FC2ブログ

2歳馬達が少しづつ動き出した

クラシックシーズンもいよいよ佳境に入る。
個人的に3歳世代のクラシック出走はほぼ叶わなかったのだが、来年のクラシックに期待する?2歳世代が徐々に動き出した。


入厩一番乗りはロードグランツ(インディアナギャル12)
この馬大型で脚元に注意しながらの調整とのコメントが多かったのでまさかの一番乗り!
初子なので母のポテンシャルは未知数なものの早期デビューとその後の成長が期待できるディープ産駒ということで更に期待が高まってきた。(^O^)


ロードとで言えばロードグリッター(エイトディズアパート12)
も近々入厩ということで本日募集が締め切られた。


あと本日ディグニファイド(ファストフレンド12)
が5/2か5/3に高野厩舎に入厩予定とHPに。
この馬は天栄ツアーに参加してその件でも色々書きたい事はあるけどそれは後日・・・


レーヌドブリエ(メジロドーベル12)
もNFしがらきに入って調整中。近日入厩予定だと思われ・・・
この子は本当に動きが良く順調に進んだのでこのままなんとか6月デビューまで進んでほしい。


一口を始める前は早期デビュー組は早熟で成長力が無いって勝手にイメージしていたけど勉強していくうちに早期デビューはかなりのメリットがあるんだなぁと自分の知識の浅さを反省しつつ・・( ;´ Д `)



この後この4頭はゲート試験だけ受けて放牧なのかそのまま一気にデビューまでもっていくのか分からないけど今の時期に動けるアドバンテージを生かして欲しい。
そしてまだ声の掛かっていない馬も順調に今年中にはデビューしてほしいかなと思っています。
スポンサーサイト



テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

デルフィーノの春

書きたい事は色々あるけどまずはデルフィーノの話しから


結論から言うと春のクラシック挑戦は夢に終わりましたorz


今回は(も)リアルタイムでレースを見る事は出来なかったが、あとで結果及びVTRを確認するとやはり現状では厳しいのかも(´・ω・`)
馬体重は前走より更に減って442㌔
入厩直前下痢をした影響と美浦の環境が合わないのか現状では馬体管理が相当難しいみたいです。


そしてこんな話しをすると結果論になってしまうのかもしれないけどクラシックに出走させるためにかなり無理をしたのでは無いだろうか?
普通の馬なら決して間違ったローテーションでは無いと思うけどクイーンCでもフローラSでも減り続ける馬体重を考えるとクイーンCを取りやめてチューリップ賞もしくはフラワーCでも良かったのではないか?
フローラSで馬体が減っていると予想できるなら次週のスイートピーに延ばしても良かったのではないか?
という疑問も沸いてくる。
実際馬をずっと見てるのは調教師な訳だし、一口の1出資者がこんなこと言っても意味がないのは分かってはいるけど・・




それでも・・・

9着に敗れたにも関わらず横山典騎手は


9着デルフィーノ(横山典)稽古で感じていた通り、センスが良く、いい走りだった。
【スポニチアネックスより引用】


・横山騎手 「稽古と同様にセンス溢れる走りで、堂々とした雰囲気にも好感。残り400m地点まで馬なりのまま格好良く来ているのは、元々の能力の違いでしょう。しかし、いざ動かし始めるとエネルギーが足りぬ感じ。その点は現状の完成度では仕方が無いと思います。秋を目指して大事に育てた方が将来の活躍も見込めるはず。今日は振るわなかったとは言え、レースで跨ってむしろ楽しみが広がりました」
【ロードサラブレッドオーナーズ公式HPより引用】



と相変わらず素質を高評価しているのでこれから秋~古馬になってからの活躍に期待しています。

ファストフレンド12

今日ポチりました。




ホントは天栄まで待って決めたかったんだけど・・・(´・ω・`)


今日10時頃?120口以下のお知らせ
この時点では天栄までは持つかな?って感じだったけど
11時半頃にはもう80口以下のお知らせ!

自分はこの勢いにビビって昼休みにスマホからポチり

この後2時半には残り50口以下

夕方遅くには満口になった模様


元々出資する予定の馬だから早めにイったけどもう少し判断が遅れてたら出資出来なかった。
相当の人数が様子見してたんだなあ。
この馬の減り方は異常だったけどシルクの場合残口が出るとそこからの加速が凄い事を学んだ。

とりあえずシルクはこれでほぼ打ち止め。
多分ロードもこれ以上出資はしないと思うのであとは東サラのキャンセル募集の結果待ちとショウダウン12の様子見。

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

東サラ キャンセル募集

今日から東サラキャンセル再募集が始まった。

再募集馬は
サセッティ12
スカーレットドレス12
フェルメールブルー12
ヒカルラフィーネ12
セイランクイーン12
スターリーロマンス12

の6頭

それぞれ魅力的な馬で正直全部欲しいくらい。
しかし全部という訳にもいかないので・・・

まずヒカルラフィーネ12は先行で埋まった(第一希望の中で抽選)馬で今回の再募集の要項では一次で外れた人優先とあるのでこれはまず申し込んでも無理

サセッティ12は間違いの無さそうな馬だけどこの時期に15万も関東馬には流石に出資出来ない。

スカーレットドレス12はサセッティより不安要素があるしやはり関東馬でパス。


フェルメールブルー12は募集時ゆるゆるだった馬体がいい感じに締まってきた。全姉が未勝利だったのが気になるもののノースフライトの牝系は魅力。この馬は申し込んだ。

スターリーロマンス12は母はフジキセキの全妹で実質ジャンポケ×フジキセキで血統的にはかなり魅力。兄弟もそこそこ活躍しているし順調そうで値段もお得感がある。申込。

迷ったのはセイランクイーン12。ステゴ×マックインの黄金配合はかなりの魅力。しかし牝系があまりにも貧弱で・・・しかし順調に調教が進んで生まれもやや遅い方なのにもう栗東近郊へ移動。厩舎も悪くないので申し込んでみる事にした。


3頭申し込んで1頭でも引っかかればいい方かな?(シルクは見事に外れたがw)



今週はメモリーレーンが昇級戦
クラスが上がって厳しいとは思うけどタイム的には通用してもおかしくないので頑張って欲しい。

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

ジリ脚?

3/29阪神競馬場 ロードスパークのレースを見に行きました。

ロードスパーク
CIMG0321.jpg
CIMG0323.jpg




結果から言うと8着

そこで気づいた事や思った事など


パドックで見て思った事はこの馬尾っぽが完全におしりにくっついてる感じで尾離れが悪い。( ;´ Д `)
尾っぽが競走成績にどれだけ影響するのかは分からないけど腰が甘いとも心理的に緊張してるとも言われているのでそのあたりがスタートの遅れだったり折り合いに影響してる可能性があるのかもしれない。

この日はスタートはやっぱり出が悪かった。
ゲート・二の脚共に遅い感じ。
道中はいつもとは違いスムーズな走り(^o^)
3~4コーナでの手応えも良くひょっとして・・・

と思ったら直線ではジリジリ・・・・ジリジリ・・・
伸びもバテもせずと言う感じで8着


条件を阪神の2400mに変えたことによって道中の走りがスムーズになったのは収穫だけどやっぱりこの馬が勝ち上がるイメージが沸かない(*_*)

ソエが出たので一旦放牧に出して一月くらいで戻す予定。

ジョッキーは力のいる馬場やダートがあってそうと言っているので次走は梅雨の時期の阪神か洋芝の函館の長いところを3コーナーから捲ってくる競馬をしてみたらどうだろうか?



外を見ると関西でも桜が満開!!
そして今週は・・・







大阪杯!!






へ?






桜花賞の時期ってなんで4月2週なんだろうか?

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター