FC2ブログ

東サラ2020出資馬ひとまず決定!

本日東サラの先行募集完全〆切及び満口馬の発表が早速ありました。
満口馬は全部で17頭とかなり売れていますね。
さらに残口わずか・満口間近表示が出ている馬が10頭と東サラも様子見出来るクラブでは無くなりつつあります。

そんな中私が申し込んだもう一頭のサボールアトリフンフォ19ですが、満口間近表示という事で出資が確定しました!

という事で先に確定したラストグルーヴ19と今のところ2頭体制になりそうな感じです。

ご一緒の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト



東サラ2020募集馬 申込

シルクの検討に忙しい中、とりあえず東サラで2頭だけ申込ました。


第一希望は

ラストグルーヴ19

にしました。
第一希望は3拓だったのですが、まずレッドファンタジアは大きくなりそうな事や歩様にもリスクがありそうなのでやめました。
そしてもう一頭の候補だったレッドメデューサに関しては迷ったのですが、ハーツ産駒のアウトブリードは大物が出にくい事、母馬優先の対象馬なので取り辛そうな事を考えました。
人気的にはラストグルーヴとどっちが一番人気になるかは分かりませんが、価格から考えてメデューサが一番人気じゃないかと個人的には予想しました。


という訳でラストグルーヴの方を申し込んだ訳ですけど、馬はいいと思いますし馬格も問題ありません。
血統的に大物の期待も出来ると思います。
心配なのは藤沢和雄調教師が来年2月で定年になるという事ですが、シルクでも募集されているということは後どうなるかは決まっている(おそらくスタッフはそのままで引き継ぐ)のではと思いました。


そして一般では

サボールアトリウンフォ19

のみを申し込みました。
この馬はどうせ一次では満口にならないだろうと思うのですが、どうせ申し込むんだからと思って申し込みました。
とにかく馬体バランスが良い馬なのでこの馬は走る!と勝手に思っています。


他にも候補は居るのですがラストグルーヴの抽選結果を見てからでも良いかと思います。
まあラストグルーヴが当たってくれるのが一番ですが。



東サラ2020募集馬検討④

東サラ募集4回目です。

これは個人の検討用なので良い子のみんなは決して参考にされないようにお願いします。(当方全く相馬眼というものを持ち合わせておりません。万が一参考にされて高評価の馬が走らなかったとしても一切責任は取れませんので)


フィルバート19(出資候補)

厩舎は一度出資したいと思っていて中々出資できていない厩舎。
血統から考えると少し割高かも。
馬体はダイワメジャーらしい感じで好感、歩様も問題ないけどやや小さいかも。



スタイルリスティック19

東サラではおなじみの繁殖も母年齢が高齢で・・・



パーフェクトジョイ19

一発あっておかしくない感じだけど個人的には良く見えない。



ミオリチャン19

カタログ写真は地味で動画もリスクを感じる。



レイナソフィア19

結構人気の馬。
候補からはずしてたけど後で見直してみるとなかなかいい馬かもしれない。
厩舎はまだ若手とはいえ勢いが無い。



モスカートローザ19

セレクトセール出身だから仕方ないけど高い。
馬自体は良く見えるのでギリギリまで様子を見たい。



ビニャデルマール19

同じくセレクトセール出身なので高い。
こちらの方がリスクを感じる。



パイタ19

こちらもセレクトセール出身でやや高め。
母高齢で。



レッドアマビリス19


母馬優先を持っている馬なので興味があったけど普通という感じ。
ディーマジェスティ産駒としては高い感じがする。



ノスタルジア19(出資候補)

激安の価格で大人気。
厩舎はあまり信用できないかも。
祖母がレッドディザイアで資質はありそうな感じ。
馬体は牝馬にしてはしっかりしていて馬格は申し分ない。
動画も大きな欠点は無さそうで激安は気にしなくて良さそう。
でもこれに最優先使うのはtひょっと違う感じがする。



レッドクラウディア19


この血統で牝馬なのは残念な感じ・・・母と同じくらい走ればいいけど。


という訳で一応全頭オワタ。
あとはもう少し色々見て絞り込み作業に入ります。















東サラ2020募集馬検討③

東サラ募集馬検討③回目 関西馬です。

文字の大きさや太さの違いは出資したい度や最優先で申し込みたい度を表しています。(なんのこっちゃ)




これは個人の検討用なので良い子のみんなは決して参考にされないようにお願いします。(当方全く相馬眼というものを持ち合わせておりません。万が一参考にされて高評価の馬が走らなかったとしても一切責任は取れませんので)


サボールアトリウンフォ19(出資候補)

厩舎は若手№1厩舎で文句なし。
チリの血統は良く分からないけど2年連続ディープを付けられているので期待されている血統なんでしょう。
馬体は全募集馬の中で一番良く見える。
馬格も理想的な感じで動画も悪くない。
価格もディープ牡馬にしては安いし出資したい気持ちは強いけど。遅生まれという点で若干不利なのと社台ファーム。
一次募集で満口にならないような雰囲気だし安いと言ってもディープなので・・・



ドライヴンスノー19

血統的には悪くないけど馬体は個人的?
兄と育成が変わったのもマイナスポイント。



ジェイム19

厩舎も血統も馬体も悪くないけど他に出資した候補が多すぎてここまで手が回らない。



レッドシェリール19(様子見)

上に同じく。
こっちは様子見出来ないかな?



ヴィヴェンシャル19

トモは大きいけどバランスは今ひとつかな?



シルバーフォックス19

何故育成が変わったのかが気になる。
管囲の数値で個人的出資基準からは除外。



プラヤデシエルタ19 

うーん馬体があまり良く見えない。



リュズキナ19(一応出資候補)

厩舎は悪くない所だけれども個人的には中の上という感じ。
母は繁殖能力高そうな感じ。(あくまでも感じ)
カタログの画像を見る感じでは首が気になったけど動画では気にならず。
馬体重は理想的数値くらいになりそう。
一応出資候補だけど最優先使わないと厳しそうなのでおそらく出資出来ないかと。



レッドファンタジア19(最優先候補)

厩舎は走る馬と走らない馬との差がはっきりしているみたいだけどそれは馬が悪いのだろう。
母馬はデビューした馬は全部勝ち上がっていて間違いない繁殖。
馬体のバランスは良い。
問題はやや右前を回しているのと、トモ高なのに現時点で462キロある馬体重。
リスクはありそう。



レッドメデューサ19(最優先候補)


厩舎は自分が一番出資した厩舎の一つ。
母の馬はそこそこ活躍していていい繁殖・・クロスが無いので大物の期待は?
馬体は牝馬にしてはトモがあって馬格も牝馬として理想的。
動画の動きにも問題は無い・・問題はこの馬に最優先を使って取れる確率がどの程度なのか?



レッドリヴェール19(一応出資候補)

厩舎は個人的にあまり好きではない。
母はG1ホースでクロスも豊富なので一発あってもおかしくない。
馬体は普通?馬格も普通?
血統的な魅力はあるけど人気だろうしおそらく出資はしなかいかな?


④へ続く











東サラ2020募集馬検討②

昨日の続きですがその前に、

母馬優先ですが、東サラの説明に200口までとなっていますが、これは母馬優先の枠が200口分あるという事でしょうか?
まさか200口まで申し込めるという意味じゃないでしょうね?(そう取れるような書き方をしている)
仮に枠が200口としてそこから抽選に漏れた場合
最優先=母馬優先枠外れ の抽選となるのかあるいは 最優先>母馬優先のハズレ となるのか?
このあたりが分からないですね。

まあどちらにしても母馬優先のある募集馬は倍率が高くなりそうですのでそこも考慮しつつ出資申込をしたいと思います。



レッドマジュール19

悪くは感じないけど先行で出資するほどでもない感じ。



ヘヴンリークルーズ19

キズナ産駒は個人的に良く見えないのが多いけどそれでもそこそこ走っているからこの馬も悪く無いかも。
母年齢も高いしこの時点で出資する馬では無い感じ。



マレーナ19

もう少し馬格と管囲があれば・・・残念!



ビーチパラソル19(出資候補)

厩舎は比較的東サラとの相性が良い厩舎。
父は成功しているとは言い難いけど重賞ホースも出ているので・・それより牡馬でこの価格は魅力。
馬体はやや頭が大きいもののトモの形がいいしバランスも悪く無く馬格もある。
穴候補。



ナッシングバットドリームズ19

母父がフランケル・価格が安いという事で人気しそう。
個人的には馬体バランスが良く見えないので・・・・




マーブルケーキ19(一応出資候補)

馬体も血統も歩様も悪く無い。
一応出資候補には残したけどセレクトセール出身なのでどうしても割高になってしまう。



ウォンビーロング19

トモに力はありそうも馬体バランスがあまり良く見えない。



ビジュアルショック19

測尺値も馬体も動画も悪くないけどブラックスピーチ以外の兄弟が今一つ。
人気も無さそうなので今検討するべきじゃない馬。



ビリーヴミー19

馬体も良く見えるしノーザンファーム産。
血統的魅力もあるけどセール出身なので割高。
まあこれも人気無さそうなのでとりあえず先行候補からは外す。


パンツァネッラ19

うーん・・遡ればフェアリードールに行き当たるとはいえこれは謎に高い。
管囲も細く出資候補からは外れる。


③関西馬に続く・・・





プロフィール

けーいち

Author:けーいち
一口馬主はじめましたけーいちといいます。

加入クラブ
・東京サラブレッドクラブ
・シルクホースクラブ
・ロードサラブレッドオーナーズ
・キャロットクラブ


更新頻度
・気が向いたら
・募集馬のカタログが来たら


よろしくお願いいたします。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター