FC2ブログ

奇跡が起こった

先週の土曜日レッドレイチェルが中京芝1200m
日曜日にメモリーレーンが阪神芝1200m
それぞれ未勝利戦に出走した。

先週のブログでどちらかが勝ってくれると期待したのだが・・


まずレッドレイチェル

本当は中京に行きたかったのだが少し風邪気味なので自重(*_*)
3~4番人気かな?と思ったら意外にも2番人気と人気している。
GCで見る限りいつもよりは気合いが乗っていい感じ

スタートも五分に決めて無理せず先行集団に付ける。
直線で逃げた馬がそのまま粘り混もうとするところ後ろから一間歩ずつ詰めて行くが後ろからも前走刺されたヨッテウタッテに迫られて・・・前の馬を1/2ほど交わしたところでゴール!
後ろから来た馬には逆にクビまで迫られてのゴールだった。( ;´ Д `)

とりあえず放牧に出る前に勝ち上がったのはよかった。
しかしやっぱりジリジリとしか伸びずやっぱりこの条件は合ってないのではと・・
前回まで乗っていた勝浦騎手は距離を伸ばして方がと言っていたし、今回騎乗の福永騎手は芝よりダートの方が合っていそうだと言っている。
まあ勝ち上がったので今後は色々条件を試せるのでそこは試して欲しい。

あと骨折した左前を庇ってると気になるコメントが・・・
今まで一杯まで追いきってない理由はここにあったのか?
フォームがちゃんとするまで無理使いも出来ないタイプかもしれない。


そして日曜日メモリーレーン
こちらは近いので現場まで行ってきました(^O^)

パドックでの印象は前回とあまり変わらず
でもこれなら前回くらいは走れそう(^o^)
CIMG0309.jpg

CIMG0303.jpg

CIMG0312.jpg


本馬場入場

CIMG0314.jpg


レースは前走よりは遅いスタート・・・と言っても出負けした訳ではなくすぐに他馬を交わして先頭に立つ
直線では一旦後方を3馬身くらい突き放して独走態勢かとおもいきや後ろから1頭すごい勢いで追い込んでくるが最後はなんとか1/2馬身ほど残してゴール!!
結構ヒヤヒヤで一瞬焦ったがその直後シルクの担当者によろと結構余裕があったとの事(・∀・)
(あとでレースを確認してみるとムチは使ってない模様)
今後はあと1戦して放牧するんじゃないかとの事だったがやっぱり距離は持たないタイプらしく長くても1400mまで、芝でも行けるかもとの事でした。
この馬去年の天栄ツアーでオススメだったらしいのだがあまり出資者居ないのかな?(´・ω・`)


先週の奇跡で11産の勝ち上がりは3/6頭、未デビューが2頭を考えるとかなり優秀( ̄▽+ ̄*)
今週はロードスパーク・・・とりあえず掲示板!
スポンサーサイト



テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

シルク再募集とか

まずは今週の出走馬から


まずは土曜日レッドレイチェルが出走する。
相変わらず一杯には追わずにいい動きを見せ馬で能力は確実にある馬だとは思うが、どうも気性がおっとりしていて1200は合わないように自分には感じるのだが・・・
だだ安田先生は何故か1200に拘っているようなので先生なりの考えがあるのだろう。
今回使って放牧に出す予定らしいのでここはきっちり決めて欲しい。

日曜日にはメモリーレーン。
前回逃げて直線驚いて飛んで好時計の2着。今回は牝馬限定戦というのもあってメンバーにもかなり恵まれスタートで後手を踏まない限りまず負けることは無いだろうと思うが・・・。


今週の2頭は勝利が見込める馬だけにどちらか勝って今年初勝利をm(_ _)m



あとシルクの再募集が発表された。
なにやら退会がらみによるキャンセル募集らしいが・・・無理な出資に払えなくなったのだろうか?

まあ事情はともかくわずかながらも人気馬に出資するチャンスが生まれたので再検討することに。


関東馬は関西在住と言う事でパス

関西馬

アーマインの12・・・勝ち上がる可能性はディープなので高いだろうけど値段も高額なのでパス。


マチカネタマカズラの12・・・募集時に思ったほどは馬体重は増えていない。しかし最新動画も思ったほど動きがいいとは思えない。パス。


スペリオルパールの12・・・相変わらずトモはでかい。早生まれなので当然かもしれないが動きはいい。一次募集では申込しなかった馬だが今回のキャンセル募集は申し込んだ。


クラウンピースの12・・・一次の時はいい馬体だと素人目に思い申込した馬。今回どうするか迷ったが牝馬はもうあまり欲しくないのと動画でピンと来る物が無かったので今回はパス。


シーズライクリオの12・・・一次でも行った馬。近況の写真ではバランスが良くなったように感じるし動画の動きも安定していていい。もう一度申し込んでみる。


フィロンルージュの12・・・100口馬は貧乏人には無理ぽorz




シェアザストーリーは出資済みなので今回は
スペリオルパールとシーズライクリオに申込しました。
おそらく当選確率は1%以下だと思うけど当たるといいなあ。

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

なかなか勝てない(>_<)

まずは先々週レッドレイチェルとロードスパークがそれぞれ小倉で未勝利戦があった。

レッドレイチェルは前回と同じ小倉の1200m戦
スタートはもっさりとした感じでなんとか好位の内に付ける感じ。
ここから伸びるかと思ったらジリジリという感じで4着。
気性もおっとりとした感じでパドックで良く言えば落ち着いているが悪く言えば気合い不足で騎手のコメントにも2走続けてもう少し距離が・・・と言ってるように1400かマイルを使って欲しいのだが何故かまた1200mを予定しているらしい(*_*)?
無事ならば確実に勝ち上がる馬だとは思うけどこのレース選定がどうでるか?



もう一頭ロードスパーク
過去2戦はチグハグなレースっぷりにも見所はあって希望は感じたのだが、今回のレースでは見所なく後方からバテた馬交わしただけ・・・
まあ少し太めのこりにも感じたので2走目で多少は変わってくるとは思うが勝ち上がりには遠そう(/_;)



そして先週土曜日ようやくメモリーレーンのデビュー戦!
阪神競馬場までスーツを着て見に行った訳だが・・・

パドック
メモリーレーン


本馬場入場
CIMG0295.jpg



心配したスタートは見事に決めて先頭へ!
その後楽逃げとはいかず絶えず後ろから突っつかれる展開
直線に入ると一番人気の馬が後ろから迫ってきて並ばれそうになると・・・


ジャンプ!!!!
(現場では気づかすあとのコメントで気がついた)


砂に付いた蹄跡に驚いたらしいw
ここで少しスピードが緩んで並ばれ最後は3/4馬身差の2着orz

惜しかった!!!!

次戦も1200mを予定しているらしいが走破時計は優秀で未勝利戦ならば十分勝てる実力はある。
あとはスタートで後手をふまなければ・・・



今年に入って戦績が(0-1-2-3)
分かってるとはいえなかなか期待通りにはいかない( ;´ Д `)

今年の初勝利を決めてくれるのはメモリーレーンかレッドレイチェルかそれともデルフィーノ?

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター