FC2ブログ

デルフィーノが1/26若竹賞出走(及び今後のローテーションを一足早く考える)

2011生まれの3歳世代
一口を始めた時期遅く残り物ばっかりだったとはいえこの時期に6頭中デビューしたのが2頭のみという・・・

しかしここに来て問題のあった馬達の入厩&デビューが見えてきてようやく体制が整ってきた。
レッドレイチェルは骨折した割に順調にきてデビュー戦をいよいよ・・・という所で2連続除外(>_<)
レッドルーメンは昨日入厩した。
メモリーレーンも来週入厩予定らしい。
エレインもようやく乗り始めもうすぐ近郊に移動するんじゃないかと思う。


そんな中ロードの馬は順調にデビューして今週日曜日デルフィーノが若竹賞に出走する。
あまり期待しすぎちゃいけないのだろうけど陣営の強気な発言や一部評論家やトラックマンにも期待されているようなのでこちらのテンションもついつい
骨っぽいメンバーだけどここを勝たなければクラシックも見えてこないと思うのでガンバって欲しい。







ここからは勝ったと仮定しての妄想↓


ここを勝つと当然桜花賞も見えてくる訳だがオークスの事を考えると案外ローテーションが難しい。
考えられるローテーションは


①クイーンC→桜花賞→オークス
②クイーンC→チューリップ賞ORアネモネS→桜花賞→オークス
③アネモネS→桜花賞→オークス
④チューリップ賞→桜花賞→オークス
⑤フラワーC→桜花賞(もしくはフローラS)→オークス
⑥クイーンC→フラワーC→フローラS→オークス


①はローテーション的に一番楽だけど桜花賞を狙うには間隔が空きすぎる。
②はちょっときついので現実的じゃないだろう。
③もおそらく牧先生は選択肢に無さそうかな?中山1600はこの馬に合わなさそう。
④関東牝馬が桜花賞を本気で狙うとしたらチューリップ賞後栗東滞在して桜花賞というのが近年成功しているパターンなので本気ならこのローテーションを使うべきだが相手も強いしチューリップ賞3着だった場合困る。
⑤フラワーC→桜花賞は正直きつい。フラワーC使うなら桜花賞は回避すべき。しかしホースマンとして桜花賞を回避という選択肢を牧先生が考えるか?
⑥は桜花賞完全回避パターン



個人的にはいろんな意味で④にしてほしいけどチューリップ賞3着で桜花賞5着以下だったら目もあてられない結果となる。(^_^;)
まあ馬の状態にもよるし牧先生の考えにもよるのでなんとも言えないが・・・



まあこんな心配勝ってからしろって感じだけどw
スポンサーサイト



テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

2014抱負?

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m


と挨拶してもこんな参考にならない新参一口馬主ブログを見ている(奇特な)人がどれだけ居るのか分からないですけど(^_^;



去年は一口馬主を始めたばかりで殆ど振り返ることはなっかったけど、今年からいよいよ本格的に3歳世代も走り出すし2歳世代も多いので色々今年の各馬に対する期待や抱負など書いてみる事にする。


【東サラ】
・レッドルーメン
この馬に関しては正直ここまで気性が問題だと思わなかった(というより出資時気性のこと考えてなかったorz)
気性が荒いというより子供で落ち着きが無い感じのコメントが更新時毎回言われて・・・・
体に関して今のところ問題無さそうで能力的には未知数だがなんとか1勝を

・レッドレイチェル
出資してすぐに骨折が判明した馬(>_<)
しかし軽傷だった事もありもう入厩し1/18(土)ダート1400mでデビュー予定(・∀・)
ひそかに期待していた馬なので2勝くらいしてほしいなあ~

・エリモピクシー12
血統に関しては紛れもなく良血だが現状まだ小さい(^_^;
とりあえず体が成長しさえすれば間違い無く走ってくると思うので
来年の今頃はクラシック候補と呼ばれるような勝ち方を・・

・シーズアン12
この馬の方がエリモピクシー12よりも心配は少ないかな?
牧場のコメントも今のところ良さそうなので今年1勝以上期待!
オークス向きだと思うので年内1勝でなんとかなるだろう。


【シルク】
・エレイン
この馬はゲート試験を入厩翌週合格するくらいゲートセンスのいい馬だったのだが、残念ながらすぐに骨折が判明し現在は北海道(T_T)
この馬も軽傷なのでおそらく春(3~5月)には競馬に使えると思うが
なんとか未勝利終了までに1勝してほしい。

・メモリーレーン

この馬は熱発に蟻洞にゲート難と色々あり現在しがらき。
とりあえずゲート試験通ってくれ!!!!

・シェアザストーリー12
一歳上のレッドロンメルも勝ち上がったので期待している。
但しダート馬はほぼ確定だと思うが・・・
そうなると2歳戦はとりあえず勝ち上がればいいかな?(それが難しい訳だが・・・)

・ワイオラ12
この馬に関しては全く未知の血統でどう転ぶか予想は付かないが、大化けする可能性は大いにあると思っているので爆発に賭けたい。

【ロード】
・デルフィーノ
現在一番の期待馬!
厩舎も鞍上もクラシックと言ってくれているので素直信じる。

1月の最終週 中山1800m 500万特別 に出走予定

ここは一発で決めて今後のローテを楽にして欲しい。

・ロードスパーク
どうもこの馬は気性的に臆病な感じ?
ハミ受けも悪いらしく能力をまともに出し切っていない。
ここは気性の成長を待つしか・・・

・インディアナギャル12
今のところ1歳馬でクラシックを意識出来る牡馬(と言っても遠い目標かも)はこの馬だけかも・・
という訳でこの馬に掛かる期待は大きい。
今年のロードは早めから乗っているようなのでそういう部分でも期待。

・エイトディズアパート12
この馬もステゴなのでクラシック・・といきたいところなのだが上はダートで走り出した。
母は典型的なパワー型なのかな?
この馬の適性がダートと出てもそれはそれでいい。

・エルテアトロ
この馬はマイラーもしくはスプリンターだと思うのでおそらくクラシックは無縁だろう。
しかし血統もいいので器としての大きさは期待している。
早めにデビューできれば朝日杯など・・・と妄想してみる。

・レディサファイア12
この馬の筋肉を見ると勝ち上がってくれないと困る!!って感じ。
但し適性はダートか芝の短距離だろうとは思うけどw
めざせ第2のロードカナロア!!



3歳世代6頭と2歳世代8頭(現在)の期待などを書いてみた。
(ネガティブな内容も一部あるが基本は全馬勝って欲しい)
あと様子見している馬から何頭か追加したいがお金が




あと個人的には

・口取りしたい!
・馬に会いたいたい!
・北海道行きたい!
・名付け親になりたい(2歳世代は全馬申し込んだが)


せっかく一口馬主の特典なので時間やお金が許せばぜひやってみたい。

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター