~490kg
*母自身は海外で4戦0勝。
*母の産駒に英G2勝ち馬。元出資馬のトレジャーステイトは中央3勝。
*父と母父の組合せではタガノヴィッターが中央4勝。
*クロスは両方好成績。
*母年齢はやや高齢。
*厩舎は上がり目が無さそう。
*馬体はトモの感じはいいけどなんか前に違和感。
*動きは前さばきが良い感じ。
*馬体重は牡馬としては及第点。
元出資馬の弟なのでちょっと気になる。
ただ厩舎が・・・



アコースティクスの17
性別 牝
厩舎 武市康男厩舎△
募集価格 2,000万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 2月17日生
父 キンシャサノキセキ▲
母父 Cape Cross?
5代内クロス 
Northern Dancer 9.38% 5 x 5 x 5○
Halo 9.38% 4 x 5△
母親年齢 16歳時
測尺 体重431 体高151 胸囲172.5 管囲19.5
予想馬体重 440kg~470kg
*母は未出走。
*母の産駒にロジユニヴァースが居るがその後の産駒は勝ち上がりまで。
*母父はロジユニ以外にペイシャフェリシタ等の活躍馬が居る。
*ヘイロークロスは今のところ平凡な成績。
*母年齢はやや高齢。
*厩舎はまだ目立った平地活躍馬が居ない。
*馬体の見た目は悪くない。
*動きはいいけど若干前が内に入る感じ。
*馬格は牝馬の平均位。
母の産駒はロジユニ以外好成績とは言えないけど、そろそろ何か出そうな気がする。



ソンブレロ落ちた東サラ〇ね

とタイトル通り最優先のレッドソンブレロは落選しました。


◆抽選結果
エリモピクシー17  1口  当選
レッドソンブレロ17  1口  落選


落選したのは大変大変大変大変大変残念でしたが、レッドヴェイロン・レッドスプリンガーと最優先抽選は2連勝だったので今年は落ちる順番だったのだと思います。

エリモピクシーの方は緩い抽選だったのか?当選でした。
という訳で13日の時点で出資が確定していたココロチラリと合わせて東サラは2頭出資が確定しました。


ご一緒の方よろしくお願いいたします。

次はシルク
プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター