FC2ブログ

今だから話すけど・・・

一口馬主を始めて5年・・・先週まで300回出資馬が出走しました。
その中であるジンクスがあったのです。

出資馬が出走するときに現場で観戦する出資者は多い(というより出来るだけ現場で見たい出資者が殆どでしょうけど)と思いますが、これまで自分が現場で生観戦して勝った馬は4頭

その4頭の共通点はずばり口取りの権利を持っていた事です!

つまり口取りの権利を持たずに観戦した馬はこれまで勝つことが出来なかったのです。
確かに勝つ可能性があると思わない馬は口取りの申し込みをしない場合も多いのですが、逆に人気になりそうなシルクや東サラの馬は口取りが外れることもあります。

現に単勝1番人気で観戦した馬が何頭も目の前で敗れていきました。

その中にはデビュー2戦人気で敗れたレッドアヴァンセ・レッドベルダ姉妹や単勝1.4倍で交流重賞に挑んだリゾネーターも含まれます。


皆さんブログに石を投げないで下さい!!


なので最近では阪神・京都開催なのにわざと現場で見ずにテレビ観戦することも多くなりました。
(逆にテレビ観戦しか出来ない東京や中山やローカル開催の勝ち数が多いです。)



しかし昨日そのジンクスがついに崩れました!!
目の前でロードプレミアムが見事勝利を収めたのです!!

いつかこのジンクスを破らないと一生現場観戦は出来ないなと人気も手ごろで比較的気楽に観戦できる日を選んで昨日阪神競馬場へ行ってきたのですがやっとウイナーズサークルの外から愛馬を撮る事が出来ました。


DSCN0552.jpg


これからは大手を振って愛馬の観戦に出かけたいと思います。
スポンサーサイト



シルク募集予定馬発表

詳細は下記URL
http://bosyu.silkhorseclub.jp/list2017Aw8tpdYZ/














とか言ってみる。

字面だけ見ると相変わらず豪華なラインナップですな。
ディープ&ハーツはどれも走りそう。
あとスイープトウショウも居るし兄弟に重賞ホースが居る馬も多い。
去年に引き続いてメジロフランシスの名前もありますね。全兄は流石に高すぎたけど牝馬に代わって安くなれば手が届くかも・・・

でも価格も厩舎も馬体も動画も測尺も分からない状態なので現時点では変な先入観を持たずに頭空っぽで挑んた方が良さそうです。
次は価格かな?
プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター