FC2ブログ

2017年度第2回追加募集検討①

先週はレッドベルローズとヴェロニカグレースがフローラSに出走しました。

レースの時間は安室奈美恵のライブ会場である大阪ドームに居たのでワンセグで見ていたのですが、電波の入りが悪くゴールあと1ハロンの所で映像が止まる。

動いたときにはサトノ~・・・・・負けた事が分かりました_| ̄|○

レッドベルローズは7着。
直線途中ではいい感じだったのですが残り100m位で突き放したはずの馬にまで追いつかれたという感じで、少し距離が長かったのかもしれません。

ヴェロニカグレースは8着。
道中ハミを噛んでしまったとかで能力をj発揮できなかったようです。
馬体や走法からは長めの距離でも大丈夫そうだと思うのですが、気性的には少し短い方が現時点では良さそうです。







さてシルクの追加募集ですが動画を小出しにされてしまった為、今日ようやく日本で○番目にあてにならないレビューが完成しました。これは個人の検討用なので良い子のみんなは決して参考にされないようにお願いします。(当方全く相馬眼というものを持ち合わせておりません。万が一参考にされて高評価の馬が走らなかったとしても一切責任は取れませんので)


ポーレンの16
性別 牡
厩舎 武井亮厩舎▲
募集価格 2,000万円
生産牧場 白老ファーム
誕生日 5月5日生
父 ジャスタウェイ?
母父 Orpen?
5代内クロス 
Halo 9.38% 4 x 5?
母親年齢 11歳時
測尺 体重548 体高163 胸囲190 管囲21 
予想馬体重 538kg~558kg
*母は愛3勝。
*母の産駒は未勝利馬と1勝馬が居る。
*父は初年度産駒。
*サトノダイヤモンドの母父と同じ母父。
*厩舎は5年目で前3年は20勝位。
*現時点ですでに540キロを超えており競馬でもそれくらいになりそう。
*馬体写真は相変わらずバランスが良く見える。
*歩様はどこか悪いところがあるわけではないけど普通。
*調教動画を見てみると及第点もなんか足りない感じがする。
価格はリーズナブルで馬体バランスも悪くないし他も特に悪い所があるわけでは無いけど馬体重がやはり気になる。




アンプレヴーの16
性別 牡
厩舎 大竹正博厩舎△
募集価格 2,500万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 3月13日生
父 ブラックタイド▲
母父 トワイニング×?
5代内クロス 
Northern Dancer 9.38% 5 x 4○
Turn-to 6.25% 5 x 5○?
母親年齢 10歳時
測尺 体重463 体高161 胸囲183 管囲20 
予想馬体重 440kg~460kg
*母は1勝でブルーメンブラトの半妹。
*母の産駒は中央で勝っていない。
*父と母父の組合せで勝ち上がり馬は居ない。
*クロスの相性は良さそう。
*厩舎はブラストワンピース等が出ているが全体の成績は今一。
*馬格は牡馬にしては少し小さいかも。
*馬体写真では繋ぎが立気味なのが気になる。
*歩様はトモが深く踏み込めている感じ。前の繋ぎもそれほど気にならない。
*調教動画は余裕ある動きをしていて早期デビュー出来そうな感じ。
動画の動きはいいけど牡馬にしてはやや軽めの馬体をどうみるか?
早期デビューが出来そうなのは魅力的だけど・・・・




ジュエルオブザナイトの16
性別 牝
厩舎 和田正一郎厩舎△
募集価格 1,800万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 3月8日生
父 ルーラーシップ▲
母父 Giant's Causeway?
5代内クロス 
Northern Dancer 9.38% 5 x 5 x 5○?
母親年齢 14歳時
測尺 体重477 体高160 胸囲182 管囲19.5 
予想馬体重 450kg~470kg
*母自身は米で2戦0勝。
*母の産駒に米G1勝ち馬やオープン特別勝ちのディープジュエリー。
*父は初年度からG1ホースを出す等そこそこ成功している方か?
*厩舎は平地では今一だが障害のオジュウチョウサンを輩出する。
*馬体重は牝馬として理想的な感じ。
*写真を見た感じは良さそうな馬体に見える。
*歩様は踏込みが足りないような気がするが引き方の問題かもしれない。
*動きはまあまあ良さそうには見える。
今回の募集馬の中で血統的には一番?
その割に値段もリーズナブルで魅力的な馬ではあるけど個人的に欲しいのは牡馬。




ラフィントレイルの16
性別 牡
厩舎 松永幹夫厩舎▲
募集価格 3,000万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 5月5日生
父 ブラックタイド▲
母父 エルコンドルパサー?
5代内クロス 
Northern Dancer 9.38% 5 x 5 x 4○
母親年齢 13歳時
測尺 体重484 体高161 胸囲185 管囲20.5 
予想馬体重 474kg~494kg
*母自身は未勝利。
*母の産駒に京王杯オータムH2着のブレイズアトレイル等。
*母の母は名牝ファビラスラフイン。
*厩舎はここ2年リーディングを落としている。
*馬格は理想的。
*馬体写真は芦毛なので分かりにくいけどトモは大きそうで背は短い感じ。
*動画で観ると踏み込みも前さばきも良さそうに見える。
*坂路動画はやや頭の高い走りでピッチ走法な感じだけど時計は出ていて案外早めにいけそうな感じ。
トモが大きく背が短く理想的な馬体をしてそうな感じだけどこれがブラックタイド産駒としてどうなのかは分からない。
馬格はそこそこあるし血統もいいし調教も進んでそうだけど・・・




アウトオブザウィムの16
性別 牡
厩舎 斉藤崇史厩舎?
募集価格 1,800万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 5月6日生
父 エイシンフラッシュ△?
母父 サンデーサイレンス?
5代内クロス 
Mr. Prospector 9.38% 4 x 4?
母親年齢 16歳時
測尺 体重471 体高158.5 胸囲184 管囲20.3 
予想馬体重 458kg~478kg
*母は2戦0勝。
*母の産駒にバクシンテイオーが居るが他は中央で勝っていない。
*母年齢はやや高齢。
*父の初年度産駒は今のところ期待ほどでは無い感じ。
*厩舎は今年の2歳世代ノーザンの馬を大量に預かっている。
*馬格は中型馬という感じ。
*馬体写真は綺麗な馬体をしているが胴がやや長めに見える。
*歩様は問題ない感じ。
*調教は特に強調する点は無いが遅生まれの割に進んでいるので早めのデビューが出来るかも。
馬体は物凄く綺麗。
兄にバクシンテイオーが居る血統の割に値段が安いけど・・・




アグネスターフの16
性別 牡
厩舎 高柳大輔厩舎?
募集価格 1,500万円
生産牧場 元道牧場
誕生日 4月8日生
父 ロージズインメイ▲
母父 アグネスカミカゼ?
5代内クロス 
Halo 12.50% 4 x 4?
母親年齢 12歳時
測尺 体重512 体高161 胸囲189 管囲20
予想馬体重 498kg~518kg
*母は南関東で3勝。
*母の産駒で中央勝馬は居ないがそれよりデビュー出来てない馬が3頭居るのが気になる。
*父の産駒は地味だけど芝ダート距離問わずという感じ。
*母父アグネスカミカゼ・・・・渋い。
*厩舎は今年デビュー。
*馬格は理想的な感じ。
*馬体はトモ・・・特に脛の部分が貧弱に見える。
*動画の歩様は悪くないし馬体も写真より印象がいい。後ろの繋ぎはやや緩い?
*調教は前脚の出が良くて飛びが大きく見える。
写真写りは今一だけど動画はちょっとだけ良く見える。
とはいえ地味な血統な上にセリの価格より3倍界王拳で募集されると・・・







突き抜けた馬は居ないけど、平均レベルは高いような気がする。
まあみんな一長一短な部分はあるのでこれから検討して1頭以上は申し込もうと思っています。
スポンサーサイト



第2回シルク追加募集馬発表

先週はアーリントンカップにレッドヴェイロンが出走し3着・・・またしてもおしい結果となってしまいました( ノД`)シクシク…
ジョッキーは勝った馬と力の差があったと言っていましたが、出遅れがなければもう少し際どかったように思います。
しかし一応NHKマイルカップの権利は取れましたしニュージーランド組よりレベルの高いメンバーだったと思いますので本番は期待しています。


さて今日おもむろにシルクの追加募集が発表された訳ですが、週刊競馬ブックの情報の方が早かったというシルクらしい事もあり・・・まあそれはいいかw

募集された馬は牡馬5頭牝馬1頭の計6頭。


ざっと見た字面の印象は地味で厩舎も地味なところが多いですが、牡馬が多めなところがいいですね。
あと維持費と保険が2歳5月からなので少しお得感がありますw
もう写真と測尺まで出てますのであとは動画次第ですが
個々の馬の第一印象としては

ポーレンの16・・・良さそうですけど少し大きいですね。
アンプレヴーの16・・・やや小ぶり、繋ぎやや立ぎみ。
ジュエルオブザナイトの16・・・牝馬なのが個人的におしい。
ラフィントレイルの16・・・葦毛はあまり良く見えないのねん。
アウトオブザウィムの16・・・繋ぎ短め。
アグネスターフの16・・・馬格は理想的、ちょっと価格盛りすぎ?


日本で○番目にあてにならないやつまた用意しないと・・・

重賞制覇が遠い((+_+))

昨日の桜花賞でシルクのアーモンドアイが快勝し一口界隈を騒がせておりますが・・・
(ホント強かったですね)


先週ひっそりと?出資馬レッドアヴァンセがGⅡ阪神牝馬ステークスに出走しました。






スタートは普通。
意外な逃げの手を打ってきたミスパンテールを追いかけて3コーナー手前では番手に付ける先行策、残り1000m通過が37.2秒という超スローペースなだけにここは北村友一ジョッキーは好判断だったと思います。
4コーナを回って逃げるミスパンテールに並びかけるも少しヨレてその間にミスパンテールに少し前に出られたのですが、アヴァンセも一生懸命追いかけてゴール前では際どい所まで差を詰めました。
しかし頭差及ばず2着orz
口取り権利を持っていただけに大変大変大変悔しい結果でした。
しかし11番人気と低評価・苦手の阪神・G1ホース等強敵を相手に2着は大検討だと思います。
賞金も加算しヴィクトリアマイルの出走は叶いそうなのでそこでリベンジといきたいですね。


先週は重賞を取り逃しましたが今週(レッドヴェイロン)・来週(レッドベルローズ・抽選でヴェロニカグレース)と重賞への出走が続きますのでマダマダ期待しています。

ハズレ

キャロットのキャンセル募集の件
当然のごとく外れました。
よって牡馬不足は解消できませんでした。


うーん・・・こうなったらシルクのクレヨンルージュでも出資するか?
あるいは追加募集を待つか?
それともロードで1頭出資するか?
プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター