FC2ブログ

この期に及んで1頭追加出資しました。

こんばんは
最近左足の薬指をぶつけてしまったけーいちです。

しばらくは2場開催という事で今月は出走数が少なくなりそうですね。
そして先週から2歳馬のデビューが始まりましたが、自分の出資馬はまだ未入厩で1頭を除き他は北海道です。

という訳で夏にデビュー出来るかもしれない馬を1頭出資しました。


出資したのは



カブリオレ'16(ロードスパイダー)



です。


ロードに関しては出資すること自体悩んでいたのですが・・・

・残っているポイントを消化したい。
・5歳のロードプレミアムが引退した後1頭体制が長くなるのを避けたい。
・今年2歳出資が3:7で牝馬が優勢の為。
・この値段でロードカナロア牡馬が買えるチャンスは二度とない。
・動きや馬体はまあまあ良さそう。
・そして入厩のアナウンス発生。

まあ上記のような理由で出資を決めました。
おそらく気が変わったり魔がさしたりしない限りロードでは最後の出資馬になると思います。

トモが大きく体形的にも短距離がいかにも向きそうな感じで早めから活躍してくれそうです。





スポンサーサイト



ロードブレイク登録抹消

本日ロードブレイクの更新があって先週のレース後、右前の骨折が判明。
全治3~6か月ほどなのですが登録抹消と発表がありました。


この馬は地方からの出戻りで復帰後は13着-4着-8着-5着-14着と微妙な成績だったのですが、勝ち上がる事が出来ず非常に残念です。

これでロードの現役出資馬は2頭。
ロードプレミアムとロードダヴィンチを残すのみとなりました。
ロードとは個人的に相性が良くないので退会を考えているのは何度かブログに書いていて、今年2歳馬の出資は今のところ0頭。

あと1頭(おそらくプレミアムが先)引退すると1頭のみの為に会費を負担する事になるのとポイントが残っているので未だに出資をどうするか悩んでいます。ダヴィンチ次第かなと思っていましたけど今のところ微妙な感じ・・・さてさて(´・ω・`)


残念です。

本日ロードセレリティがアクアマリンSに出走しました。

中団から4コーナーで先頭集団の後ろにつけて少し狭いスペースを突こうとしたときにバランスを崩しそこで故障を発生し競争を中止してしまいました。
右前脚管骨の開放骨折という事で予後不良、安楽死の処置がとられたとの事です。
競争中の事故で安楽死の処置がとられたのはショットガンニング以来・・・この場面は一口をやっていて一番見たくないシーンですね。

1200m路線に舵を切ってからは勝てないまでも安定した成績を収めており期待馬の1頭でもありましたので残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

ロード先行募集

先週は大挙8頭が出走したのですがブライトクォーツは昨日記事にしたので残りの出走馬について簡単に・・・

土曜日
レッドベルローズは新馬戦を勝利しました。2着はキャロの良血馬で鼻差だったのですが、3着以降は離してますから強いと思います。
レッドエトワールは大差のしんがり負け・・・もう走る気0のようですね。
ロードブレイクの中央再挑戦初戦は13着。ちょっと期待したのですが現実は厳しい。
レッドアヴァンセは1600万特別を快勝しOP入りを果たしました。今年は休養で来年からの始動だとの事。来年は重賞制覇を期待しています。
同レースに出走したレーヌドブリエはいいところが無くブービー負け。元気が無かったようで東京(左回り?)も合って無さそうです。

日曜日
レッドミラベルは14着。捲る事自体は悪いとは思わないけど今回は下手に捲ったかなと・・・・


そして新馬に出走したロードダヴィンチは惜しい競馬で2着でした。

以前ダヴィンチの結果次第でロードの先行募集申し込みするかも・・・みたいなニュアンスの事w書いたような気がしますが、実はあれからロードのカタログ殆ど見ていません。
やっぱりロードは退会を視野に動いている以上ここで出資する訳にはいかないかなと・・・・

ロードに関しては14年度産が絶不調で・・おそらく12年度産の期待馬に故障が多かった影響で育成段階の調教を緩めた事が原因だと思われます。
少し強めて千葉に施設が出来た事によって今年は多少健闘しているようですが、それでも他に比べると育成レベルに差があると思われます。
順調に進めていける馬には大きな差は感じませんが、順調にいかない馬に対してのケアという部分ではかなり心配です。

先行段階ではまだデビューまで7か月以上ある訳ですから出来る事ならギリギリまで様子見した方がベストです。


ロードダヴィンチの結果もありますし先行募集はスルーする事にしました。


ちなみに昨日中間発表があって

No.1 キャトルフィーユ'16、No.9 ワイルドココ'16、No.12 レディアルバローザ'16No.11 スピニングワイルドキャット'16No.8 ワンフォーローズ'16

このあたりは即満口になりそうです。

しかし14年産があの成績でも売り上げが落ちないとは・・・

見たら欲しくなるね

退会を視野に入れているロードのカタログが届きました。
自分の場合カタログよりパソコンでカタログ写真を見る事の方が多いのでカタログ本はそれほど重要じゃないのですが・・・とそれはともかくw募集馬の血統や馬体を見るとやっぱり欲しくなっちゃいますね。
シルクやキャロットは様子見がかなり難しくなってますから、ロードや他のクラブで追加を考えている人も案外多いかもしれない。

自分は先ほども書いたように退会を視野に入れているのですが、まだ現役馬が4頭居て特に新馬のロードダヴィンチ次第では最低あと3年~4年は退会出来ない訳です。
ダヴィンチの結果次第で1頭だけ今年も買おうかとは思っているのですが・・・・

ロードダヴィンチは11/19にデビューします。
先行募集の締め切りが11/24着までなので新馬の結果を見てからだとギリギリかな?


ちなみに現時点で買うとしたらレディアルバローザ16の一択だと考えています。
馬体バランスが良く脚は真っすぐ馬格があってあまり欠点が無いタイプのように思えます。
動画はよくわかりませんがw


出来れば我慢して安馬を入厩ギリギリに買うor買わないが理想なんですけどね。




しかしここの値付け基準はよく分かりません。
プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター