FC2ブログ

牧場見学②(ノーザンファーム早来)

昨日の続き

今日は早来です。


テディープロミス15(出資馬)


テディープロミス15


現時点で438キロ。
ハロン18位で乗っています。
パワー型で幅があるとの事。
見学中ずっと手綱を噛もうとする動作をしていました。
牡馬だとそういう動作は普通なのですが、まるで牡馬のような気性です。
担当の方も我が強い気性で前向きだとおっしゃってました。
おさわりもNGな位ですからかなり気が荒いのかもしれません。
それが良い方へ出ればいいのですが・・・・


レッドファンタジア15(出資検討馬)

レッドファンタジア15


現時点で447キロと募集時よりかなり成長してきました。
意識的に食べさせているそうですが、普通に食べてくれるそうです。
ハロン17~18位で乗っています。
ディープらしい軽さとしなやかさがあるとの事。
顔がシュッとして多分美人さんです。
キャロットやシルクだったらとっくに満口なのに残口があるのが東サラらしいというか・・・
ディープの牝馬が欲しいのですが現時点では出資に一番近い?です。


エンプレスティアラ15(出資検討馬)

エンプレスティアラ15


カメラが嫌いなのか向いてくれませんw
現時点で480キロと意外に?大きくなりました。
この馬もハロン17~18で乗られています。
背中が広くて良いとの事。
背中が広い??あまり背中の広さについて知識が無かったので聞いてみると、背中が広いと筋肉が付くので良い背中になるのだとか・・・
あとしっかりしていて気性はおだやかで完成度が高いとの事でした。
距離はマイル?と聞いてみたところ、北海道開催の2歳戦で短いところから使っていきたいと・・・目標は函館2歳?



レッドアマビリス(出資馬)

レッドアマビリス


現時点で481キロ。
坂路を45秒位で上ってるとの事。
もう骨折は大丈夫との事ですが、まだこのペースでの調教は苦しいとの事でした。
でも年内には移動するのではないかとおっしゃってました。
トモに疲れが出なくなって体質も強くなったとの事ですのでこれからに期待です。


エリモピクシー15(出資馬)

エリモピクシー15


現時点で452キロ。
坂路を54秒位のタイムで上ってます。
少し臆病な面があるけど跳びが大きくいい背中をしているとの事です。
バネがあって芝向きだろうとおっしゃってました。
距離はマイル位?と聞いてみたのですが・・・血統的にはそうだけど動きや馬体を見ると中距離でもいけそうな感じだとおっしゃってました。


スポンサーサイト



牧場見学①(ノーザンファーム空港)

昨日日帰りで出資馬及び検討馬を見学してきました。
雪は積もってなかったですね。

空港と早来を見学してきたのですが分けてブログに記載していきます。

まずは空港から。

モンヴェール15(出資検討馬)

モンヴェール15


現時点で454キロ。
兄弟がゴールドドリームをはじめ堅実に駆けているので出資検討をしていました。
牝馬に代わってひょっとして芝馬?とか思っていたのですが、コメントを聞いてみるとパワー型でやはりダートではないかとの事です。
ヘニーヒューズはシルクでこの馬ともう一頭ツインクルブーケが居るようなのですが両方おすすめだという事でした。


ペンカナプリンセス15(出資検討馬)

ペンカナプリンセス15


一応出資検討馬です(^^;
現時点で440キロ、競馬に行ったら470~480キロ・・・案内してくれた方は500キロ近くいくのではとおっしゃってました。
坂路でハロン18秒くらい進んでいるとの事です。
この馬に関しては残口が多いからか?誉め言葉が多かったですね。
気性が良く馴致もスムーズに進み、背中がすごくよく厩舎でも一番の期待馬だとの事でした。
問題はこの価格を出せるかどうかと、この価格に似合う活躍が出来るかどうかだと思います。


カリ15(出資馬)

カリ15

現時点で500キロ、競馬では520位?だとの事。
この馬もハロン18まで進んでるとの事です。
大きな馬体のとおりパワー型で跳びが大きいとの事。
前が勝ってるとの事でひょっとしたらダート馬かもしれません(;'∀')


キャノンショット(出資馬)

キャノンショット

現時点で586キロ・・・少しだけ絞れたようです。
現在15-14位の調教を消化してるとの事。
喉の調子は今のところ大丈夫だけどこればかりは競馬行ってみないと・・とも言っていました。
移動は来年になるのではないか?との事です。
大型馬の割に動きは重くないとの事ですが、やはり大きいのでダート?
少し前向きさに欠ける気性のようでさぼっちゃう感じかもしれません。


メジロツボネ15(出資検討馬)

メジロツボネ15


現時点で438キロ。
だいぶ幅が出て馬体重の心配はいらないんじゃないかっておっしゃってました。
この馬もハロン18まで進めているとの事です。
前向きで切れるディープという感じだそうです。
基本この馬も褒めていたのですが、担当者が違うからなのかあるいは残口が出ているからなのか?ペンカナプリンセス15よりはトーンが高くなかったですw
でも個人的にはこういう馬が走りそうな予感がします。


ウルトラブレンド15(出資馬)

ウルトラブレンド15


現時点で440キロ。
この馬もハロン18です。
少し気が散っている感じだとおっしゃってました。
動きは柔らかくいい動きで胸も深くていいとの事です。
距離は胴の短い体形からあまり長いところは難しいとの事でした。


アドマイヤエレノア15(出資馬)

アドマイヤエレノア15


現時点で412キロ・・・競馬では430~440位で出来そうです。
この馬もハロン18まで進んで順調だとの事。
背中が柔らかくバネがある動きでどちらかというと父より母父のディープが出ているような感じだとおっしゃってました。
柔らかい割にしっかりしていて、オンオフの使い分けもキッチリ出来ていて馬体もバランスもいい。
とにかくこの馬はかなり褒められてましたね。
思った以上に期待できるのかもしれません。


ユキチャン15(出資馬)

ユキチャン15

現時点で454キロ。
この馬もハロン18まで進んでいます。
前向きで敏感な気性だとの事です。
走り方がユキチャンの仔独特の前かきが強い走りでやはりダートが良さそうとの事でした。
少し興味深かった話が白毛の馬は自分が周りと違うのが分かっていてそれが気性に与える影響があるのでは・・・みたいな?
知らない馬はユキチャン15を見るとビックリするのでユキチャン自身もそういう経験をするので敏感になってしまうのだとか。
あくまで担当者の仮説も入っているので真偽のほどは不明です。
これから雪が積もると白いので万が一放馬してしまったら見つからないのでは?と聞いてみると鞍が付いているので何とかなるとおっしゃってましたw



プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター