FC2ブログ

一頭追加

昨日昼ごろ様子見をしていた一頭が5月中旬に入厩予定&募集締め切りという事で追加しました。



追加したのは・・・・


リアリーハッピー13(レッドアマビリス)


まあこのブログでもほぼ買いそうな勢いで書いてたのでとーぜんの出資というか・・
やっぱりこの馬に冠しては順調だった事と牝馬が欲しかったって事が大きかった。
懸念材料も母高齢もここまでスムーズなので心配ないだろうとの判断。

それよりこの馬、過去に活躍したキンカメの産駒(牡馬)に似てるなぁ~と改めて感じて・・・
牝馬と牡馬の違いはとーぜんあるだろうけどやっぱり走る可能性はあるんじゃないかと期待して出資しました。

ご一緒の方がこのブログを見られてましたらよろしくお願いします。m(_ _)m





ところで・・・


今日FC2動画の実質運営会社社長が逮捕されたと報道があった。
この先このブログはどーなってしまうのか・・・


スポンサーサイト



様子見馬のまとめ

そろそろ各クラブ入厩の案内が出た馬もチラホラ・・・様子見も終盤戦?に突入ということで、自分が今様子見している馬を纏めたいと思う。

【東サラ】
リアリーハッピー13(レッドアマビリス )

仕上がり順調で5月にも入厩予定、遅生まれで早く入厩できるのは個人的には買い材料だと思う。
動きや牧場でのゲートも問題ないもよう。
ただ問題は母高齢なのと2800万の価格とあと440㌔という微妙な馬体重。
実馬を見て牧場の話しを聞いて出資したかったけど、東サラは今の時期見学は出資馬限定の模様(´・ω・`)
満口注意報も出ているようなのであと数日で結論を出したい。
(出資したい度60%)


【シルク】
レツィーナの13(キャプテンロブロイ)

この間の動画配信で少しだけ気になってきた馬。
この時期にしては動きがいいし、馬格もあって値段も手頃。
問題はロブロイな事と調教師の評判が今一な事。
この馬も6月入厩の予定。
(出資したい度10%)

モエレオープンヒメの13(ジョニーハンサム)

この馬はずっと様子見を続けている馬。
募集時は軽かった馬体重も492㌔まで増え理想的な成長を遂げてると思う。
動き自体は余裕があって柔らかそうだけど、もたれる癖があるのかラチを頼る癖があるのか?最新動画では途中からラチギリギリを走っていた。
あと3000万も価格もセリで上がったので仕方ないとはいえ高い。
(出資したい度30%)

ミリオンウィッシーズの13(ピュアウィッシーズ)

小さかった馬体も453㌔まで増えて来た。
牝馬が欲しい中現時点で残っている数少ない手頃で良さげな馬。
ただ自分の中で突き抜ける物が無いというか地味というか一押しが足りないというか・・・
(出資したい度15%)

【ロード】
レディチャーム13(ロードサンダー)


今年ロードの場合、オススメしたい馬のコメントとそうでない馬のコメントの温度差がはっきりしていて分かりやすい。
この馬は特に欠点というものが無さそうなコメントで馬体もいい。
問題は父ワイルドラッシュだけどこの馬の場合どちらかというと母父のサンデーが強くでてるのかも。
まだ入厩の案内は出てないけど早そうなので、コメントに騙されたつもりで出資してみようかと思う。
(出資したい度80%)

レディサファイア13(ジュエルメッセージ)

この馬もオススメコメントが・・・
牝馬だし値段もそこそこなのでいいかもしれないけどどうも今一ピントこないのはシルクのミリオンウィッシーズと共通してるかも。
あともう一つの心配は体質。母もデビューできなかったし兄も屈腱炎で早期引退を余儀なくされた。
もう入厩予定が出ていて4/27までに結論を出さないといけないけどおそらく出ないので出資に冠しては回避することが濃厚と思う。
(出資したい度10%)


収支報告

レッドベルダの収支が確定しましたので記しておきます。


【支出】
馬代      194000円(値引きあり)
ポイント使用 -3739円
保険料     10880円
維持会費   24000円

支出合計   225141円

【収入】
賞金等     7542円
維持費精算  4401円
保険金    140000円
事故見舞金  3750円
引退清算金  11211円

収入合計  166904円

差し引き収支 -58237円


期待していた分残念な結果になってしまいました。



馬名の個人的な意見など・・・⑤

今日はレーヌドブリエが出走して3着だった。
最初ちょっと掛かったのが痛かったのか若干スローペースだったので前を捉えきれなかったのかはたまた馬場が少し重かったからなのか・・・・

次は決めて欲しいな。


では前回の続き
今回の⑤がこの記事のラストなのでどのように締めようかと考えてると一週間も開けてしまったw
(実は考えてない)

前回日本語馬名だとどうしても珍名扱いされやすいという事を書いたけど個人的にはそれほど珍名だとは思わない。
よくオレハマッテルゼとか珍名に挙げる人が多いけど自分的には何故?????な訳で・・・
前回のと同じ内容になっちゃうけどこれが「アイムウェイティング」って名前だったらそれほど珍名と感じる人は少ない訳で・・・

自分個人的には響きがいい外国語(英語・フランス語・イタリア語)もいいんだけど日本で生まれた日本馬なんだからもっと日本語の名前が増えて欲しいと思っている。
ロードや東サラのように冠名があるとそれに合う日本語となるとかなり限られそうだけど冠が無いクラブだともっと日本語の馬名を付けられるんじゃないかな?

シルクの馬名募集で日本語は英語に次いで2番目に多いらしい。
しかし採用される日本語馬名は1%位しかないわけで・・・

日本語でも響きが良くてかっこよくて意味のいい言葉も一杯あると思う。
日本馬も今はどんどん海外遠征する時代。
国際化?時代だからこそ日本語の名前で海外遠征とかしてくれたらいいかなあと

そういう意味では「キズナ(絆)」なんていい名前だと思う。

自分もこれから出来るだけ馬名を応募するときは日本語で応募しようかと・・・99.999999%採用されないとは思うけどw


プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター