FC2ブログ

結局

シルク追加募集で行くならクライウィズジョイの14かなと思い色々検討した結果・・・・・





結局スルーするーことにしました。





懸念は繋ぎがやや短い事

そして厩舎がこの馬にミスマッチかなと・・・・

池江厩舎の成績を調べると明らかに1800m以上の距離に良績がありデビューはやや遅めです。
しかしこの馬は父ダイワメジャーで短めの繋ぎ等を考えるとおそらくベストはマイル以下の距離だと思います。
あと仕上がりが早めの父なので早期デビューでガンガン使ってほしいところですがこの厩舎のデビューは遅めなのでやはりミスマッチかなと感じました。

あと個人的に6月くらいに大きな出費がありそうなのでこの馬を買う余裕も無さそうです。

残念ですがスルーするー事にしましたが、自分がスルーした事で活躍する事ほぼ間違い無しですw
スポンサーサイト



2015年度シルク第2回追加募集

先週はなんと一口馬主を初めて初めての・・・・・・・・







タイムオーバー食らっちゃいましたorz
残り物だったとはいえタイムオーバーはショックです(´・ω・`)


さてシルク2回目の追加募集。
それぞれ調教が進んでいるみたいで早期デビューも期待できそうな馬ばかり。
個人的にお金が無いのであまりここで出資は控えたいものの抑えられるかどうか・・・・


*下記は一口を初めて3年程度しか経っていないド素人の見解です。
あまり参考にされないようにお願いします。
間違った事を書くかもしれませんが突っ込みは優しくお願いします。



マイネナデシコの14
性別 牡
厩舎 小島 太厩舎▲
募集価格 2,400万円
生産牧場 谷口牧場
誕生日 2014.3.4生
父 ブラックタイド▲
母父 サッカーボーイ△? 
5代内クロス 
Northern Dancer 6.25% 5 x 5○
母親年齢 10歳時
測尺 体重488 体高163 胸囲186.0 管囲21.0 体重/体高2.99
予想馬体重 475kg±10
北海道サマーセール1458万でノーザンファームが落札した馬。
ブラックタイドはIEと勝ち上がり率は低いもののキタサンブラック等活躍馬を出している種牡馬。
劣化版ディープなどと一部で呼ばれているみたいだけど、繋養先が社台と日高の差も大きいと思う。
母父サッカーボーイは個人的に好きな馬なのでちょっと欲しい。
相性はあまり良くなさそうな気もするけど・・・・
母からは今のところ勝ち馬無し。
厩舎は可もなく不可もない感じだけどもうすぐ定年。
しかし小島太といえば騎手時代サクラの主戦騎手でその人がもう数年で定年とか時間の流れを感じる。
母年齢はちょうどいい感じ。
馬体重は牡馬の平均くらいか?
馬体は横から見ると背が短く脚が長め、バランスはいいと思う。
蹄鉄を履かせている。
動画で前からの歩様は前脚を内側に入ってくる感じなのがどうか?
横から見るとトモの踏込みは及第点。
走りは前脚を回しながらその反動で駆け上がっていく感じ。
調教はかなり進んでいるようで早期デビューも見込めそう。


シャラントレディの14
性別 牡
厩舎 和田正一郎厩舎△
募集価格 1,500万円
生産牧場 ノーザンファーム
誕生日 2014.3.13生
父 ワークフォース△
母父 フジキセキ▲? 
5代内クロス 
Hail to Reason 6.25% 5 x 5?
Raise a Native 6.25% 5 x 5?
母親年齢 7歳時
測尺 体重471 体高160 胸囲182.0 管囲20.0 体重/体高2.94
予想馬体重 460kg±10
父ワークフォースは今のところ期待通りの結果は出ていない。
母父との組み合わせはチューリップ賞4着のクイーンズベストが出ている。
和田厩舎は今のところ流れに乗れてない感じ。
母年齢は一番旬な年齢。
サイズは平均やや小さ目。
馬体を見るとなんとなく重心が後ろに寄っている感じ?(気のせい?)
動画で見ると前左右の繋ぎがなんとなく揃っていない感じ。
この馬も若干前脚が内に入るところがある。
横から見ていると普通。
この馬も蹄鉄を履いている。
動画を見ると最初頭の位置が少し高い(気難しい?)パワーで駆け上がっている感じ。
タイムは15-15くらいまで進んでいるのでデビューは速そう。


クライウィズジョイの14
性別 牡
厩舎 池江 泰寿厩舎◎
募集価格 4,000万円
生産牧場 レイクヴィラファーム
誕生日 2014.3.31生
父 ダイワメジャー○
母父 トニービン○
5代内クロス 
Northern Dancer 9.38% 4 x 5○
母親年齢 17歳時
測尺 体重506 体高163 胸囲185.0 管囲20.5 体重/体高3.10
予想馬体重 500kg±15
父ダイワメジャーは個人的に今年ねらい目の種牡馬だと思っていた馬。
母父トニービンとはコパノリチャードが出ている組み合わせで相性はよさそう。
兄弟はサトノノブレス・ヒカルオオゾラが出ている良血で血統だけで選ぶならこの馬一択?
母年齢は高齢出産の域。
測尺値は理想的な感じ。
馬体はトモの筋肉が発達していてダイワメジャーらしい馬体。
バランスはよさげに見える。
歩様はやや外弧傾向なものの気にするほどでは無いと思う。
踏込みも問題なし。
調教はやや行きたがる面を見せているものの血統を考えればむしろプラスかも。
セレクトセールで欠場したことだけが少し引っかかるけど、ここまで調教が進んいでることを考えればそれも問題なさそう。
この馬も蹄鉄を履いて早期デビューが見込めそう。
ひょっとしたら追加募集馬で抽選という事態が起こるのか?!


ヒシエンジェルの14
性別 牡
厩舎 橋口慎介厩舎?
募集価格 1,500万円
生産牧場 中村雅明
誕生日 2014.2.9生
父 スズカマンボ△
母父 サクラバクシンオー△?
5代内クロス 
Northern Dancer 9.38% 5 x 5 x 5◎?
母親年齢 11歳時
測尺 体重460 体高157 胸囲184.0 管囲19.0 体重/体高2.93
予想馬体重 440kg±10
北海道サマーセール756万で購入された馬。
父スズカマンボは牝馬の活躍が目立つ・・牡馬ならダート?
母父サクラバクシンオーとの相性は不明なもののあまり良くなさそうな気がする。
ノーザンダンサーのインブリードはあるのと無いのとでは成績がかなり差があるのでこれは良さそう。
厩舎は新人で未知数。
今回の募集馬の中で一番小さい。
管囲も19しかないので少し心配。
動画撮影で立たせている間手綱が長いのに大人しくじっとしている。
前後の歩様に気になるところは無い。
調教も結構進んでいるし悪くは無さそう。
この馬だけ追加募集馬の中で蹄鉄を履かせていない。



天栄ツアーが24日なので○外が追加されるかも



桜花賞は7着でした

レッドアヴァンセ桜花賞結果は7着に終わりました。

当日の馬体重は+2キロと完全には戻りきっていません。
ただパドックの気配としては前走チューリップ賞よりは遥かに良かったです。
ただし他の有力馬と比べてどうかと言われると・・・・

スタートも前走よりは出たものの良かったとまでは言えない感じです。
それでも4コーナーから直線入口まではひょっとしてと思いました。
ただそこからが伸びず・・・・
武豊騎手はレース後まだ力が付ききってないと言っていましたが、現時点での完成度や馬体重も影響したのかもしれません。
7着は歴戦過程や仕上がりなどを考えると健闘した方だと思います。
ただ持ってる能力や期待値を考えると物足りない結果になったのも事実であります。

クラシックを勝つということは相当大変な事なんだと改めて感じさせられました。
実力はもちろん体調・運すべてがかみ合わないとダメですね。
そういう意味では今回アヴァンセは持ってませんでした。


今後は北海道へ一旦放牧に出すそうです。
復帰戦は札幌のクイーンSあたりなのかあるいはローズSまで待つのか分かりませんが、秋にはもっと成長した姿を見せてほしいです。

レッドアヴァンセ桜花賞挑戦

キャロットのキャンセル募集とーぜんの事ながらハズレました(誰も関心無いと思うのでと軽く結果報告)


さて明日はいよいよ桜花賞。
3世代目にしてようやくG1初挑戦です。

現時点ではかなり離れた4番人気。
オッズ的には人気上位3頭がとびぬけているというような評価でしょうか?
(個人的に馬券で勝負するならそうは思いませんが・・・)

前走チューリップ賞では-14キロと馬体減。
パドックの気配もあまり良くありませんでした。
後々考えてみると前走時追切の動きもあまり良くなかったかもしれません。
出遅れて最後方から追走、勝ち馬に上がり33.0で上がられてはどうしようも無かったと思います。


今回前走に比べると追切は動けていると思います。
ただしがらきに放牧に出て帰って来てから先週の追切は軽めで実質1本しか追い切っていない状態。
馬体をある程度回復させながらの調整なので正直よく出走までこぎつけられたなと思います。
万全の状態なら人気馬に劣らないチカラがあると(出資者なんで勝手に)思ってますのでなんとか体調を整えて力を出し切ってほしいです。

明日は口取り取れなかったですが、現地で応援します。



プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター