FC2ブログ

追加出資

先日の記事の最後に少し書いたのですが一頭追加出資しました。

ポチったのは先週の日曜日・・・他の候補馬とどちらにするか結構迷ってました。


申し込んだ馬はマンボスルー15(レッドオルティス)です。

名前も決まりましたね。


申し込んだ理由はまずハーツクライ産駒だということ・・・
まあハーツなら何でもいいって訳じゃないけど、今年の2歳はハーツがねらい目だと思っていたので積極的に買いたかったというのが理由の一つです。
馬体重の心配は無さそうで馬体やコメントも良さそうですし、動画の動きなんかを見ると力強さはまだ足りないけど重心と首の低い好みの走り方をしています。
そして1600万という値段は格安です。ノーザンファーム生産の馬ならこの安さ何かある・・・・と勘繰りを入れるのですが、今年の東サラに入ってる社台ファーム牝馬は全体的に安いので気にする必要は無いどころか買いだと思います。
厩舎は牝馬より牡馬にやや得意そうなイメージがあるものの一流厩舎の一つですし、個人的には松若騎手が乗る事は全く気になりません。
懸念だった気性面も問題無さそうなので出資を決めました。


ご一緒の方宜しくお願い致します
スポンサーサイト



引退

先週は4頭出走しました。
そのうちの2頭は6歳馬の牝馬です。
一口をやっている人は分かっているとは思いますが、クラブの牝馬は6歳の春(シルクとロードは3月)で引退という規定があります。
(他クラブで例外はありましたが・・・)

土曜日の東京9Rにはデルフィーノが出走しました。
道中は好位につけていたのですが、直線追い出しても伸びず残り1ハロンからはもう追うのを止めてそのまま最下位でゴールでした。
この馬は私の一口生活の中で初勝利をもたらしてくれた馬なので思い入れが強い馬です。
しかも新馬戦2000mだったのでクラシックなんかも意識した馬でした。
残念ながら体質が弱かったり気性難もあって歯車がかみ合わず生涯成績は19戦3勝に留まりましたが、ポテンシャルは高いと思うので母として頑張ってほしいです。


もう一頭は日曜京都最終Rに出走したメモリーレーンです。
この馬は初口取りをした馬です。
未勝利を勝ったときはスピード能力も高いのでそこそこいけるかと思ったのですが、外から被せられるとやる気をなくす馬なので展開がハマらないと惨敗と難しい馬でした。
こちらもレイクヴィラファームで繁殖にあがるとの事なのでひょっとして産駒がシルクで募集されるかもしれませんね。


どちらも一口を始めた1年目の馬でその年は(2歳馬の余りものから)6頭出資したのですが、牡馬2頭は勝ち上がれず、牝馬1頭は故障でデビュー出来ずで勝ち上がったのは3頭、そのうちの1頭は故障で引退してしまったので無事競争生活をまっとう出来たのはこの2頭ということになります。
しかし6歳2月まで現役で両馬とも1000万条件まで上がったのですが、この世代の収支は大幅なマイナスで終わる事になりました。一口はやはり甘くないです。



あと地方から中央再登録を目指していたロードグランツですが、骨折が判明して再登録を諦めることになりました。
園田復帰戦を見てひょっとしたらと思っていたので残念です。









そんな中懲りずにまた一頭出資申し込みしてしまいました・・・その話は後日
プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター