FC2ブログ

エレイン収支確定

自分は去年から一口を始めて以来ずっと収支を付けていて


ちょっと前の話なのですが、愛馬エレインの引退登録抹消に伴って清算金が配分され収支が確定したので公開(そして後悔)。


支出
馬代   54880円(値引き有)
保険料 1848円+1176円=3024円
維持費 15092円

支出合計 72996円

収入
事故見舞金(H25.10) 4500円
保険戻し(H25.10) 168円
その他分配(H26.1) 138円 
登録抹消清算金(H26.7) 24396円
*登録抹消清算金は事故見舞金・保険金・繁殖牝馬売却代金等

収入合計 29202円



差し引き収支-43794円




思ったより清算金が帰って来てとりあえず維持費は全て賄えた感じ。
とはいえ一度も走ってないのでやはり大赤字と言う事には変わりない訳で・・・やはり一口は厳しい(>_<)

ちなみに自分の出資馬現在の収支は-130万を超えております
まあ現2歳馬はこれからなので少しは収支改善される事を期待しつつ、これから始まる東サラ・シルク・ロードの募集馬検討に生かしていければと考えています。
スポンサーサイト



シルク募集予定馬

まずは先週の反省から・・・(と自分が反省しても意味無いがw)

まずブレーヴストーリーの新馬戦
やっぱり距離不足と初戦の難しさが出たのか掲示板ギリギリの5着
途中で下がっていっちゃったけど最後までバテなかったのは収穫
次走はダート中距離を待つためにしがらきに放牧に出てしまいました。
(素人の自分が全く個人的な意見をいうとその前に一度だけ芝を試して欲しかったな)

次にレッドレイチェル
調教の時計が良くて口取り申し込んでちょっと遠い中京まで見に行ったほど期待したのだが・・・
結果は10着orz
内枠とスタートがよかったのがアダになったのか?公式コメントではかなり気負って走ってしまったような事を書いていた。
ただこの馬はそもそも芝が向かないのかもしれない。
次小倉芝1200mの予定だがここでダメならダートを試して欲しい。



さて今日シルクホースクラブ2014募集予定馬が発表された。
東サラに続いて結構いいラインナップだと思う。
だだディープ6頭、ハービンジャー9頭、ダイワメジャー7頭などが多いのに対し、ハーツ1頭、ステゴ3頭、キンカメ3頭など種牡馬のバランスが悪い印象。
特にどのクラブにも共通してるとはいえハーツ不足は深刻(>_<)
ベルベットローブの13 はかなりの争奪戦が予想されるのではないだろうか?

個々の馬はこれからじっくりチェックしていくとして
今回一次募集では400口実績+申込金額・100口抽選の形になってとりあえず空出資対策は出来たのではないだろうか?この方法だとダメ元で人気馬に突撃していくことも可能でとりあえずひと安心。
この形がとりあえず一番ベストだと個人的には思う。


シルクの前にロードの募集予定も発表されていたが、今回に限ってはあまり出資意欲が沸く馬が少ないので東サラとシルクに全力投球するとしよう。





東サラ募集馬*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

セレクトセール終了後だと思ってたので驚き・・・

ぱっと見なかなか面白そうなラインナップ
レッドディザイアやイタリアンレッドなどクラブの活躍馬やゆかりの馬が多いが
中にはフラワーパークという懐かしい名牝の名前も!
ディープ4頭ステゴ5頭キンカメ6頭
ディープは全部牝馬とかなり隔たったラインナップでもある。

かなり目移りするがとりあえず一番興味があるのは唯一のハーツクライ産駒のルンバロッカ13
だけどこれはなかなか出資申込馬を絞るのは難しい作業になりそうだ( ;´ Д `)

馬体と厩舎と尺でどれだけ絞れるか・・・






いよいよ2歳世代デビュー

ホントはもう少しだけ早くデビュー出来るんじゃないかと思ってたけど・・・

この世代12頭出資(多すぎた!)した内

8頭が6月末までに入厩してその内更に7頭はすでにゲート試験を合格している。

しかし真っ先に合格したロードグランツは北海道へUターン・・・など4頭はゲート試験の後すぐに放牧に出される。
(正直ゲート試験合格した後放牧に出される率が半分超えるとか一口やる前は考えてなかった)

3頭はそのまま厩舎に残って調整されいよいよデビューとなった。
ロードグリッターはステゴだけど体系的に短いところが合うのかなという印象(´・ω・`)
距離に関しては陣営もそんな感じの印象みたいで・・・

相手も結構強そうで正直今回は次に繋がる競馬をしてくれればってかんじだけど自分の出資馬のトップバッターとなるのでいい結果を期待している。
プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター