FC2ブログ

また一頭追加してしまいました。

追加したのは


ダンスーズデトワール14


残口わずかということで決断しました。


調教動画は今のところ普通なので早期デビューという感じでは無いと思いますが、牝馬にしては馬格があることと背中が良いとのことなので出資する事にしました。
この母の子はハズレが少なそうです。
ステゴ牝馬ということで躊躇する人も多そうで実際一口DBで見ても牝馬の勝ち上がり率が悪いですが、ステゴ産駒はこれまで日高の馬が多く、本馬は社台ファームなので気にする必要はないと思います。(社台ファーム生産馬牝馬からは2頭の重賞ホースが出ています。)


これでこの世代牡馬5頭・牝馬3頭の計8頭になりました。
出来れば一世代10頭までに抑えたいのであと多くても2頭までかな・・・・(´・ω・`)

スポンサーサイト



2015募集馬様子見馬

昨日レッドアヴァンセが勝ったので?
一頭くらい追加出資してもいいのかなぁと・・・・


現在個人的に様子見をしている馬について一頭ずつ検討してみたいと思います。

ダンスーズデトワール14
ステゴ牝馬で半兄はルルーシュ
母父Highest Honorの成績は優秀だとおもう。
牝馬にしては体高が高くて馬格がある。
馬体はやや曲飛だけれどそれほど問題じゃなさそう。
コメントでは乗り味の良さを褒められているのも○

動画を見た限りでは動きは普通?
問題はステゴ牝馬だということ。
ステゴ牝馬は重賞ホースも何頭か出ているものの外れも多い。

現時点で残口が50口未満なのでこーやって書いてる間に満口になっているかも・・・


フローリオット14
こちらはヴィクトワールピサの牡馬
この母からは今のところ活躍馬は無し。
母父Monsunの勝ち上がり率はそこそこ高い。
この馬のセールスポイントは馬格がしっかりしてて動画の動きに迫力がある事。
この動きなら大外れってことは無いのでは?

問題は母のポテンシャルが疑問なのと個人的には牝馬が欲しいこと。


ゴールドティアラの14
母ゴールドティアラはご存知の通り名牝
父ダイワメジャーは2015募集馬ではねらい目だと個人的に思っている種牡馬
母父Seeking the Goldと父との間に目立った活躍馬は無いものの母父としてはそこそこの成績は収めている。
馬体は体高が低くやや曲飛だけど元々短距離指向の強い配合なので割り切ればいいかもしれない。
動画での動きはなかなかいいと思う。

問題は母高齢な事と厩舎か?


ターシャズスターの14
持ち込みなので血統データなんてあまり意味が無さそう。
この馬は牝馬の割に馬体が大きく2月で511キロ
あまり500キロを超える牝馬であまりいいイメージは無いけど2015産は大型牝馬が全体的に多い気がする。
牝馬の大型化なのか2歳牝馬チャンピオンメジャーエンブレムも500キロ弱の大型馬。
このくらいの大きさなら気にしなくてもいいのかもしれない。
動きは大型馬らしい迫力のある動き。
厩舎はヌーヴォレコルトで軌道にのってきたか?

ネックは持ち込み牝馬にこの値段が出せるかどうか。


ブルーグラスサラの14
この馬も○外なので血統データについては不明。
馬格は理想的な感じだし馬体バランスも良さそう。
早く調教動画が見たい。

ネックは○外ということで内国産奨励金が無い事と日本の馬場に合うかどうか・・・




以上個人的に注目しているのはこんなところです。
ちなみにロード募集馬について何頭か気になる馬は居るのですが動画では判別が付きづらいのと育成で問題が発生する馬が多いので産地馬体検査までは静観したいと思います。





レッドアヴァンセ桜花賞へ一歩前進

今日は桜花賞へ負けられない一戦!!
エルフィンSにレッドアヴァンセが出走しました。





スタートは5分も後方へ下げる。
3コーナーの坂を上りきるまではそのまま・・・ペースはスロー
坂の下り4コーナー手前から仕掛けて直線では一気に前を捉えて1-1/4差で見事勝利を収めてくれました!
勝った2戦ともスローで時計は平凡ですが、そのスローの流れから後方一気で差し切るのは力のある証拠だと思います。


自分もやっと3年目にしてオープン馬と呼べる馬が誕生しました( ノД`)ヨカッター
桜花賞でも好勝負できそうな器なのでぜひ頑張ってほしいです。


問題は今後のローテーションでしょうか?
選択肢は2つ

・チューリップ賞を叩いて桜花賞

・桜花賞へ直行

チューリップ賞を使うと本番での疲れが心配されます。
直行だと収得賞金1400万では桜花賞出走へ若干の不安が残りますし、2か月の間隔が空くのも心配です。


ここはあくまでも個人的意見ですが、チューリップ賞を使って桜花賞への出走を確実なものにしてほしいですね。





さてレッドアヴァンセが勝ったことだし一頭追加出資しようかな?( ̄▽ ̄)
プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター